ちょっとグチグチとくだを巻いてみる

April 17 [Tue], 2012, 21:04
汚部屋って言っても、うちは物が散乱して片付いてないだけで汚い訳じゃないからと言ってみるけど、人それを汚部屋と呼ぶ。
有機ゴミは片付けてようが、地層を成してる物が明らかなゴミではなく使ってる物だろうが、やっぱり汚部屋は汚部屋よねー。
汚部屋脱出スレとか見てると、そもそも片付け方が分からなくてこうなった、と言う人が物多すぎ散乱系には多い感じ。
積んだ荷物で引き出しが開かなくて使えない収納とか、使った物が出しっ放しとか、取り敢えずで築き上げた山とか、あるあるあるorzそれで原因で良く挙げられるのが、親も片付けない家だったor親が綺麗好きで完璧だった、共通するのは子供本人にやらせない教えない。
確かに、と振り返って納得。
習わなかったことはなかなか身に付かないよねぇ。
習ったからと言って身に付くとは限らないけどさ。
ちなみに実家は片付けず教えない家でしたwテーブルの上片付けてこれどこに仕舞うのそこらへん置いとけば良いから仕舞う場所も決まってなければ、仕舞える余裕のある空間も楠木友里ないので、目に付き難いとこに積み上げる、と。
今思えば、物も多いけど収納も無かった家だよなぁ。
台所に食器棚置くスペースがなくて廊下に置いとくとかその食器棚も皿が不揃い、使わない皿がギッシリ、安いタッパーモドキがみっしり、もあるあるだと思うwまぁこの年になって親に責任転嫁してても部屋は片付かないので、自分でやるしかないんだけどー。
躾って本当に子供の為だよなとは思う。
そういや箸の持ち方を注意された事もないな。
自分で気付いたけど、既に良い年だったから未だに直ってない脱出スレで、大人になってから自力で身に付けられるけど、簡単じゃないし躾られた子に比べてハンデみたいな書き込みを見たけど、なんかじんわり胸に刺さるわ。
取り敢えずコタツ周り片付けたい、なんか巣になってるしw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wv8ju9caq4
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wv8ju9caq4/index1_0.rdf