I want to go OKINAWA!!

2006年03月22日(水) 17時59分
最近、学校に続々とNew studentsが到着してる

学校のバスに乗って到着している人たちを見ると、もうすぐ授業が始まるやぁーって実感するわぁぁぁ

って、もう明日から始まるんやーんドキドキワクワク

そして昨日は同じプログラムに参加する子を発見して友達になったどぉぉー
沖縄県出身で、アウトドア好き
一緒に大学に潜入して、ランチしてたんだけど、話に夢中でたった1つのリンゴを食べるのに40分ぐらいかかった(笑)それぐらい夢中だったん

だって、沖縄の海むちゃ綺麗なんやもぉぉん
沖縄の写真を見せてもらってて、沖縄に行ったことがないあたいは興味津々
何より、
沖縄そばおいしそーうっ
ゴーヤチャンプルとか沖縄のご飯の写真もあって、おもいっきり食いついてました
そして、沖縄のお菓子を頂きましたっうまかった

It’s OK!! 

2006年03月21日(火) 11時48分
           今日は何だか眠いー
 
きっと昨日の晩に、ROCK 好きのパパと遅くまでライブのビデオを見てたからやー
     
  夕食後に、  『パパに借りてたCD良かったよー
 
って話をしたら、また2階から新たにCDを持ってきてくれて、パパお勧めのCD をセレクトしてくれて、
   
     『このCDは最高にいいぞ

     『これも、これも、これもオススメだよっ

見ると、あたいの手にはCDの山いくらなんでもこんなに一気に聴けんよー

   ウイスキーのロックを片手に持ったパパの勢いはとまらず、

 『ライブのビデオもあるんだ 見るかい
   
    って、一緒にパパの大好きな311のライブビデオを見たんだけど、
            パパもうノリノリ
    こっちまでノリノリになってしまって、もうママとかちびっ子が寝た後なのに、
    2人でワイワイ騒ぎながら見てしまった
   
     でも楽しかったからIt's OK 

またひとつ・・・♪

2006年03月20日(月) 11時07分
   今日の目標は・・・手紙を出すっ

 海外からは初のAIRMAIL
 どうやら郵便局に行かなくても、学校から出せるみたーいっていう噂を耳にしたのでこれはぜひ試してみねばって思って、決行を決意したのはいいけど、
 
 ここアメリカにはレターセットというものが無いみたい探せど探せどあるのはポストカードのみそれも膨大な種類のポストカードが最初は必死に探してたけど、

             あたい、勘違いしてましたっ

            ポストカードこそアメリカの文化だったのね。。。
               郷に入っては郷に従えっ

              ってのをすっかり忘れてました
 
        ということで早速、ポストカードを購入して、書いて・・・

            で、どうやって送るん
        とりあえず、STUDENT CENTERに聞きに行って、
          それから、窓口行って、切手代払って、
                完了ー
          やりゃできるやん、あたい


       今回、実験台になってもらったのは・・MY FAMILY
               
               無事届いたら、教えてねー


              これでまたひとつ勉強になったとさ
           
          

A Nice GrandPa

2006年03月19日(日) 4時39分
  今日は日曜日サーンデェイ

 まさに洗濯日和
 なので、たまった洗濯物を持ってマミーに洗濯機の使い方を教えてもらった
  
  @洗濯物入れて、
  A水か、ぬるま湯か、お湯を選択して、
  B時間設定して、
  C洗剤入れて、
  Dスタートボタン押すだけ
 その後、乾燥機に放り込んで、
  E時間設定して
  Fスタートボタン押すだけ

 むちゃ簡単やーんっ

・・・って思ってたのに、出来上がって見てみると、まだ湿ってる・・時間配分ミスったみたい
確かにどのぐらいで乾くとかわからんもんなぁぁぁ
かんたーん!!とか言って甘く見てたあたいがバカだった
でもいいのハンガーにかけて干しておけばそのうち乾くからいいのいいの♪

 今日はおじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん、叔母さんが集まって皆で夕食を食べに行った
 レストランに着いたのが、午後4時すぎ
・・・えっ???早くない
 まいっかぁ席につくなりみんな豪快に、喋る、喋る、笑う、笑う
 でも早口すぎて・・うち話題についていけへーん

 で、はって横を見たら、おじぃちゃんがストローの袋を丸めてポイッって孫に投げてぶつけたり、ストローの袋の先をストローに指してフゥゥーって飛ばして遊んででむちゃ笑けた
 ついつい一緒になって遊んでしまったやんー
 あかんやん!あたいちゃんと聞き取りの練習しやなっそしてちゃんと会話についていけるようにしやなっって思いつつもおじいちゃんにはかないそうにもありません・・

女の子はSHOPPINGが好きなのよ☆

2006年03月16日(木) 16時32分
今日はママとSHOPPING DAY天気もいいし、気分もウキウキ
          車でモールに出ー発っ

         カリフォルニアに来て4日目
 薄々気づいてはいたけれど、やっぱり車がないと不便っぽい
 学校へも、買い物へも、野球の練習にも必ず車で移動する楽チンでいいけど、天気がいい日に チャリで気ままに出かけるのが好きなうちにとってはちょっと寂しい
 チャリで出掛けれないことはないけど、この山の中を、壮大な道をチャリで走るには無謀で危険すぎるかも
 しかも、聞くところによるとチャリ置いとくとすぐ盗まれるんだってさそれ、一番困る

 そんなこんなで、モールに到着
 むちゃデカッ 
 とにかく巨大な建物に圧倒されつつ中に入ると、そこはまさにパラダイス
 服とアクセサリーと靴と・・・・とにかくお店がいっぱいズキューン
 
 カリフォルニアの夜がこんなに寒いと思ってなくて、ほぼ半袖しかもって来てなかったあたいは長袖を買おーって決めて見てたんだけど、見れば見るほど色んなものが欲しくなって、しかも安いから余計欲しくなるっ結局あたいが買ったのは、ピアスと、ファンデと、パンプス・・・・・以上長袖は・・・・まぁいいのさっ、そんな時もある

 

We love Rock music♪

2006年03月15日(水) 21時14分
今日も1日キャンパス探検たーいっ

 午前にE-mailチェックして、ランチ食べてから、行こーって思ってたら、

         無いっあたいのランチが無いっ

 思い起こせば、あたい学校来るときランチ持ってなかったやん・・・絶対家に忘れてきたガビーン
 せっかくサンドウィッチ作ったのにー
 朝早く起きて作ったのにー
 ちゃんとランチボックスに入れたのにー

もういい・・もういいもん・・・モウマンタイ・・・こうなったらキャンパスの食堂で食べてやろーっと
   これでこそキャンパスライフよッ
 この際、とことんポジティブシンキングでいったるねんっちくしょーっ

んで、午後からは図書館今日は大学で発行してる新聞を発見したそこら辺に置いてあるんだけど、これタダなの迷わずもらっちゃったえぇーっと、あくまでも、タダだからもらったんじゃなくて、英語の勉強の為によっうんうん。

図書館出てから、University Villageに行ったらCD Shopを発見中古のCD から新しいのまでいっぱいあって、しかも安いっ買おうか迷ったけど、迷って迷って・・買わなかったでもちゃっかりFOR FREEのMusic magazineはいただきました
 
そのことを帰りの車の中でパパに言ったら、
『俺はロックが好きなんだ、家にCDがいっぱいあるから貸してあげるよっ
的なことを言ってくれたからラッキー

家に帰ると、パパが2階からCDをいっぱい持ってきてくれて、
『ここに置いとくから好きなのを持っていっていいよ聴いたら戻しておいてくれたらいいから
ほとんどRockで、レッチリとかディープパープル、Rush、COLD PLAYとか、エミネムや50¢のHiphopとか、とにかくいっぱいあって迷ってたら、
『俺の一番のお気に入りは、311なんだこれはいいぞコンサートにも何度か行ったんだっ』ってノリノリで教えてくれたから何枚か借りてこれから聴くんだー
うふふーんふーふふん

UCR潜入大作戦!!

2006年03月14日(火) 22時00分
 今日は大学に潜入して探検してきたどぉぉぉん☆
 
一足先にキャンパスライフを味わうためにとりあえず、図書館と本屋さんには行くって決めてMAPをもらってさぁ出発ー
うちが来週から通う校舎から大学のキャンパスへは歩いて15分くらいキャンパス内はむちゃ広くて迷う迷うそして歩く歩く
 そりゃスケボーもキックボードも使いたくなるわぁぁー華麗なスケボー捌きには手をたたきたくなるほど
 何とか図書館にたどり着いて、図書館のMAPをもらってウロウロ何を借りるわけでもなく、読むわけでもなくウロウロあの図書館の雰囲気が好きなんです(笑)
 図書館に行って、本屋さんに行ってって過ごしていたら、いつの間にからもう夕方お迎えの時間になってしまったからそこそこに切り上げて帰ってきた
 夕方からはおじいちゃんも合流して、4歳のニコラスの野球の練習に一緒に行ったー公園にはちびっ子から小学生など色んなチームがそれぞれに練習していて、親は見守ったり、応援したり、監督さえ努めるおじいちゃんなんてニコラスの後ろに立って『行けっ!ボールを取りにいくんだっ!そうだそうだ、よくやった』って応援しまくりでむちゃ素敵
 こういう光景って日本では少なくなってる気がするなー。今は子供を外で遊ばせるなんて危険だーとかいって、家の中でできることなんてゲームとか・・?うちが子供のときは近所のお兄ちゃんとかと外で元気に走り回ってたのになぁー


 

Hostfamily☆

2006年03月14日(火) 10時38分
昨日からうちのホームステイ生活が始まりましたっ初体験です
今のHostfamilyは、
料理上手なダディー
アイスクリームが大好きなママ
元気に走り回るニコラス(4歳)
ピンク色が大好きなアリサ(2歳)
長老でおとなしいプードルとまだ小さくてクレイジーなプードル
そこに鎌倉の高校から1ヶ月間UCRに来ている高校生と一緒にホームステイさせてもらっています
部屋にはベッドと机とクローゼットがあって、専用のバス・トイレもあり、なんでも自分で勝手にやって〜方針なので慣れたら楽チンそうっ
そのためにも早く英語が話せるようになって、うまくコミュニケーションとらないとっとりあえず何でもアタックしてしまえっ

無事に☆

2006年03月13日(月) 21時10分
到着しました!!LA
出発直前に限って。。。
 鏡が落ちて割れるなんて!!
 3月なのに朝起きて雪降ってるなんて!!
 荷物重たすぎて、金山駅で乗換えの時、スーツケースとボストンバックごとバターンッ!!って倒れるなんて!!
不吉すぎるやん
セントレアで金属探知機に引っかかり、成田で第1ターミナルと第2ターミナルを勘違い、搭乗口の番号を飛行機ののシート番号と見間違え逆方向に向かう自分・・
だから無事にLAに到着するまで気が気じゃなかった。。

これからが本番やのに、スタート地点に着けへんかったら意味ないやぁぁんでもとにかく無事に到着して良かったー
 

出発3日前にして。。

2006年03月10日(金) 20時27分
やっとBlogを書き始めます
春から約1年間留学することになりまして、3日後にカリフォルニアへ旅立ちますッ
このBlogが更新されているということは、向こうで何とか生きている!!と思っていただけたら幸いです☆
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» Long time no seen!!!!! (2006年08月02日)
アイコン画像ちひろ
» Long time no seen!!!!! (2006年08月02日)
アイコン画像比叡山
» 姉を訪ねて三千厘。。。 (2006年07月30日)
アイコン画像
» 姉を訪ねて三千厘。。。 (2006年07月30日)
アイコン画像比叡山
» 姉を訪ねて三千厘。。。 (2006年07月30日)
アイコン画像
» 姉を訪ねて三千厘。。。 (2006年07月30日)
アイコン画像比叡山
» 姉を訪ねて三千厘。。。 (2006年07月11日)
アイコン画像
» 健康第一! (2006年06月01日)
アイコン画像makkyon
» 健康第一! (2006年05月26日)
アイコン画像
» 健康第一! (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:www-d_b-www
読者になる
Yapme!一覧
読者になる