結婚してもつけられる、婚約指輪のようなマリッジリング。 

June 10 [Mon], 2013, 9:49
昔は婚約指輪にお金をかけて、マリッジリングにはあまりお金をかけなかったみたいです。


婚約指輪は「結婚の記念品」なので、そっちの方に力を入れていたみたいですね。


当時はマリッジリングはあまりお洒落なデザインもありませんでした。


けれど今はこれが逆転しています。


婚約指輪は結婚してからはつけなくなってしまうけれど、マリッジリングは結婚してからずっとつけます。


ならマリッジリングの方にお金をかけたい!


と考えるカップルが多いんです。


なので婚約指輪は省いたり、あくまで最低限の物を買い、その分マリッジリングを豪華な物にしているみたいですよ。




それを受けてか、最近はマリッジリングのデザインも豊富で、中には婚約指輪のようなデザインの物もあります。


婚約指輪ほどついているダイヤは大きくないのですが、とてもゴージャスなんです。


それに程よい大きさのダイヤがついているからこそ、普段使いにもパーティーにも使える優れ物。


それからパヴェもマリッジリングとして人気が出ています。


昔はパヴェが婚約指輪に使われていたのですが、今はマリッジリングとして選ばれているみたいですね。


パヴェはたっぷりと石がついていてゴージャスなのでとっても綺麗で素敵ですよ。




全国結婚相談協会
http://www.zenkon.jp/
パートナー探しやイベント参加はこちらから。結婚相談所のサイトです