おひっこし 

November 15 [Tue], 2005, 21:09
なんかエラー多いし、メンテ多いからブログを引っ越そうと思って。
十二連・みっぱ・たでこ・きょーこ、暇なときにでもリンク貼りかえておくれー

新しいとこはここです。よろしく。

http://blog.zmapple.com/user/schwarz/wunschdenken/

Ich mo¨chte den Sinn haben. 

November 14 [Mon], 2005, 21:57
あー、阿呆だなぁ。
よく考えもしないのに勝手に動き始めて、あとから色んな事指摘されたりする。
それでようやく自分も「あっそうか」って気づくんだな。
で、たいてい時すでに遅しなんだよ。
そんなことばっか。ごめん。
一発でバシッと決められるようにはならないものか。
みんなをあっと言わせられるものを作れる力が欲しー。

今日の感謝は紗也子にあげます。
ありがとう。

連続投稿(デビュー時と比較) 

November 14 [Mon], 2005, 1:21
ふと自分の実習デビューってどんなんだったっけとブログを読み返してみた。

「集合時間10分前に事務所に滑り込む」
「タイムカードは9:59(集合10:00)」

実をいうとこの日もギリギリでした。
ほぼ同じタイミングで事務所に駆け込んだってば。笑
変わったのは、ストッキングを破らないで履けたってことと、着替え時間短縮、
タイムカードの時間が10:57(集合11:00)だったってことかなぁ。
あ、でもストッキング持ってくるの忘れて自販機で買ったから±0?!

「台詞は噛まなかった」
「テーブルの年齢層が高かった」
「ギクシャク」

部屋といい、テーブルの雰囲気といいデビューの時と
ほとんど条件が一緒だったんだな・・。
あの時の方が酒飲みな感じだったけど。
台詞はむしろカミカミっすよ。
それよりもとりあえず明るく応えるのが目標かな。
ギクシャクの質はちょっと変わってきた。
ゲストに対して、じゃなくて組み立て方のほうに。
メロンは全然大丈夫になった!

反省点
・飲み物を一滴こぼした
・もっとハキハキ伝える
・サラダの配り方
・数の数え間違え
・お手洗いなどの位置把握
・メインに注目
・ローストビーフはもっと上
・皿を下げてから次の料理!
・スープ→白
・肉→食後の飲み物
・コーヒー→ケーキ→引出物
・笑顔

うまくいったことは・・どうだろう、あんまない気がする。
色々分かってきたから、先生に頼らなくなってきたから見えてくる事が沢山。
きっとこれからしばらく反省点ばっかでやってくことになるんだろー。
出来るだけ少なくね、自分。

Mein Schwu¨re am 13. November 

November 13 [Sun], 2005, 23:32
バイト始めて一ヶ月ちょいが過ぎました。

☆パンパカパーン☆
よーやくひとりだちしたよーぅ!!

宴会始まる前にマネージャーさんに「厳しく見てるから」って言われてしまい、
テーブルの年齢層的に少飲・少食で比較的楽だったにもかかわらず、
なんかギクシャクしちゃって最初から凡ミス連発・・。
途中、「もっと笑顔でね!」って言われたくらいだから
自分が思ってる以上に顔こわばってたんだなぁ。笑
何回ももーだめかもって思ったけど、くじけずにやり抜いたよ。
今回は先生役の先輩と、その友達の先輩がたくさん話しかけてくれて、
照明のやり方まで見学させてくれて本当親切だった♪

肝心の検定の方も、実際はマネさんよりも先生の意見重視。
あれ、最初のプレッシャーは一体・・?
よく考えてみればマネさんも忙しかったんだよな、ずっと見てるとか無理だ。
もっと肩の力抜いてサービスすれば良かった。

でも最後おばさま方に「ありがとう」って言われて嬉しかった。
「かわいいわね」とも言われてしまったよ!でへ(社交辞令と気づこう)
まあそれはともかく、そういう風に感謝していただけると
検定の結果とかもどうでもよくなって気持ちよく片付けが出来てよい感じ。
サービスってそういうことなんだな、きっと。

・・というわけで。
実習上がりました。
次からは一人だけで一卓を任されます。
実は検定うんぬんよりもそっちの方がよっぽど大変だ。
いつも、ゲストさんにありがとうって言ってもらえるサービスを心がけます。
もち、笑顔で。

射会・バイト 

November 13 [Sun], 2005, 1:46
10時から作業開始って言ってたけど、
道場へ向かう電車の中で、必要なものがなさすぎることに気づいて買い出し。
朝からまたもや新宿をうろつく羽目に。
道場にいたキムを駅まで呼び出して、
今度は学校の最寄り駅あたりで買い出し&段ボール調達。
結構な量を運んでくれてまじ感謝だよー。
私がバイトで抜ける時間まで一緒に作業してくれたし。
ありがとー。
そしてその後てつだってくれたみんなにも感謝です。
ほんと助かった。
・・それにしても私、カッター下手すぎだったな。苦笑

んでバイトへー。婚礼ですた。
ちょうど同じ部屋に研修同期の子たちがいて楽しかった!
そのうち、私より遅く入った子は今日検定だとか。

わたし、まだなにも聞いてませんけど・・検定・・・

そんなに仕事できない人間かなと不安になる反面、
実習として、チョット楽しながらお金もらえてラッキーとも思う(最悪)

今回も、結構スムーズに出来たと思うんだけどな。
肉配るのは気合いが必要だったけどそれも無事クリアー。
あと担当のテーブルに二人イケメンがいてちょっと目の保養になった。笑
そんなこんなでようやく終わったなーって事務所に戻ると、
明日検定だってさ。

あれ、さっき自分はまだ先だって思ったばっかりなのに。。
なんか不意打ち食らった感じ。
しかも現場デビューと同じ部屋で検定て、
なんか運命ちっくなものを感じちゃうね。
うー、ここは受かるしかない!!
ねむーい。

BGM : DUCA 

November 11 [Fri], 2005, 21:03
いまごろCharaに大ハマり。
自炊してるキムに触発されて今日の晩ご飯もつくってみたわけだけど、
その間も今もリピートでCharaずっとかけてるよ。
今日もスパゲッティだったりする。笑

9・10限の授業で自閉症に関するビデオを観た。
私が感じたのは何より、自閉症の彼らを支える人達の多大な苦労。
「彼らなりの人生を歩ませたい」
そういう思いで、自分の人生を削ってまで尽くす母親たちに心を打たれた。
夫と別居してまで子供を育てている人は、余命があと10年ほどだとか。
「自分が死ぬときに息子が一人で生きていけるようにならなかったら、
その時は、幸せな思い出だけもって、一緒に逝きます。」
と、涙ながらにその人は言っていた。
鳥肌がたって、涙がでそうだった。
実際、耐えきれなくなって無理心中するケースはそう少なくないらしい。
自閉症が原因だとすれば、それは悪いことなのか・・?

でも、そういう良し悪しの判断って私たちが勝手につくったものだ。
彼らには関係がない。
なんなんだろーな、どうすればいいんだろ。
・・・わからん。

ただ、自閉症の彼らが見ている世界を見てみたい気もするよ。
確か予備校で、
人は脳の大半を言語とかの為に使っていて、
自閉症の人たちは言語能力の代わりに他(例えば芸術面とか)のことに
脳を使っている、みたいなことを聞いたと思う。
(間違ってたら失礼。)
すんごいカレンダー計算が出来たり、素晴らしい絵を描ける能力。
そういうのを開花させる為に言葉を捨てたんだろうか。
意図は無かったと思うけど。
・・そしたら真の芸術家は彼らなのかな。
えーと、わかんない。
言葉の芸術・言葉に刺激される芸術的感覚もあると思われるので、
何ともいえん。胃炎

と考えたところで。
帰りにまた新宿をちょっとぶらっとした時に、キてしまいましたよ。
まさに一目惚れですことよ。
スナオクワハラのファージャケット!!
やっべ!まじツボ!
ど、どうしよう・・

「もともと節約や貯金をするようにできていないようです」
という、昨日載せたのとは違う性格診断の結果が突き刺さるところだ。涙
20日にはいる給料の行方が早速危うい。

eine wenige Vera¨nderung 

November 10 [Thu], 2005, 21:22
疲れた体と時間が欲しい気持ちに折り合いをつけるために。

1、空きコマは出来るだけ弓をひく。

2、その日最後の授業になったら速攻帰る。

3、お風呂・睡眠時間を多めにとる。

4、腹筋1日50かい腹筋背筋、朝夕20回2セット

5、べんきょー

ドイ検に向けてこういう感じでいこうと思いまっす!
CH離れするのは寂しいなぁ。。
みんなといつまでもだべってたいよー

空きコマに新宿行ってぶらぶらするのも楽しいと思った今日でした。
では! ===☆

der Staffelstab der Liebe 

November 09 [Wed], 2005, 22:22
回ってきたー。
というかタイトルはこれでいいのだろーか。ま、いいや!
電子辞書は便利で良いなぁ

1.初恋はいつですか?
   小学校1年のとき。
   めっちゃ足速くて憧れてたー。

2.今まで付き合った人数は?
   1.5人?
   中学の時のあれは「付き合う」って程でもなかった気がするので。笑

3.好きな人とデートしたい場所は?
   お台場もいいなあ。

4.好きな人と見たい映画は?
   ハッピーエンドの映画。

5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
   「すき」とか「かわいい」とか、そんな感じかな。
   絶対照れちゃうね。

6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
   とりあえずその前に自分を磨きます。   

7.こんな人は絶対無理って人は?
   自分の意見が無い人。

8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
   本気にならないまで。
   とか言いつつ、実際はもっと心が狭そうだぁ。

9.同棲してみたい?
   したら嫌われちゃうって。笑

10.あなたが愛を感じる行動は?
   普段の、すごく何気ないときかも知れない。
   あ、答えになってない・・

11.愛と恋の違いは?
   恋:好き・胸キュン・あまずっぱい・ドキドキ・がむしゃら・カラフル
   愛:偉大・包み込む・ずっと・湧き出る・深い紅

12.1番長く続いた恋愛は?
   恋愛というか、小学校6年間ずっと片思いだった。
   結局最後まで何もなくて、その子は引っ越しちゃったんだ。

13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?
   渋めでいくと、阿部寛。

14.究極の選択!!
一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっちを選択する?

   誰かを好きになれなくなったら最悪。
   好きになれるから楽しいんじゃないのかなー。

では回します。
DARSでブログやってる人!
よろしくー☆

そればっか 

November 08 [Tue], 2005, 22:40
最近タイトルつけようとすると真っ先に思い浮かぶのが「mu¨de」ばっか。
はぁー、つかれてんなぁ自分。
鏡にうつってる自分の顔みてゲッて思ったもん。笑
はやく寝なきゃ・・

でもそう疲れてばっかもいられないのさ!
今日は反省会のあとに1・2女会でしたー。
思った以上に少人数だったけど、そーとー笑った!
つうか店員に爆笑。笑
お腹いっぱいありがとうございました(深々)

考えたこととか書きたいけど、つかれててそんな気力がないっす。。
また今度の機会に〜。
でわ、明日の予習やってさっさと寝るぜ!
おやすみなさい

ダラダラ 

November 08 [Tue], 2005, 1:14
タイトルどーりの日な気がするなぁ。
ご飯食べて帰ろうかと思ってたら、そのままビリヤードの流れ。
なんとなくのってしまった。

ナインボールを三人で回して、私は二勝!
全部で何回やったかとかは言わないでおくよ。笑
最後私で締められたのと、なかなか笑えるネタショットが見れたから満足♪
まだめちゃくちゃ下手だけどさ・・
わぁーーん!
せめてファウルのあとは決められるようにっ
あとファウルしないよーにっっ

あー体がぐったりしてる。
最近こんなんばっかりだぁ。
早く寝よう。

そうそう、ラクガキボード見てて面白い☆
けど時々フクザツな気分になります 笑

TRICK観たすぎだーーー
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Ich
 (9/13 ・ A)
・専攻 : ドイツ文学
・部活 : 弓道
・バイト : 宴会サービス
・激辛党
・髪伸ばし中
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wu-n-sch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる