APUwith周先生(二人きり編←なんじゃそりゃ、いや確かにそうだけども) 

2006年06月13日(火) 1時21分
ホテルにチェックイン!
17階建ての16階のお部屋。
もちろんシングルだから狭いけど、景色がきれい!!

遅くなったので急いで周先生に電話。
ひとまず17階の先生の部屋へ。
やっぱりダブルの部屋だし。

お茶を飲みつつ世間話。

大浴場がありますよ、と言うと
先生が「じゃあお風呂行きましょう」と言った…。
あ、あ、ご一緒に、ですか!?

若干スルーして話題変えたけど
結局一緒に行くことに。

一度部屋に戻ってお風呂への支度。
まさか先生の前で、ホテルの浴衣着るわけにはいかないし
明日の服装(簡略版)を持っていくことに。
あ、新しい靴下のヒモ切ってなかった!
後でハサミ借りよう。

ちょっとやっしーに電話をして、17階へ戻る。
ドアを開けると、早速浴衣を着た周先生がっ!!
マジびっくり。もう着てるんですか!?
写真撮って皆に見せたかった…(引くかも?)

APUwith周先生(飲み会語り合い編) 

2006年06月13日(火) 0時52分
講演会終了後、APUに来たもう一つの理由、APUオケの人と会うために
なんとか連絡を取り合って、現部長の大塚さんに会う。
あら、かわいい子。まだ1回生(後期入学だから)

周先生と一緒に行かないと、楽器とかが取りにいけないので
先生を待つ間ベンチでお話。

はぁ、なんかいろいろ問題抱えているそうで。
練習場所がない、楽器がない、お金がない、人がいない…。
やはり外国人は時間にルーズだから、時間を決められて練習することに耐えられないのか。
なかなか大変だ。

周先生が教室から出てきたので、一緒にAP-HOUSEへ。
周先生、いつもの気軽さで大塚さんを飲みに誘う。
そしたら食い付いて、携帯で何人か呼んでるー!!
おいおい、そんなに呼んで大丈夫なのか?

AP-HOUSET到着。
テイテイさんのお部屋へ。
バイオリンとアンサンブルの譜面を渡して、オーボエを返してもらう。

そのままなぜか部屋に座らせてもらい、バナナ(!)まで頂く。
それより喉が渇いたんですけど…。
でも食べる。

しばらくテイテイさんのベッドに座らせてもらって、大塚さんと話をしていたけど
明らかに邪魔なことに気づき、2人で退散。
先生が出てくるまで外の階段で喋る。

座った目の前に新しい寮を建設中。
新しい校舎も建設中だし。
練習場所が増える、かもしれないらしいけど、どーかなー?
BKCのセントラルアークで裏切られたし…。

APUwith周先生(講演会編) 

2006年06月13日(火) 0時27分
F棟に移動して、講演会の始まり。

一体何の講演会なのか、全く聞かされてなかったんだけど
「大分県地球温暖化防止活動推進センター」の推進員の研修らしい。第1回目の。

推進員はおじさんおばさんがほとんど。
若い目の人もいたけど。

周先生の出番はまだのようで
隣に座って世間話しつつ話を聴く。

まず仲上先生が基調講演。
地球温暖化のしくみについて詳しくお話されていました。

資料の説明に入る前の前置きが長すぎる!!(笑)
けど面白い。おばちゃん方が笑う。
こんなプレゼンができたらいいなぁ。

その後センターの人がセンターとかについて説明。
ここのスクリーンは可動式なのね。
うちはテレビだけど。

その後、休憩後分科会。
3つのうちひとつが周先生担当なのね。なるほど。
あと2つはNTTの方が講演。

同じ教室で周先生のお話が開始。
私は同じ場所で聴く。

私は資料を持ってなかったけど
7割以上は、1、2回生の授業で言ってたことばかり(そりゃそうか)
私は覚えてるから理解できるけど、皆さんわかるのか?
先生の説明独特の喋り方だしなぁ。
あぁ、寝てる人がいる。推進員なのにだめじゃん。

APUwith周先生(朝〜講演会前編) 

2006年06月12日(月) 23時53分
誰も知り合い見てないよな!?
というわけで記録を残す。

とりあえず、結論。

んもう、なんか全体的に周先生LOVE

日曜日(6/11)

土曜日サークル後、マッキー宅にお泊り。
なんかもう、いろいろ迷惑かけまくりで申し訳ない…
しかもベッドを借りてしまう。
ここでポンが寝てるかと思うと…

日曜日無理やり6時半起床。
ジャージ姿のマッキーに見送られながら京都駅へ。
先生2人を前に何を話そうかどきどきしながら。

新幹線の改札口に8時集合。
15分前に到着してたのに、先生の姿が見えず。
8時過ぎても現れず。
電話しても繋がらず。(留守電でauということが判明

もしや、もうホームにいるのか

8時10分に改札通ってホームに行くと、
やっぱりいたー!!
改札前に集合って言ったのは先生だろうがー!!!

そんなわけでいそいそと合流。
APU副学長の仲上先生とご挨拶。
あぁ、見るからに偉そう。
うまくしゃべれない。
去年のAPU演奏会は来て下さったようだ。

新幹線に乗車。
席が隣だったらどうしようかと思ったが
3人がけの席で真ん中空けて仲上先生と周先生。
通路挟んで私の席。

あ、あんまり喋らなくてすむ…。

周先生から話しかけられる程度で、仲上先生とはあまり接点なし。
そのうち寝ちゃうし。

あ、仲上先生、資料チェックしてる。
横目で見すぎだって私。

小倉到着!
ソニックに乗り換え!

仲上先生が駅弁(かしわめし?ロクスケさんとも食べたなー)を買ってくれた!
うわーい。うまーい。

ソニックは、あの背もたれの部分の頭が変なやつ。
私の前の席にお二人が座り、一応耳を傾けてみるが、わけのわからん話ばかり。

しかし、窓から見える景色は田んぼと山だらけ。

別府到着ー。
あぁ懐かしい風景。そういえば3回目。

もちろんタクシーに乗ってAPUへ。
仲上先生と世間話。あぁ優しくていい人やなぁ。

あ、さんふらわあ(フェリー)発見。

はうはう 

2006年05月26日(金) 1時58分
気づけば日付的には明日が定演。
いいことがあったり悪いこともあったり
気持ちの浮き沈みが激しいこの頃だけど
明日明後日は笑顔で頑張ろう。
明日こそ2限に行かねば…

長谷部さんの奥さんが見れるのが、マジで楽しみです

ほぼ半年ぶりに 

2006年05月19日(金) 3時50分
書いてみる。

全ては初期の日記(MEMORIZE)が入ったフロッピーを見たせい。
その後携帯用のブログを見て(まだ残ってたのね
そーいえばヤプログってどーなってたのかなー、と思って。

そっか、ブラ2で止まってたのか。
てるさん…懐かしいなぁ

初期の日記見たら、びっくり。
そっか、さかべくんが好きだったんだっけ。
今じゃ記憶の隅の隅の隅だけど

しかし、高校時代は暗かったな

あれから、かなり環境も変わりました。

入学当初は、真面目に勉強してたんや
今もう既にゼミもサボリ気味やしなー。
ちゃんと電車の中で本を読もう。

しかしこれ、表示されるのが遅い…。

もう4時やし
明日(てか今日)はナラに行くのにー。
また爆睡したら怒られるー

このブログ、また復活させようかなぁ。
まぁ、今後気が向けばね。

ねぇ、マリモ 

2005年11月28日(月) 2時06分
母がビデオにとってた「いぬのえいが」をさっき途中から見ました。
どうやらテレビでやってたらしい。

その中の最後の話

「ねぇ、マリモ」



ホンマに泣けます

普段本や映画で、周りが泣いても全く泣かない私がですよ
犬も飼ったことないのに…
一人こっそり号泣です

ビデオ借りようかな

寒〜い!! 

2005年11月19日(土) 21時42分
ちょっとの間にすっかり寒くなって…。
マフラーや手袋がないと、夜自転車に乗れません。
さらに帽子が欲しいところ。
暑い暑いと言ってた時が懐かしいなぁ

定演終わってサークルの練習はOFFなのに
パソコンに向かえないほど忙しい
っていうか風邪引いた

思い出しながら書こう。

定演その後 

2005年11月13日(日) 11時11分
ほぼ日付変わりかけで一次会開始。

しかし会場が人数に対して非常に狭く
お酒を頼みに行くのも一苦労だから、まともに飲めず
食べ物は個人のテーブルではなく
大皿でまとまって出て来るもんだから
料理が登場した途端、人がアリのように群がり
一瞬で食べ物は消え失せる

この戦争に突き進む元気のない私は
心優しい方から恵んでもらった料理を
つまむしかありませんでした

ここで150人の一次会をやるのは間違ってる
まぁしゃーないけど。

その後、セクションごとに分かれて二次会へ。

定演本番! 

2005年11月12日(土) 23時48分
いよいよ定演本番当日!
今回は夜公演なので昼に集合。

楽器積み降ろしして即メインのゲネリハ開始。

めっちゃでっかい舞台で
指揮者の位置がめちゃくちゃ離れてるし
隣のT先輩(フルートFirst)との距離も遠い
いつも練習してるホールが狭過ぎるんだけど…。

あ〜ホールが広過ぎて音が飛ばねーよ
いつもは間違えないところで
シャープ抜かしたりしちゃうし。

T先輩も明らかに調子悪そう…。
もうゲネなのに、未だに入る場所を間違えてるところが!
先輩!しっかりしてください
っていうか自分もだけど。

超不安なままリハ終了…。

本番前に特に仕事がない私は、楽屋にこもって
T先輩への手紙を書いてました。
先輩は4回生なので、今回が最後の定演。
先輩と一緒に曲にのるのもこれが最後。
ちょっと悲しい気分になりながら手紙を書くのでした。

時間が余ったので、髪の毛をどうアレンジするかで
ずっと髪をいじってました。
髪を下ろすか上げるか散々迷ったあげく
結局上におだんごにすることに。
前もって決めとけよ!って感じやけど

そうこうしているうちに、開場して
お客さんが入ってきました。
楽屋のテレビで、入口や客席やホールの様子が見れるんですが、
お客さんの長い行列が見え
客席が徐々に埋まっていく様子が見え
途端に緊張してきたので
テレビは見ないようにしました(笑)

そんなこんなで序曲が始まり、サブも終わり
いよいよメイン!舞台袖に向かうぞ!って時にハプニング。
Profile
よっしー、20歳、女
大阪の田舎に在住
京都の大学に通う大学3回生
交響楽団でフルート担当
(いつのまにか9年目)
何を間違えたのか、団長に
そして彼氏はベース担当
ポルノグラフィティ大好き
(7月の横浜参戦予定)
昔は甘党だったのに
お酒を飲み辛党になりつつある
バイトしたい今日この頃
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Comments
アイコン画像(* ̄∇ ̄*)
» ねぇ、マリモ (2005年12月10日)
アイコン画像よっしー
» ねぇ、マリモ (2005年12月06日)
アイコン画像Tomo
» ねぇ、マリモ (2005年12月05日)
アイコン画像(ヾ(´▽`)
» ねぇ、マリモ (2005年12月04日)
アイコン画像よしみ
» 路上教習 (2005年09月09日)
アイコン画像しお
» 路上教習 (2005年09月01日)
アイコン画像920
» 高校野球 (2005年08月29日)
アイコン画像しお
» 修了検定 (2005年08月23日)
アイコン画像せい
» 最近のサークル(?) (2005年06月21日)
アイコン画像よしみ
» ポルノ!! (2005年05月15日)
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wtwtw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる