1/17-

February 04 [Sat], 2012, 12:33
117NHKラジオニュース。
政府は、国家公務員の給料削減の方向で審議するつもりだ、と。
一般職行政官でヒラの私から更にカネがとりあげられるのか、理屈ではなく、感情の話で、仕事するのが馬鹿馬鹿しくなってきた。
が、転職しようにも発達障害付きのメンタル患者なんか雇う所がどこにあるやら。
結局、連合系組合と政府が野合楠木友里して、給料削減の代わりに労働締約権が付与されて付与されないなら詐欺だ、その代わりストライキ権はなしで、団体交渉しても政府がカネがないの一湯りで、連合系組合が政府の自動録音再選に妥協して国家公務員の給料がズルズルと下げられ行くのだろうな。
で、全労連は、連合と政府の今回の違憲で人事院勧告を無視した、搏Iに破綻してる妥協と、連合系組合との妥協野合を以って政府が組合と公務員制度で合致し、全労連を無視して事足れりとしてる事に猛反発するんだろう。
だが、どんなに正ナあっても、全労連と云うだけで誰も聞く耳をもたない。
また、組合と政府が対立した時に妥協を探る第三者機関ができるのか判らないが、果たして、どこまで今後の公務員を取り巻く勤務環境がずり下がるのか、五里霧中である。
とにかく、公務員を虐めるなら、お願いだから、私みたいなヒラから余り絞らないで欲しい。
公務員を取り巻く環境に就ては、ニヒリストになるしかない。
もうどうにでもなれ。
ヲタクをやるだけのカネも工面でくないかもしれない。
以前、マイミクの方が仰ってたが、公務員は、節約します。
公務員の給料を基準にしてる民間企業もかなりあり、内需が冷え込むかと思われますが、全部無策な政治家と官僚が悪いです。
また、公務員の行政サービスも下がるかもしれません。
でも、誰にも文句いう天下りしてる官僚ではなく真面目に働いてる下っ端役人がふさぎこむ事に対して権限はありません。
付記。
今日、身上把握があった。
これは、セクションの管理者である課長クラスの職員が部下に、異動に関わる情報を聞き出すと云うものである。
家族の事や異動に係る希望や疾患の事など聞かれ、成田地区勤務で規則正しく生活ができる所と希望した。
最後に専門性を高めたい分野に就ての話になり、私は第一位に通関審査、第二に郵便物の通関を挙げた。
また、携帯品通関と空港の取締と、犯則調査や取調べやガサ入れに係る仕事は絶対にやりたくないと伝えた。
確か、前に私が郵便物の通関に居た時の統括は、理屈と知識の世界だから通関審査が適してると言ってたが、今の統括は、せっかく真面目に物品管理とデーター入力をしてるのに、発達障害とやらで来客の応対も外部との電話も窓口もメなら、ここつまり監視総括部門に居ても宝の持ちぐされである、外部とのやり取りもクレープもないから、化学分析が君には適してると言う。
化学分析って、東京地区がメインじゃないか東京地区には行きたくない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wv325olh58
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wv325olh58/index1_0.rdf