hello saitama city ファイナル 

November 04 [Fri], 2011, 20:50
昨日のお酒も若干残る・・・・

でも走ろうと決めていた

そう自分は特に知らない土地に行くと必ず朝走ろうと決めている。

その町の風景を走りながら見るのが大好きなのだ^^

特にコースは決めない!

知らない土地初めての街並みすれ違う人々

全てが新鮮でとても気持ちいい!

そして浜友が眠っているのを起こさないようにまだ薄暗い

街並みに出る

少しひんやりするがそのひんやり感がとても心地よい

よし この道をとりあえず真っ直ぐ行こう!

この浦和には浦和レッズのホーム

まちのいたるところにポスターが貼ってある^^

埼玉県庁があるんだな〜

そんなことを確認しながら

道路標識を見たら

東京まで22キロ

ほ〜

走って走れない距離ではないな〜!

でも

帰りを考えるとやめておこう

なんて考えながら 方向音痴の自分はとりあえず真っ直ぐ行く



ここで曲がったらきっとホテル方面だと

勝手に解釈しながら走り続ける

そのうちお約束したかのように自分の位置がわからなくなる

年をとれば道を聞くことなんてお茶のこさいさい!

すれ違った初老の男性にすいません!JR浦和ってどっちのほうに行けばいいんですか?

と恥ずかしげもなく聞ける自分がいる!

距離にして約10キロ 心地よい疲労感!噴出す汗 これで酒が抜けた!

シャワーを浴び 朝食をたべにホテルの敷地内にあるデニーズへ!

今読んでいる本を片手に鮭定食を食べ

しばし休憩!

そうしてるうちに浜友達が集結!

これから会場に行くけどトラサンどうする?

少し浦和の街並みももう少し見たかったので

早いがホテルからでて

所謂浦和の商店街を散策!



古本市

すかさず寄り道






本は大好きなのでしばし物色!

もっとゆっくり物色したかったが

さいたまスーパーアリーナへ!

ファイナルどんなステージになるかな〜!

そんな期待を胸に開演を待つ私でした!


hello saitama city 初日夜 

November 04 [Fri], 2011, 16:31
さて  興奮のステージも 初日終了。

興奮状態キープで会場をでるとそこには会ったことも話したこともない

人達がいました。地元の浜友のお友達が・・・

この地元の浜友 全国に浜友がおりましてそりゃ凄いんです。

会場の外を歩いていても  お!久しぶりとかいって全く俺の知らない人と話してます!

恐るべしです!でも彼のおかげでチケットもこうしてゲットできたりするんですよね!

ありがとう。。

そして初めて会う人達と一緒に さいたまスーパーアリーナの近くの

居酒屋 さかなや道場にいきました!

入るときは気がつかなかったのですが今日は

これ!



ハマショ〜祭り

だったんです!

そういえば飲んでて

相棒の浜友が

「だれか浜田省吾流してる」と言っていました。

耳を凝らして聞いていると

お〜聞こえる!

誰だ

まさか客がラジカセ持ち込んで流しているのか!
だとすればこの店はかなり寛大な店だ!

気に入った!

実はお店がながしてたんですよね!



まさかのBGMをバッグに美味しいお酒をいただきました^^

私本格的なオフ会初めて参加したのですが

みなさんコアなファンが多く

5回6回は当たり前 私の相棒は9回位かな〜!

すごい参加率です!



自分は神戸一回のみ・・正直コンサートは1回見るから胸もときめくし

何回も行っていたらMCも暗記するし、次の曲がなんだかわかるし

ちょっとドキドキ感半減するし〜!なんて思ってました。

でも今回はさいたま2DAYSしかもファイナル、それでもな〜!二日続けてだから

どうかな〜!


しかし翌日そんな思いは吹っ飛ぶのでした!



お開きの時間となり

終電が終わってることに気づき

タクシーを拾いに通りにでました。

酔っ払っていたのでしょうかタクシーを止めるアクションも大きくなっています!

そこで止まってくれた一台のタクシー

これです!↓




電気自動車。。。。初めて乗りました!
なんて静かなんだ!

流石都会や!



思いにふける私でした。

でも初乗りは高い!

沖縄なら初乗り500円

しかも値段交渉できる^^

まあ

しかし

ここは関東!やめておこう!

そして

無事ホテルに到着

地元の男子浜友と相部屋 そりゃ 募る話に花が咲きます!

たしか

就寝したのは3時まわっていたかな〜!

横になった瞬間深い眠りに入る自分がわかりました!

怒涛の初日が終了!

さて明日はいよいよファイナル!


hello saitama city 

October 31 [Mon], 2011, 21:16
待ちに待った日が訪れました。

そしてその日から何を楽しみにこれから過ごして行こうという

非常にちっぽけな悩みがうまれた日でもあります。

当然前日は浅眠!

しかも何を着ていこうか?どんな服をもっていこうか?

ちっぽけな悩みですが久々の関東!もうかれこれ10年以上いってません!

フェイスブックの友達に色いろとアドバイスをもらい、なんとか荷造りをして

朝を待ちました。

そう 旅立ちの朝です!





フライトは11時30分発大好きなANA

出発時間は


7時15分


はやい・・・・でも・・・・そんなの関係ない!

すでに気持ちは さいたまスパーアリーナ!


神戸同様

R58を南下する予定でしたが

今回は直前で沖縄自動車道を選択 

万が一遅れたらえらいことになる^^

本島中部から南部に入る いや まて  早すぎる・・・・

しかも腹ペコということに気づく。。。。

よし

とりあえず

降りよう

沖縄南で高速を降りました。

そして見座した先は


そう


ここです。


マクド


画像なかった・・・・・・・・・・


恒例の朝マクド ソーセージエッグマフィン


旨い!でも朝から全くヘルシーじゃない!


空腹には勝てず秒殺!

腹ごしらえも終わり再び南下

とりあえず愛車をあずけるため

いつもなら空港駐車場に置くのですが

今回は一泊525円のABC パーキングを利用させて頂きました♪

安い…助かる…(^-^)v

沖縄に移住してはじめて三日間もの間内地に行きます。

人の多さにやられると思いますが目的か目的なだけにそんなことはいってる場合ではありません♪

パーキングに車をあずけ送迎車に乗り込みいざ那覇空港へ


余裕を持ってきたつもりが搭乗まであと1時間程度・・


急いでお土産売り場に行き


地元浜友に頼まれていた塩ゴマちんすこうを購入

お土産を鞄に詰め込み

搭乗口へ

私飛行機に乗るこの瞬間がたまらなくすきなんですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

そしていよいよ

羽田空港に向けてのフライト^^

今回は初めて2階建ての飛行機に乗ります。。

勿論窓側^^

約2時間半くらいのフライトを終え 羽田空港に到着

流石都会の空港です^^

広い  広すぎる  絶対迷子になる 自信バリバリ

そんなことを思いながら とりあえず人の流れに載って

荷物受け取り口に

私のことを心配してくれて浜友から ホテルまでの電車の乗り換えの仕方をメールで受信

ありがとう って 叫びました!勿論心の中で!


モノレールで浜松町まで行き 京浜東北線で浦和まで

久しぶりの電車

外の景色を見ながら あ〜なんて都会なんだと

窓際に中学生だろうか いかにも 勉強の出来そうないでたち ブレザーに革靴

眼鏡をかけ ちいさな サラリーマンみたいだ

うちの子と言えば Tシャツにバスパン 足元は島ぞうり 

違いすぎる これが都会なんだ と 改めて都に来たことを確認する^^

そして無事 ホテルにチェックイン 部屋に入り さいたま新都心へ


WOOOOOOOOOOOOO



さいたまスパーアリーナ


ついに ついにきたんだ  俺は 師匠のファイナルにきたんだ!

この空間を師匠と共有できるんだ

思わず微笑んでしまう自分がいます^^

地元浜友に到着したことを連絡し

無事合流しました!

4月に神戸であった以来の再会!

テンションがあがってきます!

そして会場 !!

チケットの席番号は  緊張の瞬間です!

レベル400!  なんのこっちゃ!?


そう


4階のこと!

席を確認しに行くと ステージまで とおい・・・・・

でもそんなの関係ね〜!

でも遠い アンサンブルの場所も よく見えない!

でも仕方ない ここにいるだけでも幸せなんだから!

今回のツアーでの楽しみがもうひとつありまして^^

それは

アンサンブルチームのヴィオラ弾き 島岡智子さんを見れること!


もしかしたら師匠より楽しみだったりしてっ!


開演まであと数分

会場ではビートルズのナンバーが流れ 手拍子が自然と起こり

そして  いよいよ!


WOO WOOO WO WOOOと合唱が・・・・

モニターに映像が

はじまりました!

一度見てるにもかかわらずもう大変です!

1. ON THE ROAD
2. この夜に乾杯
3. HELLO ROCK & ROLL CITY
4. 独立記念日
5. 反抗期 
6. 光と影の季節
7. My old 50's Guitar
8. MONEY
9. 風を感じて
10. 君の名を呼ぶ
11. あれから二人  
12. PAIN
13.BLOOD LINE (Instrumental)
14.我が心のマリア (Instrumental)
15.A NEW STYLE WAR
16.裸の王様
17.詩人の鐘
18.Theme of Father's Son
19.RISING SUN
20.J.BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に

アンコール (センターステージ)
23.ラストショー
24.モノクロームの虹
25.君がいるところがMy sweet home    
26.I am a father
27.路地裏の少年
28.家路
29.日はまた昇る
30.君が人生の時

怒涛の4時間ステージ

正直いいます。泣けました^^

心に染みすぎて 泣けました。

明日もこのステージを見れるんだと思ったら 力がみなぎってきました。

そして

浜友オフ会へ!


長い夜の始まりです^^

続く・・・・









瀬底島 

June 28 [Tue], 2011, 17:30
本日は公休日!

車で走っていたらあまりにも天気もよく海が綺麗だったので

娘を誘って今年初のシュノーケリングに瀬底島に行きました。

島といっても自宅から車で数分

この橋を渡って行きます。



ビーチには数組の観光客らしき人人

ここはけっこう穴場なんですよね〜!






毎度ながら綺麗な海です^^

昨年使っていたシュノーケルがぶっ壊れたので

新しくシュノーケルと眼鏡のゴムに装着するなんだかわかんないけど

かっこいいので購入



水温はgood!


気持ちいい^^

水も綺麗 お魚さんいっぱい!

こんなんいます!






ニモがいるポイントがあるのですが

わかりませんでした  残念!

海からあがりテトラポットの上に寝転んで

記念撮影



こんな休日でした^^

さて明日はもちろん仕事^^

頑張ります!

夢の空間 

June 28 [Tue], 2011, 10:55
地元FBの紹介というかなんというか説明できませんが

先日大阪在住で沖縄の北谷町にGALLERYをお持ちの キルティングアーティスト

田辺公子さんにお会いしてきました。

たまたま前述したように縁がありましてFBでお友達にさせていただきまして

さらに月1の沖縄訪問の日程と私の休みが合いましたので早速お会いしたわけであります。

娘に行く?と聞くと「行く〜!」といいましたので、愛車に乗っていざ出発!

無料化の終わった沖縄自動車道を南に 北谷を目指しました。

台風が去ったにもかかわらずまだまだ風もつよく、私の愛車は風でふらふらしながらも

何とか北谷へ

そして つきました。

なんて素敵な空間でしょう〜ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪



マンションのお部屋全体がキルティングアートでいっぱい

壁にはたくさんの作品が展示してあります。








私はキルティングどころか裁縫もままならない輩ですが感動しました。

そして田辺さんの作品をGET!





娘もペンシルケースとファイルケースを購入!
勉強もきっとはかどることでしょう!

さらに田辺さんにランチをご馳走になり楽しくも素敵な時間を過ごすことが出来ました。

田辺さんのギャラリーです!

贈り物! 

June 20 [Mon], 2011, 17:39






父の日で娘にいただいちゃいました^^

I am fatherです!

がんばらなきゃ!

子供か??? 

June 14 [Tue], 2011, 9:20
人生初釣りでもないのですが................................................とってもうれしそうです^^



イルカ君 

June 13 [Mon], 2011, 17:46
本日は仕事も休みで
いつものようにランニングに出かけました。

今日はなんとなくイルカ君に会いたくなって
海洋博のイルカ君のいる場所へ



いたいた

ここ海洋博は水族館以外は無料で見れるのです。
もちろんイルカショーも!

イルカ君がいる水槽の壁に覗き窓があって
そこから見てるとイルカ君寄ってきてくれます^^







めちゃめちゃ愛想いいんですよ〜!

なんだか癒されます^^

梅雨明け 

June 09 [Thu], 2011, 22:21
史上最速で沖縄が梅雨明けをしました。

これでうっとおしい天気とはおさらばですが

これからは太陽との戦いです。

今日は午前中少し曇っていたので昨日に引き続きランニングをしました。

BGMはもちろん省吾さん!

しばらく走ると汗がとめどなく流れてきます

ランニングコースはいつものコース!

家をでて美ら海水族館のある海洋博の中を通り抜けます。

なんて贅沢なコース!



10.5キロを約1時間半かけてゆっくり走りました 


帰ってきて水を浴びて、しばらく昼寝


6時半になりバスケをやってる子供を迎えに小学校へ!

同じように迎えに来ているお父さんに

「あれ、日焼けした?!」

真っ黒になっていたみたいです!私!

わずか1時間ほどで・・・・恐るべき紫外線・・・・

このままではほんとに真っ黒になりそうだ!

facebook 

June 08 [Wed], 2011, 4:43
以前からなんだかわからずに

facebookに登録し

なんとなく開いたりしていました♪

世界中で約5億人?

凄すぎてピンときませんが

まあ きっと便利で楽しいんでしょうね

と 言うことなんで最近やたらめったらfacebookで友達検索してました。


すると なんと言う事でしょう

実は私もうかれこれ17年前までスイミングの仕事してまして、沢山の子ども達と関わりを持ってました。

もうその子ども達も立派な社会人になっており、何人かの教え子にfacebookで再会することが出来ました

また高校の時に一緒に浜田省吾さんに陶酔していた友達とも約20年ぶりに
再会し、ほんとfacebookありがとうって感じです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トラ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1967年3月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-チェケラッチョ
    ・読書-ターザン
    ・音楽、趣味-浜田省吾、ランニング
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トラ
» hello saitama city ファイナル (2011年11月08日)
アイコン画像ましゃめ
» hello saitama city ファイナル (2011年11月06日)
アイコン画像ましゃめさん
» hello saitama city (2011年11月04日)
アイコン画像ましゃめ
» hello saitama city (2011年11月03日)
アイコン画像トラ
» 瀬底島 (2011年07月08日)
アイコン画像ましゃめ
» 瀬底島 (2011年07月04日)
アイコン画像トラ
» 夢の空間 (2011年06月28日)
アイコン画像ましゃめ
» 夢の空間 (2011年06月28日)
アイコン画像トラ
» 贈り物! (2011年06月22日)
アイコン画像ましゃめ
» 贈り物! (2011年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる