梅雨に入りました。毎年の事ですが、最悪な時期です。

June 06 [Sat], 2015, 3:00
毎年、来るのが当たり前なのですが、今年もいよいよ梅雨に入りました。早速、昨夜から大雨で窓も開けられず、暑くて暑くて死にそうでした。今日になって晴れたのですが、これがまた気温が上がり、ジッとしていても汗が落ちて来ます。
夕方から、家中のエアコンのフィルターを掃除します。
我が家では、エアコンの使用は冷房ののみ暖房は使用しません。ですから、去年の秋から1度もエアコンの電源を入れていませんので、試運転を兼ねて今夜試してみようと思っています。衣替えも完全に終わっていないのに、もうエアコンのお世話になるなんて、今年も暑い夏になるのでしょうか?
アイスクリームやビールが美味しいので、夏は好きなのですが、寝る時だけは、冬の方が好きです。

課金ゲームにはまってしまいました

May 01 [Fri], 2015, 19:07
私はとあるゲームにはまっていて、毎日深夜までゲームを楽しんでいます。
このゲームは無料で始められたので、途中までは一切お金は掛かりませんでした。
しかしゲームを進めていく内に、先に進みにくくなってしまったのです。
スムーズに先に進むためには、課金が必要だったのです。
なのでどうしようかなと思いましたが、一刻も早くゲームを先に進めたい私は、課金をする事にしました。
一回あたり僅か数十円だったので、負担と思える金額ではありませんでした。
しかしその後も課金が必要になり、次から次へとお金が必要になってしまったのです。
そして気が付いたら、月に数万円ほどの課金をしてしまっていたのです。
私はこのゲームを通して、課金ゲームは怖いなあと思いました。

春はペットの毛が多く抜ける時期

April 05 [Sun], 2015, 0:39
気温が徐々に上がり、すっかり春らしくなってきました。それにともない、我が家のペットの犬と猫の毛の抜ける量がものすごく増えてきました。毛が抜けかわる時期とそうではない時期とでは、明らかに部屋に落ちている毛の量が違います。一度のブラッシングでブラシには毛がびっしりです。犬にはシャンプーの回数を少し増やして抜け毛対策が出来るのですが、水が大嫌いなうちの猫にはなかなかそうもできません。こまめなブラッシングと掃除が今まで以上に欠かせなくなります。それと意外と忘れがだけど大事な事がカーテンの洗濯です。カーテンは家の中で一番大きなファブリック類なので、動物の毛がつきやすく汚れやすいのですが、普段はカーテンまでお手入れする事が中々できません。次の休みにはカーテンを全部洗ってリフレッシュしたいと思います。

お金は本当に使えないです

March 02 [Mon], 2015, 22:03
友達からゴルフに誘われていて困っています。5歳年上の先輩で子供の頃から知っていていい意味で友達みたいにして貰っていますが。

何でも課長に昇進したとかで上役からゴルフをやるように言われているみたいで、それで練習も兼ねてこちらを誘って来たみたいです。

でも、返事はしませんでした。ゴルフはやっぱりお金が掛かるみたいなので。とても、そんな余裕は無いです(苦笑)。でも、こう言う時って長年連れ添って来た友達??だからメールで断ろうと思っています。

勿論、上手い事を言って(笑)。昔からゴルフは金持ちのスポーツだと思っていましたので(笑)。でも、学生時代は野球をやっていてゴルフとかは縁遠いと思っていましたが、変われば変わる物です。

クレしんのしんちゃんってしっかり者の男の子

January 04 [Sun], 2015, 21:26
ふと「クレヨンしんちゃん」のしんのすけくんを見て思ったんだけど、しんちゃんって5歳なんだね。今まで何も意識せず見ていたから気づかなかったけれど、5歳の男の子があんなにもおしゃべりするなんて本当にしっかりしてる。

私には4歳になる息子がいるけれど「幼稚園で何したの?」って聞いたらいつも「忘れた」って何も教えてくれない。周りの男の子のお母さんに聞いてみても似たり寄ったり。
女の子は割と詳しく幼稚園であったことを教えてくれるけれど男の子は覚えているくせに何も教えてくれない。そう思うとしんちゃんってすごい。ふざけた事はするけれど、そのほうが5歳の男の子っぽい部分。

「漫画の世界だから」と言われたらそうなんだけど、しんちゃんって見てほしくない番組に常にランクインしちゃうけれど、頼もしい男の子なんだって再評価しちゃうな。

もっと視野を広げたい!

December 02 [Tue], 2014, 4:06
今日は久しぶりに映画館へ!
『寄生獣』を見てきました〜。結構グロい!(>_<;)でも面白かったよ!続編が楽しみ☆
映画の後は友達と二人で、のーんびりスタバでお茶。
最近会社であったことの愚痴とか、面白かったこととか話せて楽しかったなぁ。
彼女は本屋に勤めてるんだけど、12月からお正月にかけては吐くほど忙しい…って嘆いてた。
クリスマスだからプレゼント包装のお客さんが増えるんだって。
ボーナスの後だし、お正月は子供もお年玉握ってくるからね…って。
考えてみれば本屋って幅広い年齢層が利用するんだよね。
商売のターゲットが全世代とか凄まじいw
今まであんまり考えたことなかったけど、本屋さんって色んなこと知ってないとお客さんに対応できないから大変なんだろうな。
尊敬する!(>_<)
私ももうちょっと色んなことに興味持って勉強しよう。
放送大学の資料取り寄せようかな〜

部屋の中をきれいに保つ

November 01 [Sat], 2014, 23:02
4年前に今のマイホームへ引っ越してきました。
前の家で使っていた思い出のあるダイニングテーブルとリビングのソファーがとても気に入っていたので、それを中心にすえた計画でダイニングとリビングを建ててもらいました。
それに新たな家具を加えて、うまくマッチするように配置しています。
3年前に娘が生まれ、そのための小さな家具やグッズが必要になってきているのですが、すぐに使わなくなってしまうのが目に見えているので、あまり増やさないように気をつけています。
収納をうまく利用して、散らからないようにし、部屋の中が粗雑な感じにならないようにしています。一度散らかってしまったら、気持ちもすっきりしないし、家事にも気が乗らないと思うので、注意しています。

1年経つのは本当に速い

October 10 [Fri], 2014, 4:10
ここ最近はとても寒くなってきたので、ついに暖房をつけ始めました。
久しぶりに暖房をつけてみると、なんだか懐かしい感じがしました。
もう冬に近づいているんだなぁとしみじみ思っちゃいます。
こう考えると1年というのは本当にあっという間に終わってしまうんだなぁと感じます。
学生の頃は1年というとけっこう長いイメージがありました。
特に部活をやっていた頃は、とても大変だったこともあり、一層長く感じたものです。
しかし、大人になるにつれて1年がとても速く感じるようになりました。
気がつくともう秋になり、そして冬になっているんですよね。
なので、1日1日を大切に生きていかなければいけないなぁと強く思っています。
とりあえず、秋は美味しい食べ物がたくさんあるので、いろいろと楽しみながら過ごしたいですね。

これからのツイッターの使い方

September 03 [Wed], 2014, 13:42
ツイッターを使っていて困るのは、そのツイートがあきらかに間違っているけれどそれを指摘していいのか?というときです。
知らない人からいきなり「それ違いますよ」と書き込まれるのはちょっと気分悪いかなとも思いますし、それができる機能があるとはいえ、けっきょくそういうことはしません。
その他いろいろ、ツイッターの使用法に迷うことが出てきたので、しばらく自分ではつぶやかないことにしました。
つぶやかないで、ただの情報収集のためにツイッターを使っています。そう割りきって使うと、ツイッターはとても便利です。短い文章なので読むのに時間はかかりませんから、時間の節約にもなります。
自分でつぶやく必要性がないので、当分こういうふうにツイッターを使っていくと思います。

ランチカラオケ

August 01 [Fri], 2014, 13:09
今日は地元のカラオケ大好きな女性3人で、ランチカラオケに行きます。
部屋代3時間+フリードリンク+好きなランチ+サラダ+デザートで1,600円くらいなんです。
ランチはパスタやピラフなどから選べるし、結構お得じゃないかなと思います。
この3人でいくとみんな本気で歌うし、おしゃべりも楽しいし、3時間後にはとってもリフレッシュになります。
3人とも得意ジャンルがバラバラです。
私は昭和の歌謡曲も歌うしももクロも好き、もう1人はAKB48や乃木坂46が得意、もう1人は宝塚や劇団四季の歌をダイナミックに歌います。
それぞれ「そんな引き出しがあったのか」と言い合いながらワイワイ楽しくやります。
もうちょっとで集合時間。ワクワクです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バス丸さん
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる