November 29 [Tue], 2005, 17:56
毒殺に志が違う奴はいらない。


言われた事しかできないっていう時点で正直かなり微妙。
言われた事もできないなんて最悪。

次回の練習で決めよう。


その前に皆に話してみよう。

あっちゃんはきっとそんな気持ちで毒殺はやってほしくないって言うと思う。
シンイチもそうだろうなぁ。

優ちゃんはどうかな。
任せるって言いそうだw


とりあえず12月は出そう。
せっかく練習したんだからBlisterはやりたいし。



嘘はつくし練習サボるし。
あんま調子にのんじゃねえぞ。

 

November 16 [Wed], 2005, 2:04
多くの人がそれが自ら放った
輝きではないとわかっていても
「美しい月夜」と愛でてくれる

躍起になって燃え盛る太陽は
時としてその恩恵をも忘れられ
憎悪の対象になりかねる。

寡黙だが優しく浮かぶ
月を呪う者はいない。

hide

バンドとは 

November 16 [Wed], 2005, 1:27
バンドを組むという事は一体どういう事だろう。

まだまだ下手くそで素人に毛が生えた程度の俺だが俺なりに考えがある。


まず大前提としてバンドはチームプレーである。

誰か一人でも和を乱す奴がいれば上手くいかない。
それはコピーバンドをやっていようがオリジナルのプロ志向だろうが変わらない。


個々のパートの話をしよう。


ボーカルとは・・・・。



最初に言っておこう。


ボーカルはカラオケじゃない。


カラオケで上手い程度の奴がバンドで通用すると思ったら大間違いだ。

カラオケは機械が原曲に近い伴奏を鳴らしボーカルラインが流れ
そこまでのサービスが施されていると多少上手く歌えなくとも上手く聞こえるものだ。

しかしバンドは違う。

伴奏を鳴らすのは機械じゃなくて人間だ。
一人一人の呼吸があり、その日の体調、気候によって鳴る音が変わる。

その上で歌うというのがボーカルだ。

バンドの顔であり、最も周りの音を聞かなくてはいけないパート。
それがボーカルというものだ。


ボーカルが上手く歌うには周りの演奏がいかに
良い演奏をしているかというものにかかっている。

ドラムが鳴り、そのドラムにベースが絡みリズム隊ができ
そのリズム隊の上にギターが乗る。

そして最後にその演奏の上にボーカルが乗る。

まさにどのパートが崩れても上手くはいかない。


今部内でこれが本当にわかっている奴など一割にも満たない。

バンドごっこは沢山いるがバンドをやっている奴は数える程しかいない。


ただ練習して適当に合わせるのなら中学生でもできる。

上手くできた。あー楽しい。

そんな事では何の意味も無い。まさに自己満。

別に自己満が悪いと言っているのではなく
だったらこれはお遊びで組んでますと言ってほしい。

変にプライドを持つな。

プライドを持ちたいのであればまず「自分達の音」を出してみろ。
自分の出したい音というものを持て。


こんな事を考えていると毒殺以外組みたいと思えない。

毒殺程真剣にできる気が全くしない。

何故なら同じベクトルを持つベース以外のパートを探すとなると
必然的に毒殺が組まれるから。


持続じゃなくて成長だ。

あー 

November 11 [Fri], 2005, 23:39
クソ苛々する。


何もかも面倒くさい。

くだらん 

November 08 [Tue], 2005, 1:40
そんな前向きなことばかりを並べて果たして
本当に誰かの心に響くのだろうか。

奇麗事ばかりを並べたところで・・・・。


偽善だ。やっぱり世の中偽善で溢れてる。



俺は俺で表現するさ。

多くの痛みを。多くの怒りを。。


心を壊し、多くの血を流し
それでも叫びつづけるあの人にいつか追いつけるように。

めっちゃしんどいかもしれないけれど頑張って生きてくださいと
言ってくれたあの人にいつか追いつけるように。

まだまだ遥かに先で、俺の人生全部かけても追いつけるかわからないけれども
それでも、少しでも少しでも近づけるように。

疲れた 

November 06 [Sun], 2005, 23:22
今日は雨が降って外のステージが中止になった。
ざまあねえや。

遅刻してって正解だった。


しっかし今日の音は最悪だった。
リハでは良かったのに、湿度と部屋に人が入るだけであんなに変わるのか。

それと不完全燃焼だった。
もっともっと暴れられたんじゃないだろうかと思う。

体調があんまり良くない状態でのライブは初めてだったからなぁ。


うーん。

自分であんまり良くないと思った時に
カッコよかったとか言われても嬉しくない。

でもまぁ、音にしてもパフォーマンスにしてもその良し悪しが
自分でわかるようになっただけでも前より大分成長したって事なのかも。



帰り道後輩と帰ると疲れるなぁ。

なんであんなに気を使わなきゃならんのだろうか。

つまらん 

November 05 [Sat], 2005, 23:20
今年の学祭はつまらん。
去年の方が楽しかった気がする。

どいつもこいつもノリ悪いし全体的にかなりレベル低かったなぁ。
眠くて仕方なかったし、なによりつまらんかった。

リハと本番のセッティングを変えるなバカ一年。
リハもしないのに本番始まってから音がどうこうってガタガタ抜かすなアホ二年。

明日も朝っぱらからクソ効率の悪い作業に付き合わなきゃいけないのか。
ダルイな。やるならもう少し考えて行動しろ。

正直お前らの仕切りは全体の士気が落ちるし萎える。

明日は雨が降りますように。切実

偽善 

November 04 [Fri], 2005, 0:24
本当に彼女はそれを望んでいたのだろうか。

本当に皆心から想ってやっている事なのだろうか・・・・。


偽善者、偽善者。

どいつもこいつも偽善者ばかり。


どうしてそうしたがるのだろうか。
そうしている自分達に酔っているだけなんだと思う。

本当に想っているのならどうして生きてる時に同じ事をやって
同じ言葉をかけなかったのだろうか。





君は今何思う?

酷く 

November 03 [Thu], 2005, 3:07
酷く気分が沈む。

眠れない。夜が嫌いだ。大嫌いだ。
早く朝になってほしい。


学祭までもう少しだ。全然テンションが上がらない。

何故だろうか。

4日になったら上がるといいなぁ。


各バンドの見所?毒殺以外は特に無し。

毒殺はいつも以上に。


ってかもはや何処にも負ける気がこれっぽっちもしない。
この4人なら誰にもどのバンドにも負ける気がしねえぜ。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wumf41
読者になる
Yapme!一覧
読者になる