カードについとったキャッシング機能でお金を借りられとった

April 14 [Mon], 2014, 13:27
すごく怖い話なのやけどアンタ、親にクレジットカードを貸してと言われて貸したら、なんとカードについとったキャッシング機能でお金を借りられとったのだそうや。
そもそもナゼ貸したのかちうと、インターネット通販で使いたいからちうことやったらしいのやけどアンタ、まずこの理由を聞いて、クレジットカードを貸しちゃダメやね…。クレジットカードは本人しか使えへんんやろから。
この話には続きがあるんや。
キャッシング機能が使われとることを最初に発見したのは、カード名義人の奥はんなんや。 ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへん,要は、義理の親が旦那はんのクレジットカードで勝手にキャッシングしとるのを発見したのだそうや。キャッシングでお金を借りとると明細に書いとったそうなのやけどアンタ、見つけたときはやろかりビックリしたでっしゃろね!!
慌てて旦那はんに電話して、事情を説明したら、すぐに両親に電話したらしいのやけどアンタ、「ちーとばかしお金がなかったから借りたの〜」とまるっきし悪びれてへんご様子。頭にきた旦那はんが、今日の仕事帰りにお金を取りに行くから用意しておいて!と怒ったトコ、お金はナイ!あったら借りてへんわよ!と逆ギレ。オノレの親とはいえ、嫌になっちゃい まんねんわよね…。
キャッシングは、完済までに時間がかかればかかるほど利息がつくので、結局旦那はんが払ってしまって、両親はクレジット会社やなくて息子に返済したそうなのやけどアンタ、返してくれたのは借りた金額だけ。利息分は払わなかったのだそうや。
ヒドイ話やね〜。親とはいえ、こないな不誠実なお金の使い方をするなんてありえへんや〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやちんぽん
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wv30y6jc/index1_0.rdf