人はきっとみんなそうなんだよね

October 13 [Sat], 2012, 22:11
人は何でもないものねだりだ。
独身の人は結婚したいというし、結婚している人は独身に戻りたいという。
胸が大きな女性は小さな胸に憧れ、胸が小さな女性は大きな胸に憧れる。
背が低い人はもっと背が高かったらと悔やみ、背が高い人はこんなに身長はいらなかったと思う。
レストランで自分が食べたかったステーキを食べていても、隣の人が食べているオムライスをおいしそうだと思い、あれにすれば良かったと後悔する。
街金融資
本当に人はないものねだりだと、常日頃から思う。
ずっと働いていた頃には、家事の大変さを知りながらも専業主婦になりたいと望んでいた。
それがいざ、専業主婦になってみたら外に働きに行きたくて仕方ないと感じるようになった。

私にも明らかにないものねだりの考えが深く根付いている。