ルクルーゼのビュッフェキャセロール 

December 22 [Tue], 2009, 10:27
すき焼きやおでんなど、鍋料理などに大活躍です。
シチュー、パエリア、リゾットなど料理のバリエーションにも適しています。
●特徴●
・鋳物にガラス質のエナメルを焼きつけています。
・熱伝道の優れた鋳物ホーローなので、熱回りにムラが揚げ物や煮物など、微妙な火加減の料理も美味しく仕上げてくれ栄養分も逃がしません。
・レモンやワインなどの酸味が強いものでも臭いが染み付く事はありません。
・材質は鋳物ホーローでできています。
●ルクルーゼビュッフェキャセロール26cm ・税込価格 18
750円
●カラー・オレンジ/レッド/ブルー/ディジョンイエロー/フルーツグリーン
●サイズ・外寸・縦260×横260×高さ105mm●容 量・2.2L●キャセロールとは、オーブンや直火で調理でき、そのまま食卓にも運べる蓋のついた厚手両手型鍋のことです。


おすすめpick-up!
nike blazer vintagenike blazer jazznike blazer sb

新地開拓 

December 19 [Sat], 2009, 10:24
今日は久しぶりに「我楽」に行きました。

入り口にはこんな張り紙が・・・



新しいスタイルってなんでしょう・・・。かなり気になる~。

定休日が無くなったそうです。一度痛い目を見ているので、これは嬉しい限り(笑)


何を頼もうか迷った末に、未食の「つけ」に挑戦してみる事にしました。



「つけ(大)」 800円

季節がら温盛りを注文したのですが、最初店員さんが冷盛りで持ってきました。

まぁ、あとはもう一度温めるだけなのでOK。

最初はつけ汁の器が物凄く熱いので要注意です。

ガツンとくる濃厚な豚骨魚介に、モチモチの太麺が絡む一杯。

なんとなくいなせの「ぶしもり」に似ている感じがします。系列店ですからね。

スープにはトロトロのチャーシューがタップリ入っています。魚介との絡みは○。

タマネギも入っていますが、若干印象は薄いかな・・・。どうせ入れるなら角切りで。

好みで卓上の魚粉を入れると、更に一層味が深まっていい感じ。

最後までスープが冷めることなく食べきる事ができました。

スープ割りは、幾分スープがすっきりして〆には最適かなと。


これからは何を頼もうか券売機の前で迷う事になりそうですね・・・。


ところで「にくめし」を食べている時に思ったのですが、これに温玉を入れたら良いんじゃないかと・・・。

「温玉にくめし」 石田さん、どうですか?

池袋・家電戦争の行方・・・ 

December 18 [Fri], 2009, 17:23
◆LABI1 日本総合店 池袋(10月30日オープン)旧三越池袋店

http://www.yamada-denki.jp/information/pdf/091016.pdf

◆旧LABI池袋店は、モバイル館になるそうです。


ビックカメラと合わせて、池袋は、家電の聖地となりそうです。



カードショップ・DEEPコレクター池袋店も、お忘れなく・・

癒される。 

December 18 [Fri], 2009, 10:23
こんばんは(^O^)


ただいま、三人目ラストの声楽あんどピアノ演奏ちゅう。


癒されてます。

消しゴム 

December 17 [Thu], 2009, 17:24
まい消しゴム。ちょっとかわいい←

【エロアニメ】新体操(仮) Lesson.1 

December 17 [Thu], 2009, 10:24
...

★☆家路「ゴーホームgo home」秋ですね~虫の音を聞きながら 

December 16 [Wed], 2009, 17:24
めっきり秋らしくなっちゃいましたよね? 虫の音を聞きながら夕景の撮影、 本と人恋しくなっちゃいま?す( ̄▽+ ̄*) 皆様、いつも応援 ありがとうございますくm(_ _*)m。 迷惑(アダルト)コメントが多発しております。 なのでコメントを承認制にさせ...

お帰り〜ジャック♪〜「ナイトメア・ビフォア・クリスマスデジタル3−D」〜 

December 11 [Fri], 2009, 17:25


実はコレのTシャツとかフツーに着てるし。
でも内容はすっかり忘れてた。(おいおい・・・)

ハロウィンタウンのジャックは
まあ、不死なわけだから毎年毎年
おんなじイベントを1日だけやって残り364日をその準備になんて
そら飽きるわな。
・・・むなしい、むなしい言うてるときに
ある日迷い込んだクリスマスタウンで
みんなの笑顔やきらきらの電飾やプレゼントに
目が釘付けになり、
今年のイベントはコレで決まりと
ハロウィンタウンのみんなを巻き込んで準備をさせて、
"ハロウィンタウン流のクリスマス"でもって
クリスマスタウンにサンタのかっこで乗り込むんだけど・・・。
シネプレックス枚方。
3周年記念てことで当日料金で1300円だった♪
1週間の限定上映で1日2回しかないので
休みの日にソッコー行ってきました。

根本的に「何が楽しいのか」っていう感覚が違うから
そらもう大変なことになるのね。(笑)
本人まったく悪気はないんだけど
なんていうか、
特にクリスマスプレゼントやサンタクロースに対して
「それは違うやろっ」っていう解釈が
見ててそこはもう、むっちゃ笑える。
で、散々ドタバタやったことで
一時期の「かる~いうつ状態」から脱して(!)
そんな自分をず~~っと見守っていてくれたサリーとの
ブラブパワーもあって、
「俺様はハロウィンタウンの支配者だ~~~」って
元気百倍アンパンマンみたいなジャックに戻るわけです。

・・・でもこのジャックの行動って
クリスマスタウンのひとやら
特にサンタクロースには
ごっつ迷惑な話なんですけど・・・(爆)

目が悪いため、メガネをかけて
さらに3Dのごっついメガネを上からかけると
かなり笑える顔になる上に、重くてあまりにツライので
(センターオブジアースで懲りた・・・ハハハハハ)
今回は音響よりも視力重視で
裸眼で前のほうの席をとって鑑賞
ごくたまにですが、
び、ビミョウにピント合ってない???って
グラスを時々いじりながら・・・(コラコラ)
近視はともかく乱視がはいってるからな~(あかんやん!)

ディズニーもミュージカルもどちらかというと苦手な私が
こういうのは見るんだよね。(むっちゃ勝手ですが)
んでまるで子供みたく3D映像にはわくわくするわけです。

今年はこの後、「クリスマス・キャロル」
「カールじいさんの空飛ぶ家」も3D公開されるんで
ゼヒ立体映像で見たいと思ってます。
・・・あ、そうそうティンカーベル4部作の第2弾も
ぼちぼちチラシが並び始めたから
コレも3Dで見れるといいな・・・違ったっけ?

オススメ・スポンサーサイト:センターオブジアース | プレゼント | ディズニー | イベント | アンパンマン | 子供 | きらきら | 立体 | メガネ | クリスマス | ティンカーベル

おいww300兆円の埋蔵金発見したwww ゆうちょ・かんぽの300兆円を地方へ活性化基金を検討。。。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ 

December 11 [Fri], 2009, 10:23
いいのかわるいのか、馬鹿な俺にはわからん

【マッサージ】マッサージ師のテクにはまる豊満熟女。 

December 10 [Thu], 2009, 17:24
女性年代:40代┃本数:2本】【マッサージマッサージ師のテクにはまる豊満熟女
【新着】濡れて光る50代の陰部。
久し振りに身体をいじられ上機嫌♪
60代熟女房と陰部。
動画01動画02動画03動画04