肩がパンパンに張り、常にこって重苦しい

June 15 [Wed], 2016, 10:08
もともと冷え症で代謝が悪く、小食で栄養不足の体質だったため、小学生のころから、肩こりが始まりました。気づいた時にはもう叩いても完全に個利がほぐれることがなく、すぐにまたこってしまうという繰り返しで、高校生の頃には、肩腰はパンパンに凝り固まり、揉んでも指が全く入らない状態でした。

学生の頃にはすでにマッサージ屋に通ったりしないと、重苦しくて動けなかったり頭痛がしたりしました。目の疲れからくる肩こりもひどく、目の奥がズーンと痛くなったり、偏頭痛がおきたりします。それでも、デスクワークのため、1日12時間以上は机に座りっぱなしでパソコン作業なので、なかなか改善できず、今に至ります。

肩は常にカッチカチで、接骨院やマッサージ屋さんに行くと「細身の女性で、こんなに力入れてマッサージすること、なかなかないですよ!」と驚かれるほどです。困ったことに、最近ではその血流の悪さや筋肉の硬さの積み重ねでぎっくり腰や、肩のする医土井痛みにつながっています。

肩凝りや腰痛などの痛みは、身体の不調からくることもあります。
ストレスや肥満からくることもありますし、その原因は様々ですよね。
ミドリムシナチュラルリッチは、身体の調子を整え、いきいきと生活していくためのお助けマンです。
これを機に、一度試してみてはいかがでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコーダーアンサ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wv88nzpo/index1_0.rdf