ポジティブ心理学のすすめ

October 14 [Sat], 2017, 11:37
あなたは
日々ポジティブに生きていますか?
ネガティブに捉えがちですか?
その人の心理状態が
人生を決定すると言われている
この日記では
今日から取り入れることができる
ポジティブ心理学をベースとした
簡単なメソッドを紹介していこう
1.毎日1回は「ありがとう」
ポジティブな人生を生きるために
必要とされているのが
世界や周囲に対する感謝の心
自分が生きていること
生活していることに対して
感謝の念が無く当然だと感じて
いれば、世の中に対しては
不満を持ちやすくなる
そこでまずは、周囲の人に対して
ありがとうと言葉に出して
感謝をする習慣を始めよう
例えば買い物をした店員さんに
食事を作ってくれた家族に対して
自分の仕事を手伝ってくれた
同僚や部下に対して等
「ありがとう」を言えるシーンは
日常生活のあちこちに転がっている
相手に対して感謝の念を持たない
ということは、あなた自身の
仕事や家庭での立場について
感謝されなくてもよいと
言っているも同然
誰からも感謝をされず
頼られていないと感じられる人生は
ネガティブなものになってしまう
まずは毎日1回、誰かに感謝の言葉を
2. 行動を記録に取り
 楽しくない行動を減らす
次は一週間分の
自分の行動記録を取ってみる
もちろん分刻みのスケジュールまで
キッチリと記録することはないが
1時間単位程度で良いので
自分が何をしていたかを
把握できるようにしてみる
一週間分の記録を付け終えたら
そのうちのどの時間が
楽しい時間だったかを考えてみる
(ポジティブになれる時間だったか)
自分にとって楽しく
ポジティブで要られる時間は
何なのかを確認し
その時間を増やすようにしてみよう
漫然と過ごす時間を減らせば
楽しい時間を増やすことは簡単
3.今日良かったことを3つ書きだす
最後に日々をポジティブに
受け止めるためのポジティブな日記を
つける習慣を付けてみよう
今日あった良かったことを
3つ書き出すだけで良い
また、周囲の人の良い点を見つけて
それを書くのも良い
いずれにしてもその日の夜のうちに
今日も良いことがあったと考える
習慣を付けることで
物事の受け止め方が肯定的に変わって
きっと世界の受け止め方が
変わっていくことに気付く
習慣化するまでは大変のようだけど
やること自体は簡単だから
ほんの一歩、ちょっとの一歩
慣れるだけなんですけどね
嫌われる勇気ってのも
以前の日記で書いたような(笑)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___).f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~|
 |    | 信じるか .  |
 |  /..| 信じないかは.|
 | /.  | あなた次第 |
 ∪    |._________|
        \_)

だよ〜ん!(/・ω・)/

がちょ〜ん!っか!(笑)

三體牛鞭
人の助 媚薬

腕時計がこわれた・・・・44年もの

September 09 [Sat], 2017, 11:51
高校に入ったご褒美に、SEIKO シャリオ を、母に買ってもらったものです。

当時のCMは、多岐川裕美さんでした。
手動巻きで、シルバーのものです。

いま59歳ですので、44年間、使い続けているものですね。
その間、大きな修理は無く、定期メンテナンスで来ました。
そのうち30年間は、定期メンテナンスで、3年に1回で来ました。
メンテナンス料は、1万円です。

しかし、30年を越すと、半年で30秒ぐらい遅れるようになり、1年に1回のペースで来ました。

ところが、古い時計屋さんのご主人が1年前に亡くなり、もう浦和では修理をする人がいません。

さて、どうしようかな。
ここまで使い続けたのだから、ネットで検索して、修理屋さんを探すかな。

なんとも、高い時計になってしまったものですね。(笑)

それでは、ネットで検索します。


三體牛鞭
人の助 媚薬

誕生日プレゼント〜

August 11 [Fri], 2017, 12:43
久々の休み
以前から欲しかった通勤リュックを買ってくれて、俺は嬉しいぞ
幸せだ!幸せなら手を叩こう
あの子を意識しとるが、 長年使ったトートも愛着あるが、大分痛んできたしね、両手が空くリュックが欲しかったんだな
チと値段が張るかもだが、長年使いたいしな、ホントに嬉しい実用的なプレゼント!
あの子が買ってくれたと意識出来るのも嬉しい! たくさん、収納もあるし、みてて楽しくなる様なリュック〜
改めて大事に使わせてもらうぞぃ

マッサージ機もいい買い物と金の使い方が出来たし、久々のデートも楽しめたしいい一日だった
のも働いてるからこそな訳で、こんにゃろめ!
また、がんばるぞ!

ただクルマはチと待ってくれ

ったくな、んなことなら、若い時から金をガッツリ貯めてりゃ、あの子にも、もっと楽しんでもらえるのにな。
いろいろ、不安もあるが、がんばらにゃな。

おぅさ!

まずは焦らず、一つ、一つクリアだ!


(妻之友)外用避妊薬
頂点3000

姉さん女房

July 18 [Tue], 2017, 10:44
尻にしかれて

二十三年。

人生は。。
ガ マ ン だ。。

でももうペッラペラで
すり切れそうだよ。

なんだか知らないけど
オークションでおとした時計を
ヤスリでピッカピカに磨いてる。

ねぇ、もぉ買い物いこうよ。

晩ご飯が9時すぎるのやだよー。

言えないけどね。

三体牛鞭
狼一号

めっちゃ暑〜い

June 23 [Fri], 2017, 14:58
日中の湿気と暑さの梅雨の合間

今日も鶴見川土手沿いの草の匂いが鼻につく中

30分間の心拍139〜160bpm範囲の中に抑えて

走ってきました ♪( ´▽`)

暑さと湿気で久しぶりの全身汗まみれ・・・

クラクラとめまい・・・、危ない一歩手前 (笑)

30分で距離5.01km ペース6分03秒

そのあとクールダウンで1km8分33秒
V26 即効ダイエット

ホーニージェル狂潮嬌娃
合計6.02km タイム39分06秒

明日も晴れそうなんで明日も走ります

見方・見えた方

May 26 [Fri], 2017, 11:49
小さい頃、幼稚園の学習の中で三角形を見せられて何に見えるかって言うのがありました。

そしてその三角形に絵を追加して行く。

あるお友達はお家の三角屋根に見えるとお家を書く

別のお友達は帽子に見えると三角の下に人の顔を書く

みんな千差万別で面白かったですね。

この個性って大人になってもずっと持っているんですよね。
同じ事件でも、見る人の立場・価値観・環境によって見え方が変わって来る。

形もそう、三角錐と言う形は横から見ると三角形だけど、真上から見ると円にしか見えない。

他人と意見がぶつかった時、その相手にはどんな角度でどの様にその事が映っているんでしょうね。

きっと見えてるものはみんな正しいのでしょうね。

福潤宝
Muira.PuamaII(魔鬼天使)

良く寝た

April 27 [Thu], 2017, 11:46
昨晩は久々に余裕があったので、シャワーだけでなく湯船に浸かりました。
疲れの取れ方が段違いです。
本来はそうするべきなんだろうなーと思うものの、一人暮らしで湯船に湯を張るのは時間的も資源的(水・ガス)にも少しもったない気がするので普段はなかなかやりません。
本当は銭湯に行くのが一番良いのでしょうが、これも帰ってくる時間帯が遅いせいで厳しいです。

しかし、銭湯はいいですねー。
大分癒された時期があります。
そろそろ花粉がなんともなくなる時期なので行ってみるかなー。

紅蜘蛛(液体)+壮陽丹
D10催情剤

セロリのうまみ炒め

March 27 [Mon], 2017, 18:46
とろろ昆布が野菜のうまみを引き立てる

材料(2人分)

セロリ(葉つき)…1本
とろろ昆布…2g

削りがつお…小1袋(約2g)
・ごま油、酒、しょうゆ、塩

作り方
1.セロリは茎は5mm幅の斜め切りに、葉は細切りにする。

2.フライパンにごま油大さじ1/2を熱し、セロリの茎を炒める。しんなりしたらセロリの葉と酒大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、塩少々を加えてさらに炒める。汁けがなくなったら削りがつおを加えて全体をさっと混ぜる。

3.器に盛り、とろろ昆布をのせる。


999神油 女性用
中華牛鞭

年末だねぇ

February 21 [Tue], 2017, 15:57
クリスマスも終わって街を見ると年末年始モードになりましたね
スーパーの飾り付けも赤と緑から赤と白になった。
子供の頃からクリスマスの雰囲気よりも今からの雰囲気のほうが
実は好き。
余りクリスマスの良い想い出が無いからかも知れない
と言うか哀しい記憶のほうが鮮明に残ってるからかな

はてさて皆さんはどんな年末年始を過ごされますか
僕は今回は初詣と墓参り以外どこにも行かない予定
ダラダラ過ごす。
あ、でもキリの良いところで本格的にダイエット再開する事を誓う。
やっぱりこの年末で体が緩んだ
またウォーキングをする。寒くてもする。雨はやめる。
、、、風の強い日もやめる
腹筋は以前のように毎日200回する
出来ない日でも100回は絶対する
それが無理でも50回はするwなんせ筋肉休ませない
意志よわ

あとは何しようかな
ゲームしたりレンタル借りてきて映画でも観るかな
スマホのゲームに最近飽き気味回春堂海狗王
久しぶりにツムツムやったら以前は400万点出たのに200万も出なかった。
老いってやーね。削除したw
奮発してPS4買おうかな

高校の頃の友人たち数人と新年会する。
でも寒波が来るみたいで嫌だな。。
男同士と言えど何故か正月とかイベントを理由にしないと積極的に
連絡取って会おうとしない人も居るから米国金根
頻繁に無い機会だから久しぶりに会いたい。雪降らないで欲しい。
ま、会っても高校の時と変わらずアホな話しかしないんだけどねw

とりあえず今は残ってる仕事をやっつけよ

司法予備試験、見直し議論 「近道」対策で、法務省など

December 29 [Thu], 2016, 17:34


 法務、文部科学両省や最高裁などが近く協議会を開き、法科大学院を修了しなくても司法試験の受験資格を得られる予備試験制度の見直しを議論することが29日、関係者への取材で分かった。経済的理由などで法科大学院に進学できない人を救済するための制度が、回春堂海狗王法曹への「近道」に使われる傾向が強まったため。議論が受験資格の制限といった具体策にまで至るかは不透明だ。

 多面的な能力を持つ法曹を養成しようと、法科大学院修了者を対象にした現行の司法試験は06年にスタート、予備試験は11年に始まった。威哥王
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • ニックネーム:五便宝
読者になる
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>
<a href="http://www.xn--dlq51ag0z.com/" target="_blank">五便宝</a>