GW最終日 柔術&ドッチボール 

May 08 [Sun], 2005, 11:42
最近すごいんです。柔術熱が。

もう久々にやりたくてやりたくて。
ということで以前通っていた道場に挨拶に
行きました。

昔通ってたころは、まだできたてで設備とか整って
なかったのですが、行ってびっくり!ロッカーあるし
自動販売機あるし。

道場主は久々ですごい喜んでくれました。
みんなも初心者クラスだったのですが、スパイダーガード
からのスイープと三角締めの練習とかしてて
楽しそうだったなぁ。

ということでもうすぐ今のフィットネスやめて
通い始めること間違いなしです。

そうそう見学の後は親戚の子供達と本気でドッチボール
しました。でもビーチボールだけどね。いや〜まじで
全開汗かきました。もう全員びしょびしょになるまで
ドッチボールして楽しかった!

GW8日目 カレーミュージアム& shall we dance 

May 07 [Sat], 2005, 11:13
今日でGWも残すところあと3日。って言っても
長いねぇ、ことしは。

天気があまりよくないので、奥様と二人で
関内のカレーミュージアムに行ってみました。ラーメン博物館は
数回行ったことあるので、そんな感じを想像してたんだけど
ちょっと格は落ちるね。

ビルがあるんだけど、その7,8階がカレーミュージアムで
入ってる店の数は10軒位かな。 最初に行ったのが
ハヌマーンというスープカレー。お試しサイズという小さめを
奥様と二人で分けました。ま、味は「べつにぃ」という感じ。

その後は 「カレー本舗」という焼きカレーのお店。店頭には
まいうーの石塚のサインもあります。食べてみたら、こりゃ
美味い!そうそうこういうの求めてました〜!って感じの
味です。カレーがグラタンみたいに焼かれてて美味しい!

ま、そんなこんなで今度はそこからみなとみらいの
ワールドポーターズに行って「shall we dance」見ました。
いや〜、これは良かった。原作の日本のも大好きです、
ハリウッド版もかな〜り日本語版に忠実に作られていて
良いです。

こういう映画いいよねぇ。って言う感じ。見てて
「このまま映画終わらなければ良いのに」って思いました。
もちろん涙ぐむこと数え切れず。

帰ってきたらテレビで原作やっててもちろん見ました。
へへへ

GW 7日目 

May 07 [Sat], 2005, 11:03
今日はGW7日目、さすがに潮干狩りと釣りの徹夜が
効いていて非常に眠かったので、ゆっくり寝てました。
でも今日は特に予定なし。

10時に起きてレニーと一緒にゆっくり1時間くらい
お散歩です。今日は奥様が仕事なのでレニーの散歩は
ワタクシのお役目でございます。

帰ってきてからお昼ご飯食べて、ジム行きました。
今日はテレビでPSV vs ACミランの試合がやっていたので
自転車こぎも全然苦じゃありません。 

とりあえず、激しく筋トレして、帰ってきてずっと
ウイイレやってました。レニーは庭でお昼寝。

たまにはこういうのどかな休みも良いよねぇ。

GW6日目 ウイイレ合宿&バス釣り 

May 04 [Wed], 2005, 10:40
潮干狩りを終えて、その日の夜から府中の友達の
家へGo!! 今日は高校の同級生2人と河口湖へ釣りで
ございます。

とりあえず、渋滞を避けるために夜中の2時に河口湖へ
出発しようという案になり、前の日から友達の家へ集合。
もちろんその友達もウイイレやります。しかもかなりの
つわもの。 夜10時に集合したのですが、出発の2時まで
ずーっとウイイレやってました。すっごい試合数やったけど、
冗談抜きで一勝も出来なかった・・・!強すぎ!まじ強すぎ!
自分と友達の間に非常に大きな違いがあることに気が付きました。

ま、それはさておき、2時になったので出発。河口湖までは
夜中なので当然渋滞なんてありません。朝4時前には到着。
コンビニの弁当をガッツリ食べて、早速釣り。

魚が一番釣れるのは朝の日の出前と夕方の日没直後です。
っつうか、やはり山の上。すっげー寒い。こりゃあ釣りどころじゃ
ないか?!

朝にもかかわらずやはりGW、4時の時点ですごい釣り人の数です。
ナンダカンダで今年の河口湖は釣れないらしく、3人で2匹でした。
釣りに来たと言うよりも、あほなことを話しながらの釣りで
かなーり楽しかったです。

渋滞を考慮して昼前に河口湖を出発。これまた¥渋滞なし。
いやー楽しかったなぁ!

それにしてもまだ徹夜できる事にビックリしました!

GW5日目 潮干狩り 

May 03 [Tue], 2005, 10:28
本日はGW5日目でっす! 親戚の子供達を連れて
八景島の近くの海の公園に潮干狩りに行きました。

ま、潮干狩りは当然干潮の時にやらないといけないのですが、
今日は干潮ではありません。とりあえず潮干狩りっぽい
ことが出来れば良いなと、気にしないで行きました。

家を出たのは朝6時。干潮でもないし、天気は曇りだし、
もしかして海行ったら俺らだけなんじゃない?なんて
笑っていたのですが、着いたらびっくり!

すげー人の数!ひとひとひとひとひとひと。
みんな潮干狩りしてます。天気がわるくて寒いのも
関係なくみんな励んでました。

しばらくするとウソのように天気がよくなり、ジャンパー
を脱いでタンクトップでも熱いくらいの真夏日になりました。
アサリはあんまり取れなかったけど、子供と一緒に
砂ででっかい山作ったり、鬼ごっこしたり。

帰ってきてからはお昼寝。一緒にギターを弾いたり、
休みっぽかったです。

そんなのもつかの間、夜はそういや俺、つりだった!

GW4日目 出勤 

May 02 [Mon], 2005, 18:31
今日はGW4日目なのですが、出勤でございます。

ま、ちょっと忙しくもないので朝からジムに行って
また激しく筋トレしてから会社に行きました。
メニューはこの間と一緒。

電車のすいてることすいてること。会社ものんびり
ムードで和気藹々で仕事しました。

GW3日目 

May 01 [Sun], 2005, 18:28
2泊3日の旅行も終わりうちの両親も朝ごはんを
食べてから帰りました。ちょっとレニーは寂しそうだったなぁ。

またすぐ遊びに来てねぇ。午後は時間があったので
みなとみらいへお出かけ。これまたすっげ〜混んでました!
ちょっと驚き!

夕方帰ってきて昼寝。

GW2日目 

April 30 [Sat], 2005, 18:28
今日はGW2日目。うちの両親と朝からレニーを
つれて散歩に行きました。レニーも毎日遊んでもらって
うれしそう!

散歩から帰ってきて、今度はレニーのしつけ教室。
最近分離不安になっていたレニーですが、さすが
先生。治し方を教えてもらいました。

お昼は東戸塚の駅で珊瑚礁のカレー食べたよ。

夕方はまた近所の公園に散歩に行きました。
今日もたくさん遊びました!

GW初日 

April 29 [Fri], 2005, 18:26
今日はGWの初日です。今日からうちの両親が
遊びに来てくれることになっています。

ま、そんなに遠くないのですが、2泊3日で来ました。
お昼は家で食べて、それから近くの公園に
レニーをつれて散歩に行きました。公園は結構広いので
散歩でちょっと疲れたかな?

夜ご飯は家で鉄板焼き。天気も良くて、
レニーも遊んでもらって夜は12時に寝ました。

司馬遼太郎 「坂の上の雲」 

April 28 [Thu], 2005, 14:01
はい、ワタクシ司馬良太郎の大ファンです。
彼の本を読むようになってから10数年。もう
漫画の世界には戻れないです。

司馬遼太郎の中でも幕末物がすきな私。
でも読むのがなくなってきたのでちょっと
後期の話になる「坂の上の雲」を読んでいます。

どうやら来年の大河ドラマはこれ?とか
「功名が辻」とか聞いています。

「坂の上の雲」は明治初期に文化として
革命を起こした正岡子規と、日本の軍事を
飛躍的に向上させた立役者の話です。

ぜひぜひ一読してみて

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前■ :じゅに・れにお
■趣味■ :サーフィン、ギター、スノーボード、バス釣り、ゲーム
■年齢■ : 30才
■仕事■: ソフトウェア系
■家族構成■ : 奥さん、もはやミニチュアじゃないダックス
■特徴■ : 熱しやすく冷めやすい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ww231
読者になる
Yapme!一覧
読者になる