ゼロの真実〜監察医・松本真央〜

August 18 [Fri], 2017, 10:49
私は前までドラマをあまり見なかったのですが、最近ハマり出しました。ドラマにもいろいろありますが、私は特に医療系ドラマが大好きです。サスペンスなんかが絡んでくるのはもうたまりません!
今見ているのは「ゼロの真実〜監察医・松本真央〜」です。武井咲ちゃん演じるIQ150の若き天才新人監察医・松本真央のキャラがとても好きです。男の人にも、オシャレにも、出世や名誉にも関心がなく、唯一興味があるのは、遺体の解剖だけという超変わり者なところが大好きです。
私の将来の夢は弁護士ですが、少し前まではドラマの中の医者に憧れて、本気で医者になろうと思っていたくらい、医療系ドラマは私の心を動かしてくれました。
医療系ではなくても、サスペンスや謎解きなどのドラマはいいですね!嵐の櫻井君主演の「謎解きはディナーのあとで」がツボすぎました!特に好きだったのが、3時間スペシャルかなにかで、アトリエで起きた自殺(結局殺人事件だったのですが)事件のお話です。サスペンスドラマの魅力である練りこまれた謎が解けた時のあの爽快感はたまりません!いつも謎解きやサスペンスの先読みが大好きな超サスペンスマスターである私の母がいつも私より先に謎を解いてしまい、悔しい思いをしているのですが、その母に勝てた時の嬉しさと言ったら!運動会の100m走で、それまで勝てるはずのなかった相手に圧勝できたことくらい嬉しいことです。
でも、そんな私は恋愛系のドラマがとことん苦手なのです。クラスメイトや部活の友達が恋愛系のドラマに出演している男の子がかっこいいやらなんやらで盛り上がっている中、私は1人((あんな先が見え見えの話のどこがおもしろいんだろう…パターン読めるから私はあんまりおもしろいと感じないんだけどな…))とおもっていたりします。話について行く為にしぶしぶ見るのですが、全く興味がわきません(苦笑)
逆に、スポ根ドラマなんかの恋愛シーンとかは結構好きです。私が見ているスポ根アニメにはほとんど恋愛がないからかもしれませんが、この前の「弱くても勝てます」の赤岩君(?)と柚子ちゃん(?)が最後付き合っていましたが、そういうのは見ていて清々しくなります。あぁ、よかったね、みたいな。スポ根アニメにも少しくらい恋愛欲しいですが、二次創作ではあっちの方向にたくさん向かっていっているので、そしたらいらないかなと…笑
とにかくドラマは素晴らしいです!ずっと見て行きたいです!
http://www.kkc-takamatsu.com/
イエモンのメドレーを毎日聞いている気がします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wwuwuebk8b
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wwuwuebk8b/index1_0.rdf