めっちゃ久々。 

April 24 [Mon], 2006, 16:25
こっちに書くのはマジでマジで久々だな。
今の現状は悩み多き20歳まっしぐら。笑。すごい、学びたいことが多くなってきて、来セメからメジャーを変える。でも、まだまだ学びたいコトは尽きない。やっぱこっちを卒業したら日本へ帰ろうか。こっちの大学を出れない程、家庭は厳しくはないだろう。きっと4大を出たいと言っても親は応援してくれるだろう。でもそれは学費の問題。オイラがしようとしてるのは、旅。なにより早く行きたいから。インドに行かなきゃダメだ。行くしかないって思ってる。ずっとずっと暖めてきた種だから、そろそろ芽を出すタメに植えなきゃ腐っちまう。だから日本へ帰ってバイトして金貯めて、インドへ行こう。そんでまた金貯めて、PEACE BOATも行って、青年海外協力隊へも行こう。ずっと夢だったコトを、まずは叶えてこう。そのタメに出来るコトをこなしてこう。その後のコトはそれから考えてもきっと遅くない。もう若くないんだ。また限られた時間を過ぎて、後悔したくない。そんなのらしくない。いくらだって手はあるハズ。今の大学を出て、こっちでtransferしてもいいと思う。休学だって出来る。けどね、全部を中途半端にしてちゃ進めない。アメリカの大学を休学だって出来る。でもそれじゃダメなんだ。だからココはきちんと終わらせよう。そして次を追いかけよう。

久々日記 

September 15 [Thu], 2005, 16:47
最近めっきりmixiにUPしてたもんでこっちは久々です。文字数決まってんだもん、こっち。あーーーー!!!!!まぁ毎日なんもなくフツーに楽しんで、過ごしております。まぁ相変わらず色々考えます。ストレスも増え、辞めれそうな勢いだったタバコもまた増えだしております。甘えです、はい。海行って、夕日見たり、星見たりで癒しを求める日々です。冬には日本帰って、逢いたい人にも逢って、RNA行って買い物して、カメラ持ってくる予定です。今は、インドに行くタメ、それしか考えてないです。日々が狂ってます。
難しいコトわかんないです。オイラもよく謎って言われます。何考えてるか分からないって。人にそんなポイポイ喋らないですよ。自分の夢さえ、ごく一部にしか喋らないですよ。話してどーなるの?「そーだよねー!」とかゆー共感や、「いや、それはないよ」なんていう否定聞きたくないです。自分が何したいかなんて一番分かってっと思うんだわ。だからオイラはいつも独りで語るんです。やっぱオイラは世界を観たい。そう考えてる時、最高に楽しい気分になるのね。やりたいコトは山ほどあって、それをどう叶えようか、それだけです。本気です。なんか色々どーでもよくてさ。おいらはオイラの癒しが欲しい。それできもちければいい。誰かに分かってもらうコトが快感とは限らない。人間もそう。一緒に居てきもちい人には、やっぱすごいtalkativeになったりして、喋りまくる。興味ない人は、やっぱないんだよ。それをどーひっくり返してみたって興味は浮かばないの。おかしいよーって思われてるくらいでちょーどいい。オイラがホントに目を見て、自分の想いを語った人なんて数えるくらいです。でもそいつらが大事。

約束 

August 30 [Tue], 2005, 13:24
約束を忘れた自分は最低。でもそれでも夢を叶えたいと言ってくれるって…。お疲れですか?わかんないコトがねーいっぱいです。それとインドでいっぱいいっぱい。話さなきゃならないコト、山ほどあって、でもそれを話せる「時」はなくて。重いんだー。そんなコトバをバカみたいに形にしてく。言ってないコト、山ほどある。夢さえ話してない。その「時」は来ない。戦う、と言った。でももう争わないと言った。争って…勝った。負けた。そしてどうしよう?分かんなかったんだ。ごめん。今、自分と戦ってるのでいっぱいいっぱいで、そーインドに行こうかってコト、そしてそこでどう自分の夢を叶えようかってコトしか考えてなかった。なんも話さなかったね。もう方程式は出来てんだ。それを今逆から解いてんだ。もう答えは変わらないと思う。インドに行くまではね。ホントは今すぐにだって行きたいさ。今すぐにでも飛びたいさ。でも今は出来ない。出来て2年後。アメリカに2年、もしくは3年居て…それからの過程を今解いてる最中なんだ。もう答えは出そうだよ。almost。夢を叶える。もう「いつか」がそこに来てるんだー。

そろそろ 

August 28 [Sun], 2005, 15:32
投げ出したい感が出てきてます。イヤです。わーーーーインドに行きたいよー。色々重なって、泣いてしまった。多分、オイラにとって「泣く」って行為は、ストレス発散の一部でもあるんだと思う。涙を流して、ちょっとすっきりする。特に今はね…。色んなコトが重なってます。。そろそろ投げ出し始める気がするよ。笑。波が合わなくなってきてる。マジグチしか出ねーなぁインド行きてーなーマジで。…インドに行かなきゃ。なんかさ、分かんないんだよ、自分でもさ。なんでそこまでインドにこだわるか。前から同じ話してるよねぇ。インドが好きで、あの、言葉とか…全てがすげぇ衝撃で、インドだ!って思った。ってか心の中がそう頭に伝えた。それからずっとインド、インドってウザイくらい頭ン中も心ン中でも「インド、インド」って。夢なんだ。インドに行くコトが。少し成長したかな。そこでやりたいコトがある。もっと真剣に話をしたい。

お姉ちゃん 

August 28 [Sun], 2005, 14:58
世界にたった一人の姉貴。
そんな姉貴は来年2月、オイラの誕生日の3日後に結婚する。姉貴が結婚決まった時、マジ嬉しくて、みんなに言ったなぁ。笑。ホント何度ケンカしたろう。こんなヤツ居なくなっちまえ!って何度思ったろう。何度ウザイって思ったろう。でもホントは姉貴が大好きで、姉貴もオイラが大好きなんだ。その愛はオイラと姉貴が1番分かってると思う。
凄いケンカをして、いつもオイラがブチキレて、殴ったり、部屋グシャグシャにしてベッド殴って穴開けたり、ドアヒビ入れたり、怒鳴りあいして…でもすぐ仲直りして。いっつも一緒に旅行行って。姉貴が旅行行っても必ずお土産買ってきてくれて。オイラは姉貴っ子だった。オイラにとってお姉ちゃんはこの世で一人しか居なくてさ。それがアイツでよかったって心底思う。いつも心配してくれて、なんだかんだで寂しがりやで。ホントにアイツには感謝してんだよね。
姉貴が居なかったら、出逢えなかった大事過ぎなモノや、大事な人に出逢えなかった。
姉貴にはマジ幸せんなって欲しいんだ〜。ちゃんと結婚式も出て、マジ笑っておめでとうって言いたい。心底幸せになって欲しい。これからも変わらず、笑ってて欲しい。
たくちゃんと一緒に、いい家庭を築いて欲しい。オイラや、姉貴が幸せだって思えてるそんな家庭を、築いて欲しい。
変わらない愛が、ココにある。

happiness 

August 25 [Thu], 2005, 15:03
マジ眠いなぁやっぱ疲れてんのかなぁ〜それとも未だに時差ボケ?笑。んーっと!色々考えるコトは尽きないね。今授業で"hapiness"についてやってるからってのも多かれ少なかれあると思う。色々あるんだけどさ、人を愛するコトだったり、自分の好きなコトをするだったり、人を助ける、だったり。ホントの「幸せ」ってなんなんだろう?そうゆうコトを考えると楽しいよね。オイラにゃ、難しい哲学とかなんたらって分からないし、目の前にカレー置かれただけでマジHAPPYになれるし。笑。アメあげるよーって言われたらひょいひょい着いてっちゃうよーな子ですから。笑。でもそれって幸せなコトさ。みんな、それぞれによって「幸せ」の度合いだったり、ものさしが違ったりするじゃん?でもそんな人達がヒトツになって幸せになるコトもある。すげぇよ。人間ってすげぇ〜!笑。素晴らしいよ。愛し合ったり、憎みあったり、傷ついてみたり、傷付け合ってみたり。笑ってみたり、泣いてみたり。難しいコトなんてマジ分かんない。でもいいじゃん。幸せって思える時があるなら最高じゃん。笑ってるじゃん。最高じゃん。かっけーじゃん。ロックじゃん。また自己完結だー。

久々 

August 25 [Thu], 2005, 13:20
お!!日本語打てたよーんついついmixiにハマってしまった。笑。マジ学校の話なんもしてねー!!笑。とりあえず、学校は楽です。でもあと3units足らないのでヤバイ感じ。それをどーにかしねーとおおおおおおー!!!まぁ来週改めてcrashしてきますよ。皆さん応援しててください。
えーまぁ色々やっぱ考えるよ。昨夜は「好き」ってコトについて。人を好きになったり愛するコトは素晴らしい。でもそこに出てくる束縛や嫉妬がオイラはなんとも…。嬉しいけど、自分がするコトがなんともねぇ〜。んー好きな人が遠くに居るってヤだよね。やっぱ近くに居たいし。オイラ、好きとか、愛してるとか、あんま口にしないんだ。んーまぁ色々あるけど。言葉って簡単に出てくるじゃない?それを信じるか信じないかってやっぱ人それぞれでさ。でも好きとか愛してるって言ってくれる人だったり、愛してくれる人だったりを疑ってしまうのは悲しいコトだなって思いました。んー今でも結婚はしたいし、子供も欲しい。でもまだvisionが見えてないのも事実かな。結婚したいって言ってくれる人が居て、マジ幸せだし、マジ嬉しいし、結婚したい。オイラは付き合わないと決めた。まぁ色々あったからなんだけど。そんな形にとらわれるのもイヤだし。ただ自分が自由で居たいのかもしれない。友達に言われたんだよね。付き合ってないの!?って。なんで付き合わないのー?!って。いや、別にいいじゃんって。笑。相手がそうしたきゃそれでもいいし、相手がそれで不安になってしまうなら、付き合うって形だっていい。結局は形なんてどーでもいいのかも。でも結婚ってさ、違うんだよね。親も含めて、みんなが繋がるでしょ。まぁとにかく相手には幸せで居て欲しい。

crashed 

August 23 [Tue], 2005, 11:55
マジcrashed。正直どっかで凹んだ。でも凹んでられねんだって。それは自分が1番分かてる。どっかで弱い自分。でもそれ以上に以上に、強い自分。それは大事なモノがココにあるから。だからやってける。自分が追うと決めたコト。そこに夢がある。イヤなコトは後回しじゃー!もうcrashされるだけしてやろーと。自分が粉々になっちゃえばいいじゃない!ってゆーね。結局粉々になれない自分はココに居て、いくらうちのめされたって、負けられない自分は確実にココに居て。ホントの自分。夢を追うと決めた。だからリスクを背負うと決めた。どーでもいいコトばっかが多すぎる。それに足を引っ張られてる自分がイヤで、オイラは愛する国を出た。好きな国を選んで飛んだ。それでもまだ足引っ張るモノが多すぎて。でもいらない!って捨てられないのも間違いなく自分。でもいい。いいんだ。いつかいらなくなる。いつか、引きずり回してるモノを全て投げ捨てて、もっと高く飛ぶから。負けない。何にも負けない。オイラはそんなに弱くない。

幸せ涙 

August 20 [Sat], 2005, 18:58
大好きなモノを追える。
自然と涙が流れる。止まらなくなる。
嬉しくて、ドキドキで。ドキドキドキドキトリハダ立って涙が出てくるよ。
なにがどうなってもいい気になる。

何かを失う勇気はないかもしれない。
でもそれを得られるなら構わない。
そこに愛するモノがあるなら幸せ。
縛られる感情や縛られる心情。
素直になれる。どこまでもどこまでも。

行きたいトコに行く。
やりたいコトをする。

ドキドキする。
幸せ…。

「夢を叶えて、夢を叶えに行く。」
やってける。
今まで負った傷も癒えてく。
ヤなキモチも、汚いキモチも…変わらないこの想いが浄化してくれる。

インドに行けた時、オイラは何を感じれるだろう。
インドに行けた時、オイラは何を見るだろう。
インドに行けた時、オイラはどんな顔でインドに入るんだろう。
インド…でけーよ。

幸せ。

インドインドインド 

August 18 [Thu], 2005, 22:42
結局あんま寝れなかったわ。
自分マジ自分が引く位インドに行きたいみたい。

インドね、ずっと行きたかった。
でも行けなかったのが事実。
行く勇気がなかった、ってのが事実。
でも気づいた時には勇気とか関係なくなってた。

「勇気ではなく、覚悟」
その言葉がやっと理解できた気がした。

インドが怖いってゆーか、まだ観れないってずっと思ってきた。
自分の中で、整理がついて観れる「時」が来たら行こうって。
ずっとそう思ってきた。

そのオイラの絶対来る「いつか」は、その「時」叶うんだろうって。

インド、今までだって行ける時はあったハズ。
でもあえて行かなかったのは、「今」ではないと思ってきたから。
絶対行きたい「キモチ」と今じゃない「キモチ」。
どっちでもいいのかもしれない。
でもいい「キモチ」でインドには行きたいんだよね。
そんだけ惹かれるモノがあるから、「今だわ」って思える時に、
最高に観てみたい。

そしてそこで夢を叶えたい。
■RIKUについて■


世界に魅せられ今年からまた渡米しちゃうよ、RIKUさです
一応まだ未成年みたいです。気分は永遠の16歳…
「一生夢追、一生旅人。」がライフワークなトムソーヤ。
■趣味■
音楽、ライブ、ドライブ、買い物、 hang out、消防車鑑賞
■好きなモン■
Jさん、音、夢、虹、音楽、海、りんごジュース、チュッパ、リプトンピーチ、英語、言語、かっちょいい人、消防車、赤、ドラえもん、lil green men、スポンジボブ、きもちいモン、火、お香、ロウソク、手、ヒゲ、汚い人、夢を語る人、友達、全てのシンユウ、家族、愛する人、人生、飛行機雲、写真、語り、愛し合い、騒ぐコト、バカするコト、共有、共感
■ライフワーク■
一生かけて見つけるコト。
今まで見つけたのは「一生夢追、一生旅人。」 「大事なモノを、大事なヤツらを大事にしてくコト」
■夢■
世界を観る。インドに行く。世界2周。モンゴルに行く。虹を追いかける。飛行機雲を追いかける。消防車を追いかける。青年海外協力隊。チャイルドスポンサー。カフェ。諸々。一生尽きない夢タチ
-------------------
「夢」が大好きなリクさんは、子供が出来たら名前に「夢」って漢字を使う予定

--------------------
オイラのサイト↓↓
FREEDOMELY


そして写真ブログ↓↓
from my side
http://yaplog.jp/fms/
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まる
» インドに (2005年08月18日)
アイコン画像yuka
» マジ後悔 (2005年08月16日)
アイコン画像まる
» 人を愛するってコト (2005年08月16日)
アイコン画像mami
» in Diego (2005年08月15日)
アイコン画像けんか相手
» messed up (2005年08月12日)
アイコン画像mami
» 国際免許GETしてきました (2005年08月12日)
アイコン画像7
» in Diego (2005年08月10日)
アイコン画像Kta
» in Diego (2005年08月10日)
アイコン画像まる
» 飛ぶ (2005年08月06日)
アイコン画像MAYU
» ◆離陸準備完了◆ (2005年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wumf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる