温泉あり、遊覧船あり、家族で大はしゃぎ「伊東マリンタウン」

September 13 [Mon], 2010, 4:57
前日の夜

「ね〜どっか連れてってよ」(息子)
「そーよ。せっかく夏休みなんだし」(嫁)

来たよ。絶対来ると思ってた。
しかし、なにしろ繁忙期。
宿泊施設を予約しようにも、到底ムリ。
しかも次の日は仕事(泣)

でもね、お父さん、一応考えてたんです!

「道の駅の伊東マリンタウンってトコなんだけど。
スパもあるし(→嫁)、海の中が見える船にも乗れるよ(→息子)」

「いくー」(息子)
「道の駅っていうのが気になるけど、行ってみる?」(嫁)

よし、説得成功です。


そして、伊東へ向けて海沿いを爆走。
横浜-伊東で予想は3時間前後。
なるべく渋滞は避けたいので、早めに出発しました。
うぅ……眠い〜。

でもその甲斐あって、AM10:00「伊東マリンタウン」到着。





まずは運転で疲れたので、足湯「あったまりーな」へ。

最大70人が一気に入れる、
関東最大級の足湯らしいですよ。
目の前には、相模湾の大パノラマ。
癒されますなぁ。

遊覧船の時間まで少しあるので、
遊歩道「伊東マリンロード」へ。
沖には島々が見え、素晴らしい開放感です。



っと、のんびりしてる間に時間が!
早足で帰還しポートセンターへ。

今回乗るのは、遊覧船はるひら丸いるか号。
これが半潜水式海中展望船で、
海中展望室から海の様子が見えるんです。
これには息子も大はしゃぎ!
図鑑で見た魚の名前を、得意げに教えてくれました。

約45分の周遊を終え、
オーシャンバザールへと移動し昼食に。

やっぱ伊豆だし、海の幸でしょー。
ということで、「伊豆太郎」へ。



さすがお寿司屋さん。
魚がうまい!

腹も満たされたので、
嫁のメインイベント、シーサイドスパへ。

嫁とは入り口で別れたが、こちらは大変だ。
やんちゃ盛りの息子との温泉、目が離せません。

大浴場に露天風呂、アロマバスに打たせ湯、サウナ……。
普段見たことのないようなお風呂に大興奮。

すっかり長風呂してしまいましたが、
再びオーシャンバザールへ移動し、お土産を物色。

魚介や伊豆高原の特産品など、目移りしてしまいます。
結局、いくらの漬けやからすみなどを購入。
なかでもおいしかったのが和菓子屋さん「和州」のぐり茶プリン。

お茶の香ばしい香りと、ほのかな苦みがなんともいえないです。
伊豆でしか入手できない、ご当地ものらしいですが、
機会があれば是非ご賞味ください〜。

そろそろいい時間なので、帰路へ。
いやー、久々に楽しかった。
嫁も息子も満足してくれたようで良かった!

みなさんも、伊豆への温泉旅行がてら立ち寄ってみてください。
「道の駅」といっても、充実したレジャー施設でした!

■伊東マリンタウン
http://www.ito-marinetown.co.jp/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千葉のプリンセス!
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる