ニイニイゼミで長井

June 20 [Mon], 2016, 10:34
アタシは以前、分譲マンションでWベッドを寝室で使っていました。
過去のいきさつで住居を手放し、スペースが限られた賃貸へ引越しすることになったのですが、ベッドが部屋に入らないことが判明しました。

泣く泣く知り合いに譲り、滞りなく引越しを終えましたが、買い換えたベッドは再度引越した時に入らないと困るので、シングルにしました。


引っ越しの良し悪しは、流れをつかんでいるかどうかによって決定します。
流れは、またの名を段取りとも言うのです。



この段取りがスムーズでないと、大幅に時間を無駄にしてしまう場合もあります。
ただ、このような状態は、理屈で理解するよりも経験で乗り切る事なのかもしれません。



私が移ったアパートはペットが住めないアパートです。
しかし、この頃、お隣から猫の鳴き声が聞こえてくるように変化しました。
大家さんもそれを感じており、幾度となく意見をしたようですが、「一緒に住んでいない」としか言わないそうです。引っ越ししようと決めたのに伴い、エアコンを処分しなくてはならなくなりました。

普通の賃貸物件ですと、エアコンが装備されてます。今住んでいる場所は、古くからの寮だったため、エアコンは、自分で付けないといけない事になっていました。

今更ながら寮でなく、賃貸にすべきだったと今更後悔しています。信じられない事をしてしまいました。

初めて一人暮らしをするのに、誰も来てもらわずに一人だけで引っ越しをしたのです。

なんとか大丈夫だと思っていたのです。ですが、とても大事にしていた家具に酷い傷をつけてしまったのです。玄関から入る時、ぶつけて傷ができてしまいました。
たいへん悔やんでいます。ご自身だけの引っ越しは自分たちだけでやった方が費用を抑えることができるし節約できると思うかもしれません。
ですが、実際は大物を運ぶには人でも力も必要ですしとても時間も手間もかかるのです。


それであれば、引っ越し業者の単身パックを依頼した方が安く済みますし時間も手間もかからないので、こちらの方が良いです。
引っ越しするというイベントそのものは別に嫌いではなくて楽しみな部分もあるんですが、たとえば国民健康保険等の住所変更などで、市役所へ赴いて手続きを色々と行う必要があるというのが、面倒だなあと思ってしまいます。
こういう引っ越しに伴う手続きのあれこれも、ネット上で時間の空いたときにさらっと家で済ませることができるようになったら手間的にも時間的にも良いのになあと思っています。引越しといえば粗大ゴミ整理です。

引越しの際に捨てるのは困難ですから、あらかじめ大きな粗大ゴミは捨てていくことをすすめます。荷物をまとめ始めるのと同じ時期に粗大ゴミを、捨てれば、のちほど楽になります。


処分する日程を前もってチェックしておくと無難です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:瑞希
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wurgpmornoisoh/index1_0.rdf