組み合わせによって…

April 22 [Sat], 2017, 0:48
わっきに「コロコロ」の使い方を
教えてもらっているシマシマ組。。





頑張って、お掃除出来るようになってね。

きみたちの「毛」なんですから…(o・・o)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

座椅子に掛けたブランケット。。




ぱっと見ると、らっぴょーさんが上に
乗ってるだけのようですが〜。




中にココ山さんも、いるのですぅー。

っていうか、ココが先に中に居たのに
ラッピーが上に乗っちゃいました〜(o・・o)


そんな、ココ山ココ子さん。。




何してるんだろう(o・・o?)




なちゅは残さないと思うよ、、(^-^;
いや、残すはずがないっ!!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前記事で。。
お爺にゃんのラッピーさんが今も出窓に
自力で乗れると書きましたが。。




もちろん!
タワーやラックにも登っています♪

らっぴょーさん、こっち向いてぇ♪




あれ?
ナツは、なんでそんなご機嫌さんな顔してるんだ??




あ…!( ̄□ ̄;)!!


出窓と違って、リビング置いてる、これらは
運動会の途中で飛び乗ることも多いので
ちょっとハラハラしちゃうんですよぉ。

特にラッピーさんは…。
ジャンプ出来るとはいえ、昔に比べると
やはり足腰が弱くなってはいますからね…。
だから走ってる途中でよろけることもあります(^-^;

みんにゃの大好きなキャットタワー。



もう珍しくはなくなった。。
シマシマ組のWたこ焼き。




生焼けナツと焼き過ぎのココ。
ラッピーさんがニャンモックで寝ていたのは、、
もう何年前かな???
随分と長いこと見ていませんね…(;_;)


♪=======================================♪

ヤプミーさんの記事を見て、食べたいと思っていた
コイケヤのポテチ。。
「松茸香る極みだし塩」。。

さぁ〜私にも松茸の味は分かるのか!?




おだしの味しか分かりませんでしたー!><。。
美味しかったですけどね♪

★僅かな陽射し+ビストロ♪★に、お返事させて頂きました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ご訪問、ありがとうございます^^



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

最近暖かくなって、抜け毛が一気に増えましたぁ
シマシマ組のニャンたち、わっきさん手伝ってあげて〜
見てるだけじゃダメですよ( ´ ▽ ` )
ココちゃん、ごはんのところでみょ〜んと伸びて、何してるんでしょうね(*゚▽゚*)
ナツちゃんが食べるの見ているの?それにしても、面白い珍しいお姿です♪
タワーのラッピさん、まだまだ!お元気!
ラッピさんの前に、ルンルンで居座るナツちゃんが、なんか可笑しいです(*^^*)

by 理央 April 24 [Mon], 2017, 22:21

Wたこやき良いな〜♡
そろそろキャットタワーをと考えて居たけど
まだかなり先ですが来年引っ越す事になって
そっちの家に合わせたいなぁと思い
またキャットタワー買うの我慢…になりました(;'∀')
でも皆さんのブログ見てると
買っちゃおうかな〜って思ったり(笑)

by 森乃 April 23 [Sun], 2017, 21:19

いろんな組み合わせが可愛い〜面白い
コロコロ大活躍ですよね!
もうもう抜け毛がハンパなくって、ファーミネーターでケアしまくってますよ
それでもホワホワあちこちに。。。
にゃんこも老いて来るといろんな配慮が必要になるんですね。心しておかないといけないですね。
クロウサもこのポテチ買いました!まだ食べてないけど楽しみです 
隣に見える飲み物は何かなぁ?(笑)

by クロウサ April 23 [Sun], 2017, 9:44

らっぴょーちゃんの「こう」のお写真、最高
表情に笑わせていただきました

今やポテチは、貴重ですよね
生産を止めた銘柄もあるとのこと、そうなれば
不思議と食べたくなります

by おばちゃん April 22 [Sat], 2017, 23:41

ホントね〜
お掃除覚えてくれたらな〜
家も、ペキ達が
年がら年中、抜け毛ハンパねぇ〜

by アミ April 22 [Sat], 2017, 20:05

うちも窓に飛び乗るように椅子を置いてみたり、
その他、必要なところには飛び乗れたり降りたりするときに
ステップを置いてました。
怪我が怖いですもん・・・・・
無理して欲しくないですしねー

by まおまお April 22 [Sat], 2017, 17:15

コロコロをよくみてるシマシマ組、面白い。これからコロコロが大活躍する時期ですね〜。
ラッピーさんはまだ自力でジャンプできるんですね〜。そういう姿が見れるのはうれしいよね〜。
若いシマシマ組がいるから、それもいい影響を与えてるのかな???
ナツちゃんがココちゃんよりも大きいの、わかるようになってきましたよ〜。

by JO88 April 22 [Sat], 2017, 17:12

いつ見ても、4コマ漫画を見ているようで楽しいです(^o^)/

3ニャンが自らコロコロ出来る日が早く来ると良いですね!

by 北の熊子 April 22 [Sat], 2017, 14:31

シマシマお嬢様組、シニア組、年の差組、どのペアも良い味出してますねー。
なちゅ子さんのご飯をのびーっと待ってるココ子さん、可愛すぎ。

ポテチは品薄だそうなので、こういうプレミアムバージョンはもうお目にかかれないかも、ですね。

by こっちゃん&まめ April 22 [Sat], 2017, 12:13

この時期 抜け毛の量が増えますよね・・・。
あみぽんさんちは掃除機を使わないから
きっとコロコロの消費量が凄いよね!?
ココちゃん ナツちゃんが残すのを待ってるの?
横取りしないの?素晴らしい☆
ラッピーたんが シマシマ女子たちと一緒に走る♪
短時間だとしても嬉しいね〜(^^)/

by ゆみりんにゃん April 22 [Sat], 2017, 9:34

毛布の下のココにゃんかわいいね。
ラッピーさんに潰されないのだろうか?

またまたココにゃんナツちゃんのわきでご飯の残りを待っている?
のびしているようで気持ちよさそうよ。

by きんつば April 22 [Sat], 2017, 9:07

気温の上昇とともに、抜け毛も増えてきましたね^^;
ほーんと、ニャンたちが自分でお掃除できたら良いのにな。
ニャンたちが日々、運動会で使う無駄なパワーをお掃除に活かす何か、発明できない?
モップ状の靴下を履かすとか、ドリブル用のボールが粘着素材で出来てるとか!
ラッピたんの下にココちゃんが〜(≧∇≦)
"せまいですぅ"と言いつつ、落ち着いちゃってるね(^_−)−☆
お互いの気配と体温で、安心できるのかな(*^^*)

by ちぃ April 22 [Sat], 2017, 8:49

ご飯の前で謎のポーズ(笑)
ココちゃん可愛い〜(//∇//)
あ、
やっぱり松茸の味分かりませんでしたか(笑)

by くーちゃん April 22 [Sat], 2017, 7:55

何でこんなにいつも表情豊かで可愛いぃのでしょう!
猫大好きだ(。?д?。)
そして猫さん飼っている人は皆さん優しい!
だから記事を読むとほんわか、ほっこりする。
本当にコロコロ覚えてそうだし、下に潜ってたり(笑)身悶えしました!

by Henrietta April 22 [Sat], 2017, 7:48

猫が引っ張って歩けるようなコロコロがあると、自分で掃除しながら歩けますが。
そりを引いて歩くようなイメージですね。

by ユウちゃん April 22 [Sat], 2017, 6:06

比べてみるとほんとココにゃんって
小ぶりよね〜
永遠の仔猫たん・・・

松茸味・・・っていうか
松茸風味ね
ワタシも見つけたのでもう一度買いました
前は会社で配ったので
今度は1人で食べる(笑)

by redpepper4 April 22 [Sat], 2017, 1:06
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あみぽん
  • 誕生日:4月7日
  • 現住所:東京都
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・音楽-作詞&作曲(DTM) ピアノ 歌(現在お休み中)
    ・グルメ-美味しいものが好き♪
読者になる
    家族
★夫=わっき(会社員)

★猫=Lappy(ラッピー)
     MIX・はちわれ♂
     2000.07.07生まれ 4.3kg
     2006.01.02家族になりました。

      Cocot(ココ)
     アメリカンショートヘア・シルバータビー♀
     2008.03.28生まれ 2.8kg
     2008.07.06家族になりました。

     Knats(ナツ)
     アメリカンショートヘア・レッドタビー♀
     2015.07.28生まれ 3.5kg
     2015.09.27家族になりました。

B'z大好き♪ぽん酢マニアな主婦です。
2010年 整理収納アドバイザー1級取得しました

使用カメラ:Nikon D3100
         SONY Cyber-shot DSC-WX500
         Nikon COOLPIX 5600
         ASUS(タブレット)
         GRATINA(携帯)
         iPhone(わっき)

姉妹サイト
 オリジナル曲&詞のサイト=Spazialismo
 旧ブログ=MINORI
 インスタグラム=amie.lacokn


    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
  ランキングに参加してます^^ 

      写真素材-フォトライブラリー
     写真の公開&販売

    


2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!の皆様
読者になる
Recent Comment
ゆみりんにゃん
» キチキチ+和食屋さん (2017年04月25日)
きんつば
» キチキチ+和食屋さん (2017年04月25日)
まおまお
» キチキチ+和食屋さん (2017年04月25日)
ユウちゃん
» キチキチ+和食屋さん (2017年04月25日)
redpepper4
» キチキチ+和食屋さん (2017年04月25日)
けんぢ
» キチキチ+和食屋さん (2017年04月25日)
おばちゃん
» キチキチ+和食屋さん (2017年04月24日)
理央
» 組み合わせによって… (2017年04月24日)
森乃
» 組み合わせによって… (2017年04月23日)
さくちゃん
» 僅かな陽射し+ビストロ♪ (2017年04月23日)
Archives
http://yaplog.jp/wu-amie/index1_0.rdf