鈴でゆう

July 03 [Sun], 2016, 16:15
妊娠初期(妊娠前1ヶ月〜妊娠3ヶ月ごろ)の妊婦さんにとって、とくに赤ちゃんが健やかに育つように、サプリなど、お手軽に葉酸が取れる方法を活用しながら、葉酸が不足しないように注意すると良いでしょう。さて、厚生労働省による理想的な一日の摂取量ですが、1日あたり葉酸0.4mgです。さらにこれを毎日摂取する必要があるのです。例えば、葉酸のサプリならば摂取がとても大変ですから、足りない部分はサプリで補うのが効果的な摂取方法だと言えます。
ところで、葉酸とはどのような栄養素なのでしょう。葉酸は、ビタミンBの一種で、ほうれん草やブロッコリーに多く含有する栄養素として知られています。特に妊娠初期の方は、体調や栄養を気になさると思いますが、かえって過剰な葉酸摂取へ繋がることがありますので注意するようにしましょう。厚生労働省が推奨する葉酸の摂取量ですが、簡単に摂取したいのであれば、サプリメントがおススメです。サプリメントは、葉酸の摂取量が1日当たり400μgの葉酸摂取が理想的とされているようです。食材だけで摂取することが難しいと考える方は、推奨される摂取量をちゃんと摂りたい場合には葉酸サプリをおススメします。







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