双子 

February 13 [Fri], 2009, 18:08
夕食を作ろうと何気なく卵を割ったら・・・

たまには 

January 13 [Tue], 2009, 17:25
たまには気分転換にこんなのやってみます

携帯に纏わるバトン

Q1 携帯の機種は?

docomo N904i(白) と willcom HONEY BEE(黒)

Q2 待受は?

前者はSky Crawler で 後者は通天閣の写メ

Q3 電話着信音は?

両者ともにマナーモード、、、

Q4 メール着信音は?

だから、マナーモードだって!!

Q5 ストラップは?

前者はQ-pot.のマカロン、後者は鶴岡八幡宮の鶴のストラップ

Q6 【あ】で1番最初に出た文字は?

愛に

Q7 【い】

言われることが

Q8 【う】

うちも

Q9 【え】

えっ

Q10 【お】

思って

Q11 【か】

考えて

Q12 【き】



Q13 【く】

苦痛

Q14 【け】



Q15 【こ】

高校

Q16 【さ】

誘う

Q17 【し】

してたから

Q18 【す】

少し

Q19 【せ】

生活の

Q20 【そ】

そっか

Q21 【た】

他人から

Q22 【ち】

父親

Q23 【つ】

使わない

Q24 【て】

的な

Q25 【と】



Q26 【な】

何よりも

Q27 【に】



Q28 【ぬ】

抜いて

Q29 【ね】

寝なきゃ

Q30 【の】



Q31 【は】

はぁ

Q32 【ひ】

必要性

Q33 【ふ】

老け

Q34 【へ】

平気

Q35 【ほ】

他にも

Q36 【ま】

また

Q37 【み】

魅力

Q38 【む】

無理

Q39 【め】

めっちゃ

Q40 【も】

もね

Q41 【や】

やった

Q42 【ゆ】

ゆり

Q43 【よ】

幼少

Q44 【ら】

られなくなった

Q45 【り】

履修

Q46 【る】

ルミネ

Q47 【れ】

連絡

Q48 【ろ】



Q49 【わ】

私も

Q50 【を】



Q51 【ん】

んだけど、

Q52 【が】

頑張れ

Q53 【ぎ】

義務

Q54 【ぐ】

グレ

Q55 【げ】

現在

Q56 【ご】

ごめんね

Q57 【ざ】

残念

Q58 【じ】

じゃぁ、

Q59 【ず】

ずっと

Q60 【ぜ】

前提

Q61 【ぞ】

増加

Q62 【だ】

大学

Q63 【ぢ】

地直し

Q64 【づ】

づくり

Q65 【で】



Q66 【ど】

どうだった

Q67 【ば】

ばっかだけど、

Q68 【び】

ビックカメラ

Q69 【ぶ】

部分は

Q70 【べ】

勉強

Q71 【ぼ】

ぼろぼろに

Q72 【ぱ】

パスタ

Q73 【ぴ】

ピアノ

Q74 【ぷ】

プライベート

Q75 【ぺ】

ページ

Q76 【ぽ】

ポイント

Q77 最後に使った記号は?



Q78 最後にメールした人は?

ここ数カ月で仲良くなった19歳の友達T

Q79 最後に電話した人は?

↑その友達

Q80 Bookmarkの数は?

84件

Q81 メモリーの件数は?

313件、でも部員とか名前わかんない人とか登録してないから、ホントはもっと多いかな

Q82 着うたフルorMFの数は?
Q83 着メロorうたの数は?

メカにはめっぽう弱い、元工学部生なのでしたww

Q84 使われるとムカつく顔文字は?

怒ってるマークとかは、あんま使わないで欲しい
すぐ怒る人は嫌いです

Q85 好きな顔文字は?

最近はデコメ絵文字派で、パンダのやつとかよく使うかも

Q86 よく使う顔文字は?

上と一緒

Q87 あなたの顔文字を作ってみて下さい。

パソコンは嫌いなの

Q88 メールガードは貼ってますか?

乱視なので、貼ると見にくいから使わないのです

Q89 携帯ロックしてますか?

してる
謎な人になりたいから

Q90 デコッてますか?

もういい大人なので、

Q91 メールは一日何件くらいやりとりしますか?

人によるけど、実はメールは苦手で、携帯もなかったら無いで全然問題ないくらい
だから人よりかなり少ないと思う

Q92 電話は一日何回くらいかけますか?

寂しくなった時にかけるかな

Q93 どれくらいメール来ないと不安になる?

好きな人からなら半日
で、来たら来たで不安でメールを見れないっていうww

Q94 携帯を忘れて出かけるなんて信じられない?

全然
だってしょっちゅう音信不通になって怒られてるくらいだし

Q95 携帯でよく使う機能は?(通話、メール以外)

電卓と辞書

Q96 そろそろ買い替えたい?

そうでもない
資源は大切に

Q97 どれくらいつかってますか?

1年半くらいかな

Q98 携帯に名前つけてあげて下さい。

しろくま/くろくま

Q99 携帯、依存してますか?

全く
なくても連絡を取りたい人には会いにいきますから


Q100 終わりです。回す人がいたら書いてください。


疲れたぁ、、、

終着点 

July 15 [Tue], 2008, 1:50
Trust in God.Be true to your best self.

伊勢物語 

July 10 [Thu], 2008, 15:45
むかし、男、初冠して、奈良の京春日の里に、しるよしして、狩りにいにけり。その里に、いとなまめいたる女はらからすみけり。
この男かいまみてけり。思ほえず、ふる里にいとはしたなくてありければ、心地まどひにけり。
男の、着たりける狩衣の裾をきりて、歌を書きてやる。その男、信夫摺の狩衣をなむ着たりける。


春日野の若むらさきのすりごろもしのぶの乱れかぎりしられず


となむおひつきていひやりける。ついでおもしろきことともや思ひける。


みちのくのしのぶもぢずりたれゆゑに乱れそめにしわれならなくに


《伊勢物語 第一段 初冠》

こころ 

July 10 [Thu], 2008, 15:44


・・・・・然し君、恋は罪悪ですよ。解っていますか

《こころ  夏目漱石》

infection 

June 01 [Sun], 2008, 2:19
実家に泊まった


妹と話し合いをする為に

時間は深夜0時


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


流石、姉妹と言うか考えてることは一緒だったようだ


2人とも迫りくる感染を恐れていて
その感染をどうやったら予防することが出来るのか考えた結果
自分の持ち合わせている力を最大限使うことが有用なんだと思い
ここまでやってきたけれど意地とある程度の緊張とで何とか今の状態をキープしてるんだと分かった


だからいつしか膨らみ過ぎた風船が突然破裂する如く、その緊張の糸が何かをきっかけに突然切れてしまったら
私達はどうなるんだろう
この先、どうすればいいのだろう
そして今度は一体誰が私達の話に耳を傾けてくれて、その誰かは仕舞に次の犠牲者になってしまうのではないだろうかと考えると不安で仕方ない



同じ展開がループしていてもう一生、このままなのではないかと言う失望感が家中に漂っていると同時に僅かな望みも同じ空間に浮かんでいる


おそらく大人は子供の想像よりも大人ではなくて
子供は大人の想像以上に大人なんだと感じた


そんな夜

愛ってなんだろ 

May 30 [Fri], 2008, 14:28
愛ってなんだろ


よく後輩やら同級生やらに聞かれてた


『好きって何ですか??』


その時の私はもっともらしく
『ふとした瞬間に相手のことを考えたり、損得を考えずに相手の為に(多少自分に不利益になっても)尽くすことが出来るか』と言った覚えがある


いっちょまえなことを言っていたな、と今になって思う


愛とは見返りを求めない愛、つまりアガペーであり
見返りを求めてしまうとエロースになる



聖書の授業が国語級に苦手だった自分が覚えている数少ない知識




長く付き合っていることと、この時期っていうこともあってか
『今後はどうなるんだろう??』とか『いつかは終りにする日がくるんだろうか??』と考えるようになった


要するに一言で言うと不安なのだ


きっとそれは相手に対して
『そんなことない』とか『何言ってるの??』的な発言を何処かで期待してるんだろうな


今の自分はそういう意味でエロース>アガペーだ






素直で頑固と言われた20代の呟き

no risk,no return 

May 30 [Fri], 2008, 14:26
時々、自分が酷く残酷な人間になってしまう

と言っても普段は出来た人間なのかと言うとそんなことはない



ただ感情を自分でどう調節するのか、少しずつ分からなくなっていて自分の想像以上に、そして必要以上に人を傷つけて生きているんじゃないかって気になって仕方がない


誰とも会話したくないけれど、一人ではいたくない日

そんな日が続いたっていいと思う



そして今日もまた薄っぺらい眠りへと落ちていく

お気に入りの音楽と電線に乗る 

May 16 [Fri], 2008, 17:50
電線に乗っている


風車が見えた


私って今まで死ぬ気で頑張ったことってあるのかな
その時は必死でもう無理だと思えたことも、今ではそこまで辛かったように感じない


泥沼を這って、もがき苦しんで
血吐くくらいまで粘って
そういうのが本当の自分の限界なんじゃないか


限界が近いか否かは不明だけど、自分の弱い姿をこの目で確かめたいと思った


負けず嫌いな故、性別とかコネとかそういうものを使いたくないと思う私はやっぱり世間知らずで現実ときちんと向き合ってないんだろうか

でも今の私にとっては、そんなもの無意味でしかなくて
たぶん手に入れた途端に蝉の抜け殻みたいになってしまうだけ



決めるのは私ではなく貴方



30と言う数字と最後まで戦い抜く
そう決めたんだ

旅立ち、そして愛 

May 16 [Fri], 2008, 2:58
明日、また東京を離れます

交通費が半端ない


金額は高額過ぎて言えないけれど、ひと月であんな使うとは思わなかった・・・


初任給は無理だとしても初ボーナスで幾らか返そ



当初、都心での勤務を希望してましたが最近変わってきました
様々な点で所縁があること、また親と適度な距離感を保ちたいこと等々で現在では関西勤務を希望

と言うことで、もしかしたら都心を離れるかもしれません(笑)


関西の企業の内定出たら、本格的に妹に関西の大学を勧めて一緒に住みたいなぁなんて考え中



なぁんて、シスコン丸出しの私
■プロフィール■
■代替テキスト■
名前:マッキー、まっきぃ
専攻:機械工学→応用化学
好きなもの:豆類・乳製品・アルコール(笑)・モモンガ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 終着点 (2008年10月22日)
アイコン画像褌一丁
» 終着点 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 終着点 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 終着点 (2008年10月14日)
アイコン画像ちゃき
» 終着点 (2008年08月17日)
アイコン画像あずみ
» たらこニョッキ (2007年04月20日)
アイコン画像ちゃき
» 残り2つに、新品2つ (2007年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wtnbm4em
読者になる
Yapme!一覧
読者になる