丸大豆せんべい

November 23 [Sat], 2013, 20:28

丸大豆せんべいがマイブームです。
緑茶に本当にあるのです。
最初は、いつも食べてる塩味の黒豆せんべいの代わりに買ったのがきっかけでしたが、
しょうゆ味も美味しいじゃないか♪
と、今では、すっかりはまってます。
録画だめしてるドラマを見ながらかじってます♪

アンパンマンの食品

November 21 [Thu], 2013, 20:30
最近、子供たちのお気に入りは、アンパンマンの絵柄が書かれてる食品です。
高野豆腐や、カレー、色んなお菓子に全部アンパンマンが描かれてるのです。
一緒に買い物に行くと、いつの間にかかごにアンパンマンが入っていて、子供がニコニコしてます。
食べれるものだと良いのですが、本当に食べるのかな?
ってものもあるので、注意が必要です。
私がどう調理して良いか分からないものまであったりするので、これもアンパンマン?!
ってびっくりしたりします。
料理のレパートリーが少ないのが問題かもしれませんけど。
対策としては、なるべく子供が幼稚園や学校に行ってる時間に買い物に行くようにしてます。

お昼のサンドウィッチ

November 18 [Mon], 2013, 22:50

久しぶりにファミリーマートに行ったら『プレミアムサンドウィッチ』というのを見つけました。
とても気になったので、買ってみました。
照り焼きチキンのサンドウィッチ360円です。
カラシが入ってると言う事でしたが、そんなに辛くも無く程よい感じで、照り焼きチキンが美味しかったです。

青春の歌と言えば?

November 07 [Thu], 2013, 10:51
自分の青春の歌と言えば、1990年代から2000年代一ケタ頃の曲の数々全てですが
一番を選ぶなら椎名林檎です。
『ここでキスして。』が一番好きでした。
カラオケで一番歌ったのもこの歌です。
日常的に人が居ない時などは、皿を洗いながら歌っちゃうくらいでした。
元気が無い時、失恋した時、片思いがうまく行かない時にストレス解消に歌ってました。
この歌があれば!何も怖くない!って言えるくらいの元気をくれる歌です。
椎名林檎の歌は、本当に好きですが、一番は、やっぱりこれだな〜
って時々、CDをかけながら思います。
最近は、CDラジカセ自体を動かすこともあんまりなくて、車のCDラジカセでドライブ中楽しむくらいになってます。

若鶏のからあげ

November 06 [Wed], 2013, 10:43

セブンイレブンの冷凍食品にはまってます。
おもに夜中にちょっと小腹が空いた時に食べる用です。(笑)
夜中に食べるなんて太るじゃないか!
って言われそうですが、でも夜食習慣は、なかなか辞めれません!
一応、昼間に運動してるから良いかな?
そして、夜は、録画貯めしてるドラマを消化しながら、夜食も消化してます。

夢占い

November 04 [Mon], 2013, 8:41
夢占いって信じますか?
心理学的な分析みたいなのは、なんか信じてしまいます。
例えば、『隕石が降る夢』は、不安なこと、心配事がある証拠だ!
みたいなのは、割と信じてしまいます。
手紙が来る夢は、『近いうちに良い知らせがある』とかヘビに追いかけられると『大金が転がり込む』みたいな本当に占い的な要素が強い夢占いは、あまり信じません。
その昔、真っ黒い大蛇に追いかけられる夢を見たことがありましたが、特別大金が転がり込むことは、ありませんでした。
そして、宝くじをいつもの倍買ったので、いつもの倍損をしました。(苦笑)
でも、手紙の夢は、大抵当たりました。
懸賞が当たったり、なにがしか良いことがあったりしました。
夢占い当たるかも?!

ぼくとママのたからもの

October 25 [Fri], 2013, 19:01

図書館で何気なく読んだ絵本です。
ぼくのおもちゃ箱がいっぱいで片付かないからママが、これは、ゴミでしょ?
いらないものでしょ?
って石やミカンの皮なんかを取り出すのですが、
それには、ぼくの大切な思いがつまって居て捨てれません。
ママは、理由を聞いて納得すると、たからものを見せてくれました。
それは、ぼくが初めて歩いたときにはいてた小さな靴だった。
という話です。
断捨離に疲れたときに読んだので、すごく心が温まりました。
なんでも、ポイポイ捨てるのは、良くない!
そう優しく言ってくれる絵本です。

人生がときめく片付けの魔法

October 24 [Thu], 2013, 13:25

断捨離をすすめる本でした。
手にとってときめかないモノは、捨てる。
いっぱいまで記帳した古い通帳なんか見てもお金は、増えません!
謎のコードは、この先も謎のままです!捨てなさい。
と、こんな調子で捨てることをすすめてますが、年金問題がある今は、給与明細は、捨てない方が良いんじゃないか?
とか、思います。
片付いた部屋でやりたい具体的なことを思い浮かべるとよく片付くそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イブッチ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる