女性でも本当はウエイトトレーニングをやるべき?

March 14 [Sat], 2015, 17:09
バーベルで大胸筋を鍛えています。腹筋で腹の筋力を鍛えています。そのおかげで腹が出にくい。太っても筋力が押さえてくれる。その分食事が必要なくなる。
筋力トレーニングで体の足から頭の上まで筋力が鍛えられています。太りにくい、太りだしても筋力が押さえてくれる。その分食事を取る食欲が湧かうさなくなる。
それで筋力のついたがたいのいい体がいつでもキープできる。具体的にバーベル90kgダンベル25kgで体の鍛えられる部分全て鍛えています。鍛えられない
部分があるのでそれはしょうがないです。そこは急所です。筋力トレーニングは始めはバーベル40kg、ダンベル3kgからすぐに90kg、25kgしようと
しますが慌てず時間をかけてゆっくり重量を上げていく。バーベル50kg、ダンベル6kgというように徐々に重量をあげてスポーツクラブに置いてある最重量
ダンベル25kg(ゴム式で何kgでも重量つけれるのもあるのですが鉄製で)バーベル90kg(鉄式、ゴム式で何kgでも重量つけれるものもあるのですが持
てる限界量)で筋力トレーニングしています。最近ご無沙汰しているんですが引き締まっているんで緩んだら引き締めに行くつもりです。
私は女性なので、そこまでむきむきボディを作りたいとは思っていないのですが、どうなんでしょうね。
やったほうが良いのか悪いのか?
これで綺麗なボディラインを作ることができるようになればと思って
マイペースでトレーニングをするようにはしています。
マッチョになりたい!体を鍛えるトレーニングブログ
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