帰宅中のできごと 

May 09 [Thu], 2013, 1:09
向かい側から女性が電話をしながら歩いてきた。

なにやら、手には火のついたタバコを持っている。

なんとも忙しい人だ。



その忙しそうな女性とすれ違う瞬間に

彼女は電話相手にイラ立ちながら一言、言い放った。

「っだから!みんなに気を使えって言ってんの!」




彼女と電話相手に何があったかは知らない

ただ一つ分かることは、

彼女は気を使えない人間だということ。

アメリカ海兵隊員ブチギレ動画とそれを見た外国人の反応 

April 25 [Thu], 2013, 0:47
交通事故を起こされて?
ブチギレしているアメリカの海兵隊員と
それを無視しつづける19歳の男性の動画です。
撮影者は19歳男性の母親のようです。




これを見た外国人の反応
※私は英語が得意ではないので誤訳がかなりあるかと思います。なので半分ネタだと思ってください。コメントは別のページから拾っています。


●クソワロタw



●彼の少女のような悲鳴がたまらんわ。




●海兵隊員はホモだからなぁ




●自分の車に触れられたら殺す。




●海兵隊が民間人にこんなことしちゃダメだよ。




●わお、彼が19歳だなんて信じられない。もっと歳いってるように見える。




●ようこそ、アメリカ サファリパークへ。









個人的にアメリカサファリパークがツボりましたw


WBC 日本vs台湾 感謝の横断幕 

March 09 [Sat], 2013, 22:33
昨日WBC日台戦が行われた。
個人的に今大会一番ハラハラドキドキ盛り上がった試合だった思う。
一回一回、目が離せなくてなかなかトイレに行けずに
一人薄暗い部屋の中で瀕死のミミズのように体を
クネクネさせながら我慢していた…
それは、ともかく…

今回の日台戦の裏側で感動のドラマが生まれていたようです。
ツイッターの呼びかけで震災時に手を差し伸べてくれた台湾に対して
感謝の横断幕やプラカードを掲げようという動きがあったそう。
しかし、残念ながらテレビでは感謝のメッセージは
確認することはできませんでした。

今日いろいろ調べてみると、どうやら、
感謝の横断幕を用意していた人がいたそうですが、
ドーム側の規制がかかり横断幕が持ち込めなかったそうです。
でも、感謝プラカードなら発見することができました。





私からもありがとう台湾。
※因みに、アメリカのテレビ局で、日本人の観客が
台湾の義捐金に感謝するプラカードを掲げている姿を映し、
震災以降の台湾の支援の経緯を解説していたそうです。


そして、何より感動するのは
敗者になっても勝者を称えることができる
台湾人の民度の高さ。



見えにくいかもしれませんが台湾の国旗に
「日本おめでとう」と書かれています。

そして、試合後の台湾代表選手たち


↑ 画像をクリック


ドームに来ていた人全員に向けて
帽子を取り深々と一礼


その後、台湾代表監督はインタビューに対し
「日本というレベルの高いチームを相手にして、
少しは近づけたかなという感じです。」
と答えたそうです。

いや、謙虚すぎる…
実力もさることながら、スポーツマンシップを持ち合わせている台湾
まさに好敵手ライバルの名にふさわしいと改めて実感しました。






マスコミおきまりキャッチフレーズ
「永遠のライバルK国」はチョベリバ並みの死語
いや、最初から誰もライバルだと思ったことはない。

日本の人種差別 海外の反応 

February 22 [Fri], 2013, 0:19


この動画の制作者はアメリカ育ちの日系アメリカ人で、沖縄の高校で英語の教師をしているそうです。
この動画をアップしたての頃はコメントを表示していたのですが、
日本人からの批判が多く非表示扱いになってしまいした。(2/21現在コメント閲覧可能になっています。)
私が覚えている範囲でこの動画に寄せられたさまざまなコメントを紹介したいと思います。
非常に不快になる内容もありますが、外国人との考え方の違いが分かるので
これから海外に飛び立つ人への参考になるやもしれません。

【アメリカ】
この動画は素晴らしい!

【アメリカ】
まぁいいんじゃないか、デブが自分のことをデブだと人から教えられなければ気づかないのと一緒だよ。

【日本】
バカチョンカメラなんて初めて聞いたわ…
【動画主】
おじいさん、おばあさんに聞いてみてください。

【日本】
バカチョンカメラの「チョン」は朝鮮人という意味ではありません。
バカでもチョンと押せば撮れるという意味です。
【動画主】
もっと勉強してください。

【日本】
バカチョンカメラが差別用語だというソースを表示してください
【動画主】
ウィキペディアに載っています。
(風間寛平がバカチョンカメラと発言し、放送禁止用語になった…うんぬんかんぬん書いてありました)

【日本】
うちの家はカメラ関連に携わった仕事をしているからわかるけど、バカチョンカメラのチョンが朝鮮人をさす言葉ではないよ、勝手に差別用語にされて腹立たしい。訂正してほしい。

【イタリア】
部落とか沖縄の差別よりも、外国人と女性への差別の方を考えたことない?
考え過ぎなところもあるかもしれないけど、地下鉄に乗ってて私の周りにだけ人が座ってこなかったり、
男性にエロい視線で見られたり、お店の人に私だけ相手してくれなかったりした。
具体例あげようか?
道を歩いていたら、知らない人に「気持ち悪い」って言われたの。
日本に憧れて日本語を勉強したけど、日本に住んで1年後考えが変わってしまったわ。

【ニュージーランド】
日本には人種差別があるよ
タトゥーがある人は温泉は入れないのがいい例だよね。
【日本】
タトゥーはヤクザが連想されるからだよ。
【ニュージーランド】
だから、それが差別なんだよ。

【日本】
高評価!!
【動画主】
ありがとう!!

【???】
?????
【アメリカ】
日本のヤフーコメントとかは中国人や韓国人に対する差別用語がホントに酷いです。
でも、私は中国系アメリカ人で日本にも住んでいたことがありますが、実際に人種差別を受けたことはありません。
アメリカでも今のところ差別は受けていません。
ありもしないことで中国や日本が悪く言われるのはカチンときます。

【アメリカ】
これは素晴らしい動画だ。日本にも人種差別があるよ。札幌でアパートを借りようと思って、外国人でも借りられるかメールを送って聞いてみたんだ。そしたら、管理会社から「黒人ですか?」って聞かれたんだよ。人種で聞いてくるなんておかしいと思わないかい?

【在日ミカエラさん】
よくやったわ!
日本人も人種差別について学ぶことはいいことだわ。
…うんぬんかんぬん(忘れました)。
【動画主】
やぁミカエラ。ありがとう。励みになるよ。
うん。ほとんどの日本人はみんな良い人ばかりだよ。

【動画主】
アメリカの悪いところがあったら
教えて欲しいんだ。
悪いところがわかれば直すことができるから。
【日本】
アメリカの悪いところなんて散々諸外国が言ってるでしょうが。
それでも直そうとしないじゃない。

【私】
北海道において部落差別は存在しない
なぜなら教わらないから。
部落差別を訴える人はむしろ差別されたがっているようにしか見えない。
利権が生じるようだし。
(動画主は自信の「言論の自由」を訴えるわりに、
私の書いたコメントをすぐ消しましたw)


このあと「死ねチョン」というメッセージが日本人らしき人から書き込まれました。
すると動画主は、ツイッター上で「今日、ナイスなメッセージが来たよ」と証拠画像を載せていました。
まるで子供どうしの喧嘩ですね…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

上記のイタリア人が日本で受けた差別は論外です。
なぜなら、日本人である私も全て体験済みだからですw
タトゥーは自分の意思で入れてるのだから温泉入りたきゃタトゥー入れなきゃいいだけ。

しかし、私は日本でも人種差別は存在すると思っています。
実際に目で見たわけではないですが、インターネット上では本当に酷いものです。

過去、問題になった外国人お断りの看板をたてる店について、外国人は人種差別だと主張します。
それに対し日本人の主張は、「あまりにも外国人客の態度が悪く日本人客が寄り付かなくなり経営が困難になった。または英語を話せないのでトラブルなったとき対応できない。」等の理由なので、これは差別ではなく区別である。
という主張をされる方がいます。
しかし、外国人が定義する人種差別は「黒人=貧困=犯罪者」と黒人全員を一緒にしてしまう考え方です。
つまり「外国人=態度が悪い=日本語を話さない」と外国人全員を一緒に考えるのは無知と偏見であり人種差別である。
全員がそうではないという主張です。

アメリカ人に多いのですが、物事を正義か悪かの二択でしか考えられない人が多い気がします。
その要因の一つにキリストという宗教観があげられます。
そして、America is no.1という思考からアメリカが基準であり、人種差別の議論についてはどこよりも先進的だ。
日本では人種差別の教育がなされていない。シンジラレナーイ!だから人種差別無くならないのね!
というような短絡的な考えに至るのではないかと私は推測しました。

目の保養にこの動画 

January 14 [Mon], 2013, 14:40
世界のイケメンを集めてみました。
汚いものばかり見ているかたは目の保養にいかがでしょうか

大喜利を集めました 

December 09 [Sun], 2012, 19:47
おもしろかった大喜利を集めました。
お暇な方はどうぞ

みんなの寝言 

November 23 [Fri], 2012, 21:15
みんなの寝言集
また作ってみた

お暇なかたはどうぞ

久しぶりの動画あっぷ 

November 11 [Sun], 2012, 14:24
英語の勉強もかねて英語字幕をつけました。
英語の得意なかたは是非チェックしてほしいです…


動画をあっぷしました 

July 29 [Sun], 2012, 14:52


ネットやテレビ、実体験などを集めた
みんなの言い間違え集をつくってみました。
暇つぶし程度でご覧いただければと思います。



動画アップしました。 

July 22 [Sun], 2012, 17:48
ヤフー知恵袋から
面白いみんなの寝言をかき集めて
動画をつくりました。

暇つぶし程度にご覧いただけたらと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わたし
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画・ドラマ観賞-海外ドラマが大好きである。(USA産)
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31