もしリモコンがなかったら? 

January 31 [Wed], 2007, 1:34
もしリモコンがなかったら?

どこの家庭にも5〜6個はある、
電化製品のリモートコントロール、
ありすぎて、どれがどれのだかわ分からない?
なんてことが我が家でも・・・
すべてのリモコンを一日だけ預かり、
手動で・・・
の体験を見た、いかに日頃便利に使っているか、
ないと不便・・・
いまさらながら納得・・納得・・

興味津々〜 

January 30 [Tue], 2007, 1:27
先日テレビで、
飼い主が崖から落ちそうになった時、
愛犬は助けてくれる何かの行動を起こす確率は?
飼い主は日頃愛情を注いで可愛がっているので、
きっと助けてくれる・・・・?
と思っているが・・?
実際には三頭だけ・・・
期待するほうが無理かな?
私の身に何か危険が降りかかった時、
我が家の愛犬pipi子ちゃまはどうゆう行動を起こすのかな?
興味津々・・・・

重大さ〜 

December 19 [Tue], 2006, 11:58
パートタイマー奮戦記

今テレビニュースなどで大きく報道されている!
感染病・・・
カキ業者などへの風評からの悪影響!
で大打撃をうけているらしい!
飲食関係の仕事は衛生第一、
営業停止など、命取りになりかねない!
回転寿司でも消毒用アルコール等の補充を、
担当している私にはとても気になる!
あらためて責任の重大さをかんじる。

嫁姑の関係 

December 18 [Mon], 2006, 23:41
老いた母・・・

久しぶりに母から電話が!
こころなしか元気がないような?
体調を壊しているのかな?
弟夫婦との同居をしている母は、
いわゆる世間で言う嫁姑の関係の窮まり的状態!
父がいた頃の嫁さんは世間でも評判な良くできた嫁だった!
何が原因でここまで変ってしまったのか?
母にはがてんがいかないらしい・・
母が育てたような孫まで辛く当たられて!
母の心中を察すると涙が出る・・・・

聞いてきちゃいます〜♪ 

December 01 [Fri], 2006, 18:13
我が家の愛犬pipi子ちゃま

今夜の夜行バスにて大阪へ
お金持ちになるための〜♪
お話をマタマタ聞いてきちゃいます〜♪
12/4までブログお休みします。
pipi子ちゃまともしばしのお別れ・・
少し長めのお散歩を〜!
公園は山茶花が咲き始め
銀杏の葉っぱも絨毯のように敷き詰められて綺麗〜♪
文句も言わずに快く大阪行きを承諾してくれる
お兄ちゃんに感謝〜♪

名ばかりで〜 

November 30 [Thu], 2006, 8:40
パートタイマー奮戦記

降格された前店長が代理としてピッチヘッターで来店!
挨拶をする!
少々風邪気味だがまぁー元気とのこと!
二十代の店長が多いけれど!
チェーン店なのですべて本社管理部からの指示あり!
体調を壊して去っていく人を何人か知っている!
名ばかりで中味はハード極まりない!
労力は使い捨て〜!
そうとしか取れない!

なかなか遊ばない! 

November 29 [Wed], 2006, 22:50
我が家の愛犬pipi子ちゃま

キャッチ遊び用ミニブタの縫いぐるみ五代目!
もとうとうボロボロ!
お腹を食いちぎり中の綿、食べて?
これは キ・ケ・ン・!
代わりにピッーッピー鳴くサッカーボールを購入!
これが少々大きめ!
咥えたとたんに音が!
恐れをなしてか、なかなか遊ばない!
ガッカリ〜!

去年の今頃はすでにガサガサ! 

November 28 [Tue], 2006, 21:31
パートタイマー奮戦記

パート先の回転寿司ではもちろん〜♪
飲食関係なので衛生第一!
手洗い徹底!衛生手袋着用!
怪我やキズ絆創膏などの手では製造厳禁!
この季節主婦は手荒れが・・・・・
去年の今頃はすでにガサガサ!
薬用ハンドクリームをたっぷり〜〜塗り塗りして!
夜には手袋靴下を履いて就寝していた!
し・か・し・何にも〜〜ぬっていないのに〜!スベスヘ゛〜!
大好きな美味しいシェークのお・か・げ・!
感謝!感謝!

お仕置きをもらったpipi子ちゃま! 

November 27 [Mon], 2006, 0:07

我が家の愛犬pipi子ちゃま

いたずらが過ぎて!
鼻の頭 ペン のお仕置きをもらったpipi子ちゃま!
条件反射かシッペの真似をするだけで!
ごめんなさいポーズをして!
鼻を舐める仕草をするようになった!
これって結構きついお仕置きかな?

この先60〜70才になっても〜♪ 

November 26 [Sun], 2006, 21:10
パートタイマー奮戦記

昨日は週末イベント参加のために浅草へ〜♪
出遅れ参加のため席ナシと覚悟を決めて!
後ろの立ち見場所に陣取る!
相変わらずたくさんの方達が参加されていた!
私も自分におきた嬉しい体験を報告して〜♪
現在57才のおばちゃんが!
この先60〜70才になっても〜♪
元気で健康で若々しくいられると思える!
これって凄い〜〜♪♪
うふぅぅぅ〜〜!
だって私には〜ノーベル賞が付いて
いるんだもん〜♪