やっと終わったー!今日の準備です。

June 07 [Sat], 2014, 7:34
やっと終わったー!今日の準備です。
もう徹夜でした!

仕事で商業施設に期間限定ショップを設ける事になりました。
社長の気まぐれ度合いは、半端ないですね。

全くうちの専門外です!
どんな事かと言うと本や家具、花などジャンルの異なる6店舗を集めたお店です。

ギャラリー風に商品を展示し販売を行います。
また、期間中、フラワーアレンジなどのワークショップ、ライブイベントなども予定らしい。

テーマは「住」
住んでいる生活を少しでもオシャレで楽しく変えていきたいという所からです。

たしかに仕事に追われているだけだと家や家具に対する
愛着がだんだん減ってきやすくなりますよね。

そんな時にそんな生活のあり方を見直すいいきっかけになるかもしれない。
そんなことを目指して、店舗づくりやりました。

沢山、人がやってきてくれるといいなー♪

これに参加しようか真剣に迷っています…。

June 01 [Sun], 2014, 7:33
これに参加しようか真剣に迷っています…。
走って一句詠むランニングイベント。

マラソンと俳句を組み合わせたすばらしく興味をそそられる集まりです。
走りながら見る景色など、感じたことを基に自由に詠むことが目的らしいですが…。

これでボキャブラリーを鍛えて、心も頭もレベルアップ!
何てイメージです。

と同時に心配事もあります…。
もういわなくても分かると思いますが…。

絶対、年齢層が高いですよね!?
しかも倍ぐらい違いそう。

全く誰とも仲良くなれそうな気がしません…。
自分が楽しむといいのに他人を気にするのか?

と思いでしょうけど、人前で俳句を詠むので、気になります!
しかし、人とは違ったボキャブラリーを作りたい。。。

ここは、先人たちに習うか!?
意外とすんなり受け入れてもらえそうな気がします。

家の近所で叫んで帰宅される人が多くなりました

May 30 [Fri], 2014, 7:31
このところ気になること。
最近、家の近所で叫んで帰宅される人が多くなりました。

春になり暖かくなると変な人よく出るといいますが、
まさにそんな感じなんでしょうか?

もちろん、酔った勢いっていうのは分かります。
叫び声が聞こえるのは、夜中なので…。

それも女性が割と多いんです。
やっぱり女性の社会進出がありますが、ストレスが凄いんでしょうね。

なので、お酒を飲んだ時ぐらい全てのしがらみから解放されたのかな。
そんなこんなで今夜も聞こえて、夜中に起床。

誰かをせめても解決しない問題ではありますが、明日も朝から仕事っていうときは
正直出来る限り避けてもらいたい事です。

私が仕事に遅刻して、ストレスがたまるから…。
なーんて考える私の考えは小さいですね(笑)!

さぁ―!気にせず寝るか。
みんな頑張りましょー。

見習わないといけないなぁー…。

May 25 [Sun], 2014, 7:27
見習わないといけないなぁー…。
今からイタリア&スイス!

久々のヨーロッパ一人旅…
フィレンツェの人達と集合写真を撮ってきます!!

と言う若手社員…。
年を重ねるとついつい物事に保守的になりがちです。

何かと言い訳をつけて、やろうとしないし、いつかって話をやっちゃいます。
それで気が付いたら、この年です。

若いうちは多少無理しても…って言われていたころを思い出します。
確かにその通りだったなぁ。

最近の若い者は…っていう大人が少なくなった気がします。
というのも最近は、若い人のほうがしっかりしている事が多い気がする。

悪い事で新聞に載る人も20代よりも上の人が多いじゃないかな?
昔では考えれなかったことです。

自ら稼いだお金で、
目標をもって旅行に行くなんてこれほどすばらしい事はありません。

色んな成長があるでしょう。
いってらっしゃい!

髪を切りにバタバタ 美容室にきたら、

May 21 [Wed], 2014, 22:45
髪を切りにバタバタ 美容室にきたら、
ナント予約1時半 30分前やん!

ってなわけで、時間をつぶす必要があるので、
近くのカフェでモカブレンドなんな飲んじゃったりして!

本当は、甘いものとかちょっと小腹にたまるものも欲しかったのですが、
ダイエット中なので諦めました。

なので、今回は、ドリンクだけなんだけど、
買ったらなんか知らんけど当たりました!

次きたらドリンク一杯無料らしいです!
イェイ!

そのあとは、美味しいドリンクと買ったばかりのスマホで時間つぶし、
この頃は便利なってきたので、髪型を探すアプリとかないのかな?って
思って探していました。

理想は、写メに自分をとって、髪型をそれに綺麗に合成できるようなのがいいけど
そういうのって、さすがにないですよね(笑)

これからのアプリの発展に期待です♪

日曜日なのに早起き

February 27 [Thu], 2014, 13:20
今朝は日曜日なのに早起きしてしまったから家事も早く終わって少しゆっくりとした日曜日の早朝を迎えました。いつもだったら寝ている時間なのにもうすっかりコーヒーを片手にテレビなんか見たりしてこういうお休みの日もなかなかいいなと思ったりしていました。

でも午後2時過ぎあたりです、猛烈に眠たくなってきました。今日はゆっくり寝ているつもりの朝の分を昨晩遅くまで起きていたツケとして昼間の午後の時間に眠気がおそってきたわけです。

でもこれまた日曜日の良い所はお昼寝なんかが出来ちゃうことです。外は寒いしどこにも出かける予定なし。こういう日こそマッタリお昼寝です。そそくさとベッドにもぐりこんで眠気のままにお昼寝をしてしまいました。

とても寒くなってきました

February 26 [Wed], 2014, 13:19
とても寒くなってきました、今年の初雪も降ってうちの周りは真っ白になってしまいました。犬の散歩も危ないこと!犬は大喜びでやっぱり早歩きになるんだけど私は転んでしまいそうになるし長靴じゃなんだか滑りそうで怖いですね。

もう滑らなくなってしまったスノボのシューズなんかを履いてお散歩するのもいいかもしれないなって今日思いました。雪が降ると今まで茶色かった畑なんかも全部白くなるからなんだか世の中がちょっと明るく見えてきたりしませんか?

赤や青だった屋根も真っ白だし。車もほとんど屋根は白いので気持ちいい景色と変わってくれてなんだか嬉しくなります。でもやっぱり通勤とかとても大変なので大雪は困ります。程々に降ってください!
アリさん引っ越し

今年はどこに初すべりに行こうかな

February 24 [Mon], 2014, 13:18
今年はどこに初すべりに行こうかな。仲間といつものように居酒屋でまずは初滑りを制覇すべく目的地を探すことに。自分も昼間から職場のパソコンをちょこちょこっとお借りしては現在の積雪のチェックをしていた。

昨日から北日本に訪れてる寒波の影響でかなりどのゲレンデも大雪となっているようでこれならあまり奥地に行かなくてもパウダーを滑れそう。

アイスバーンだけは絶対に嫌だからシーズン初めのフワフワ降りたての綺麗な雪を沢山滑りたい。滑っているときに多少の雪は歓迎だ。

あまりに猛吹雪で前が見えないと滑れないけど多少降ってくれるくらいの方が自分は好きだな。今夜は飲みすぎないでちゃんとゲレンデの話をしっかりつめてこよう。いつも飲みすぎちゃうからな。

ごりん高原というスキー場

February 18 [Tue], 2014, 13:17
長野の奥の方にごりん高原というスキー場がありました。このゲレンデはとても美しいダウンヒル、3キロの山のコースでした。ここが好きで毎年通っていたのですが数年前に閉鎖されてしまって本当に悲しかったです。

町からゴンドラに乗ってゲレンデまで向かうタイプのスキー場で到着してからまた山頂までゴンドラに乗って行きます。人も少ないせいか本当に静かで山と自然と空と美味しい空気を満喫できる素敵な空間が沢山あるゲレンデでした。

一人きりで滑っているとこの自然と山は今、自分だけが占有していると思えるほどでなんとも爽快な気持ちになりましたしなにより眺めも最高でした。またこのゲレンデには復活してもらいたい気持ちが大きいです。

カロリーを摂りすぎて運動が足りてない

January 30 [Thu], 2014, 17:52

最近ダイエットをしようと決意して運動をすればするほど食欲が増してきて困る。

夏の間は暑くて食欲もなくなるだろうと思っていたのに、まったくといっていいほど食欲がなくなる時はなかった。


お腹の調子が悪い時でさえ、普通にご飯が食べたくなっておかゆだけじゃ物足りなかったし夜中になるとお腹がすいちゃってたよ。

食べた分のカロリーを消費しないと痩せるわけないし、カロリーを摂りすぎて運動が足りてないしどうしようって感じだよ。


食欲があるのは健康的だし食べないダイエットはリバウンドするから良くないけど、あまりにも食欲がありすぎるのは問題だね。

夏は汗をかきやすいからダイエットには最適だと思ってたのに、気付けばもう秋になっちゃった。痩せられない自分に落ち込むよ。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wv7bhgt0/index1_0.rdf