食べて痩せるダイエット☆食事制限・運動なし簡単減量方法 カロリー制限ダイエット・18日目  

October 01 [Tue], 2013, 22:40
こんにちわ

定番となりました本日の実績を報告
本日の体重51.6kg (前日比−0.1kg トータル−1.6kg) 体脂肪20.8%
今日はこんなかんじ

今日もダイエット頑張っていきましょう。気合いが必要ですね。

今日は スロトレ [ゆっくり体操] を頑張ってます。



カロリー 制限 ダイエット - 食べて痩せるダイエット☆食事制限・運動なし簡単減量方法


ココナッツのカロリーって高い?? - カロリー
ココナッツチップスにはまっているのですがカロリーは高いのでしょうか
ココナッツパウダーとかココナッツミルクのカロリーは調べると出てくるのですがココナッツの果肉自体のカロリーが載っていません
ご存知の方教えてください

- 回答 -
実際にどれくらいのカロリーなのかはわからないのですが、高カロリーかどうかと聞かれると、「高カロリー」なのではないかと思います。

なんせ、ココナッツオイルとか絞れるくらいなので、油分の多い食品ですし。
甘みもあるので糖度もそれなりに高いし。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


一日の消費カロリー4500kcalを超えるのに痩せないのはなぜ? 質問見てくださって、...
一日の消費カロリー4500kcalを超えるのに痩せないのはなぜ?
質問見てくださって、ありがとうございます。
20代女です。
減量のための運動を始めて、1年が経ちました。
始めた2〜3ヶ月で−20キロ落ちました。
しかし、そこから10ヶ月近く、体重が全く減らなくなってしまいました。
筋トレ中心なので、体型は変わったように思いますが、体脂肪率、筋肉量が全く変化しなくなってしまいました。
それどころか、筋肉量も体脂肪率も変化無いまま、なぜか体重だけがまた2〜3キロ増えてきています。

一日中ずっと3社3種の活動量計をつけて、歩数や消費カロリーを
記録し、運動中はまた他社の心拍計でカロリーカウントしています。
一日2万歩、消費カロリー4500kcalが毎日の平均値です。
摂取カロリーが1500〜2000以下、だいたい1700カロリーくらいが多いです。


まだまだ、運動量が足りませんか?
食べ過ぎでしょうか?
お酒や揚げ物、一切とりません。
全て自炊して一日30品目になるようなバランスで食事しています。

163センチの88キロもあります…。
まだまだ30キロは落としたいのですが、動いても動いても減らないので、かなり凹んでます。
運動やめたら、リバウンドするのが怖くて止めれないです。

運動は、2キロのダンベルやチューブ持ちながらビリーズブートキャンプの応用や、INSANITYというショーンTのエクササイズや、turbo fire
など、サーキットトレーニングのようになったものを週に5〜6日やっています。
もちろん、50分くらいのエクササイズは全部同じスピードで付いていけてます。

そのあとに、買い物に片道30分くらいをウォーキングして行ったりします。


マッチョに鍛え上げられている方のアドバイスが聞きたいです。
私も鍛えられた女の体つきになりたいので、よろしくお願いします。


- 回答 -
活動量計では消費カロリーは測定できず目安でしかありませんし大きく外れてる場合があります

消費カロリーを正確に測定するにはガス分析機(ヒューマンカロリーメーター)で酸素吸気量と二酸化炭素排気量を測定して呼吸商から酸化した糖質量と脂肪量でカロリーを出します。更に精度を上げるには採尿して蛋白質の酸化量も調べます[この手のガス分析機携帯バッグ型でも200万円ほどします。測定室なら一千万円ほど]

普段目にする食品のカロリーは熱量計で実際に測定したものをカロリー表記していますからほぼあってるとして
消費カロリーは先のような特殊な装置でないと計れませんし現在お手軽に消費カロリーを計れる物や計算式(METS式など)はありません


摂取カロリーが1500〜2000以下、だいたい1700カロリーくらいで痩せないということは消費カロリーも平均して同じということになります
もしくは消費カロリーが極端に低い場合は甲状腺に異常がある場合もあります
調べるには普通に病院でも良いですが、会社の検診の血液検査で甲状腺機能も追加で調べてもらうとお得ですよ

補足

体重を落とすにはアンダーカロリーにすることが原則ですね

方法は今やられている食事での摂取カロリーの制限や運動で消費カロリーを増やすことがありますが
アンダーカロリーにするなら食事だけでもできますし長時間運動するよりは食事だけでカロリー調整したほうがおそらく楽でしょう

体重を落とす時に運動をする意義は、アンダーカロリー時には脂肪と筋肉が減りますが筋肉に負荷をかける運動をすれば筋肉落ちを防げるとこにあります
また筋肉が落ちないとアンダーカロリー分は必然的に脂肪メインに落ちることになり良いことづくめです
そして筋肉をより維持させる運動とは負荷の低い有酸素運動よりも負荷の大きな無酸素運動ですから筋トレで筋肉を維持し、食事でアンダーカロリーにしたら良いと思いますよ

長時間運動するのが好き、もしくは苦じゃないなら有酸素運動でカロリー消費量増やすのも良いでしょう
そうでなければ短時間の筋トレと食事制限だけで良いですよ
家でできる筋トレは自重トレーニングの腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどをなるべく限界数付近までやればそれなりの効果はあります。10回くらいで力尽きるくらいのきつい負荷が良いですがそれ以上こなせるならそれ以上こなし限界数までやるとよいでオス

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)




今日のダイエットお昼ご飯はこんなのを作りました。簡単なものでも栄養しっかりです。


料理



明日も元気に!頑張ってダイエットしましょう。





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(この記事はこちらから引用させて頂きました。)






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