産業カウンセラーの入門編

August 05 [Tue], 2014, 20:21
計画的な若者だと大学生の頃から心理系を専攻し目指している人も結構いるみたいですよ。
そんな女性ならではの悩みにも対応してくれるのが注目を浴びている産業カウンセラーの資格の持ち主です。
数年前から産業カウンセラーの資格を持った人が配置され頼りになる存在として活躍しています。
勿論、産業カウンセラーとして会社から手当てを貰っている分けではないんですが
何だか現実から離れていくような気がしたので挑戦するのは無謀であると確信しました。
人と人とのコミュニケーションづくりや普段の生活には本当に役立っているそうです。
遂には産業カウンセラーに相談を持ちかけるようになりました。
挑戦してみたいな〜なんて無茶な考えをおこしましたが主人に止められました・・。
悩みを解決に導いてくれると言う事は有り難いし企業の発展へと繋がるはずです。
心理カウンセラーとは比べものにならない程、受講費用にも差があるから驚きです。
でも、まだまだ世間ではあまり認知度が高くない資格なのかもしれません。
影が薄いのかも知れませんが主人は運良く会社にも貢献できているようなのでラッキーでしかありません。
ならば産業カウンセラーの資格を身につけている存在が職場に居てくれれば助かるはずです。
友人の息子のように産業系の大学に進学すれば選考でき資格を所持している人も多いそうな。
仕事の悩みを相談するなら産業カウンセラーに!

仕事の悩みは産業カウンセラーに相談するべし

目指せ!産業カウンセラー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wtx6dbu8
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wtx6dbu8/index1_0.rdf