トイレトレーニング弟

September 05 [Sat], 2009, 23:21
まだ怪しいですが・・・(´Д`)

弟は布パンツを喜んではいてくれてたので・・・何度も何度も、もらしました〜

しかも、ぬれても平気(´д`;)こりゃ先が思いやれるな・・・なんて思ったり。

兄がふるちんやと同じように・・・パンツはいてない方がトイレに自ら

行ってたかも1時間起きに連れて行き・・・もらしてをくり返し

おっしこはトイレやでと言い聞かせ・・・

完璧ではないけど大丈夫かな、弟は兄より、おしっこの感覚が長いので、

兄が行く時に行く??って聞いたりして

でも家と実家の場合は聞かずに自分から言うまで待ってみたり。もちろん弟も外出先でもパンツ!!

もらしても、失敗してもいいと思うので、着替え持参でドキドキしながらパンツです(笑)

あと、もうちょいやね(*゚∀゚*)

トイレトレーニング兄

September 05 [Sat], 2009, 22:05
兄おしめ卒業です♪♪本格的にはじめて2ヶ月ぐらいかなぁ〜

用意していた布パンツをはきたがらなくて困りました、おしめはないよって言えば

じゃぁ〜はかないみたいな(笑)家ではふるちんでした(笑)

でも、かえって良かったのかトイレに自ら行ってました!外出には、おしめなので

やっぱ外やと教えてくれなくて、だからって家にこもってられないし、どうしたらパンツを???

そうやん!車が好きやから、車柄のパンツ!!さっそく買いに走り

かっこいいを連発!!見事はいてくれて、そこからは、すぐでした〜

こっこ出たぁ〜(おしっこ出る〜)って教えてくれて。パンツにもらす事もあったけど

けっこう、パンツに変えてあっさり

最近では外に出掛ける時もパンツですよんヾ(*´∀`*)ノ

ただ1時間おきぐらいに、こっこ〜って言われるので大変ですが・・・

まだ、もらす事も考えて着替えを持って出るから荷物が増えて。。。(;´▽`A``

あ〜でも嬉しい!!!

う○この方も、ばっちりトイレ(*^▽^*)

次は、お箸の練習かなぁ〜







神戸へ・・・!!

July 23 [Thu], 2009, 21:19
今日は旦那・・・久々の休みで(急にです)日曜が休みなんですが
ここずっと忙しくて(ありがたい)でっ今日休めたのです
これは平日!!出掛けるのに、もってこいですよ〜ん

神戸・・・無料で今色々入れますよね・・・水族館に動物園に・・・色々と!
日曜なんて、ばばごみっしょ!なら今日にと行って来ました( ´艸`)
水族館に入る前に、少し海見て行く・・・ってつもりで行ったのに、弟の方が、
大はしゃぎ!水着も持っていってないし、かろうじて着替えはもう入っちゃえって勢い!
初めての海!去年はアトピーがひどくて、行けなくて・・・
もう楽しそうに・・・(●´ω`●)ゞこんな事なら水着もってくれば・・・

さて、兄はと言うと
逃げてます(;´▽`A``入ろうとしたら、こけちゃって(笑)
そこから。嫌!あっち!嫌!のくり返しですわ〜
うちの母も一緒だったので母が見てくれました〜
大人3人居てると出掛けやすいですね〜♪♪
ほんとっ楽しかった〜水族館の記事は。また〜



2歳3ヶ月・・・弟

July 20 [Mon], 2009, 21:29
弟は超がつくほど、やんちゃ!おおざっぱ!お外大好き!

でも甘えたさんで、なつっこい、しっかり者・・・ちゃっかり者か!

同じく今の悩みはトイレトレーニングです

ちゃんとトイレに連れてくと、おしっこしてくれますが・・・弟も自らは

誘ってくれない弟はパンツ大好きで、家ではパンツ・・・

何度も何度も、漏らしちゃうけど教えてくれるしパンツがいいと

自分で持ってきます。なのでもしちゃいます(笑)

でも最近パンツが濡れてても平気になってきてるかも・・・おいおい!!!

難しいよね・・・教えるのって・・・

でも弟の方が、取れやすそう・・・ほめまくると単純なので

超ノリノリ♪♪

先は長いか・・・トレーニング頑張ります!

弟・・・・・今更ですが突発性発疹にかかりました。もう

ならんかな思ってたけど・・・今はブツブツもひいて

いつもの、やんちゃっぷりほんま元気が1番

2歳3ヶ月・・・兄

July 20 [Mon], 2009, 10:39

兄は、超がつくほどの神経質に、こだわりやさん。気難しい。頑固。

でも頭の回転は、早い!理解してるし、手先が器用、食べるの上手。

日に日に成長している子供を見ていられる・・・幸せ

自分にしかわからない行動や言葉・・・母親の特権ですよね〜

2歳3ヶ月。今困ってる事と言えば、トイレトレーニングマジどうすんの!!

兄はトイレにつれてくと、ちゃんとしてくれます。

でも自分から誘ってくれないし、まだ出そうって感覚つかめてないのかな・・・

パンツをはかせてみたけど1度もらして気持ち悪かったのか、その後拒否

う〜ん・・・トイレの事にかんしては、ガミガミ言いたくないので。

気長にしたいけど、やっぱ外したいし、兄がその気になるのを待つもの???

いやっ親が、その気にさせるもの???

なんか今あたしが一生懸命やから。伝わってるのかな・・・

あきらめた時に、あんがい出来ちゃうものかも



こうして、びし−っと並べる兄・・・初めて見た時なんと細かい奴なんて思ってしまって

でも支援センターの先生や、友達が見た時えらいね〜

まっすぐ並べたねって兄を褒めてくれました

あっそんな見方出来てなかったと反省・・・初めて出来た時

あたし褒めてない・・・もっと大きい視野で心で子育てしたいわ・・・

兄のいいとこ、伸ばしてあげなきゃね!

頑張ってます!!

July 18 [Sat], 2009, 23:01
ちょっと・・・頑張ってます!ダイエット!!

ビリーです産後にと思って・・・今さら開始です(笑)

いえいえ・・・産後3ヶ月してみたが母乳中・・・踊ってると気分悪くなって・・・

くらくら〜となっちゃうので封印

そして今お腹のダルダル・・・こりゃヤバイ!!!



開始2週間・・・

しまってきたよ〜

なぜか体重ー1キロ減・・・

がんばりま〜す!

あ〜つ〜い〜!

June 17 [Wed], 2009, 21:52
暑い・・・

そんな今日の格好・・・どうでもいい格好



ゼブラって大丈夫???(笑)

足元は夏場ず〜っとビーサンでっす!

すでにビーサン焼けしてます

最近の・・・息子達

June 17 [Wed], 2009, 12:44
ここ最近、2人のリズムに変化が・・・ずっと午前に寝るパターンが

すっかり昼寝になりました〜12時過ぎから

朝寝の時は19時に寝てたけど。昼寝になり

今は20時です!まぁ〜早いにはかわりないのですが・・・朝は変わらず5時30起床

だんだんと体力もついてきたんやろう・・・今ですら3時間は公園や。実家。センター・・・で遊んでるのに

これ以上・・・あたしがついてけないわ

しかし昼寝から目覚めると弟・・・すんごい機嫌悪い・・・



砂遊び・・・大好きです

ここぞとばかりドロドロに(笑)お団子作ったり・・・

あたしも一緒にドロドロですが・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まきママさんへ
» 2歳3ヶ月・・・弟 (2009年07月23日)
アイコン画像まきママ
» 2歳3ヶ月・・・弟 (2009年07月22日)
アイコン画像みきさんへ
» 2歳3ヶ月・・・兄 (2009年07月20日)
アイコン画像よっしゃんさんへ
» 2歳3ヶ月・・・兄 (2009年07月20日)
アイコン画像みき
» 2歳3ヶ月・・・兄 (2009年07月20日)
アイコン画像よっしゃん
» 2歳3ヶ月・・・兄 (2009年07月20日)
アイコン画像うずらさんへ
» 最近の・・・息子達 (2009年06月17日)
アイコン画像うずら
» 最近の・・・息子達 (2009年06月17日)
アイコン画像まきママさんへ
» はじめての・・・ (2009年05月09日)
アイコン画像まきママ
» はじめての・・・ (2009年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE