車のトラブル 初級編

January 25 [Tue], 2011, 21:38
毎年車のトラブルが何故か起こってしまう自分ですが今年一発目はタイヤのパンク今日車を使おうと車庫から出したところ何か引っ掛かっているような音フェンダーに雪が詰まるのは東北ではよくある光景それかなーと思って見てみるとタイヤが潰れているではないかざっとサイドを見た限りは外傷無しとりあえずタイヤを外さないとどうにもならないしかしジャッキをかける場所に氷がこびりいていたのでまずはそれの除去馬券買いに行く約束していた友人に事情を説明し来てもらうことに氷の除去をちょっと手伝ってもらいましたが手持ちの道具ではどうにもならないのでとりあえず馬券を買うという事で終了馬券も無事買い友人と別れたところで第ラウンドの開始と行きたい所ですが腹も減ったので後回し昼食をとると何であんなに眠くなるのでしょうこれから行う面倒な事から逃避しようと眠くなったのかもしれません仕事ならまだしも休日に予定外の行動をしなければいけないちょっとぐらい休んでからでも良いではないかましてや昨日土曜日は仕事の後に新年会で夜も遅かった疲れているといい仕事は出来ないし効率も悪いそんな訳で昼寝してから行動開始だ予定通り分ほど寝てちょうど競馬中継の時間デボネアデボネアクソッ二着か惜しい複勝はゲットしたもののあとちょっとで単勝も取れたのに悔しさをバネにトンカチを手に再び車庫この気温だ当然の事ながら氷は解けていないトンカチを持ってきた甲斐があるというもの叩いて叩いて叩きまくりようやくジャッキをかけれる状態にここからは早いです夏タイヤをすばやく装着し慎重にへで見てもらうと単純に空気が抜けた状態らしいしばらく様子見との事だが以前軽に乗っていた時もこんな事があったのでまず大丈夫だと思います思い当たる節といえば会社の駐車場から出る時にある雪の段差で結構大きな衝突音がしたので多分それが原因凸凹は扁平タイヤの敵ですまあ今回のトラブルはそれほど大きなものじゃなかったので良かったですこれでタイヤが使い物にならない状態だと当然買い替えして予定外の出費そうなるとまた新たなローンが一応今年の秋車検と一緒に冬タイヤを買う予定それまでは車関係で余計なトラブルがないよう過ごしたいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wt8qoff9he
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wt8qoff9he/index1_0.rdf