夜勤専従がうまくいかない理由

July 25 [Fri], 2014, 18:48
何かしらで新米ナースをいじめる中堅ナースがいたり上下関係にうるさいベテランナースがいたりで
私の場合は肉体的に本当にきつくて仕事にも支障をきたしています。
それに夜間はドクターや職員も含め人手不足なのでナースの器量を試される場でもあり
今までは責任感重大である夜勤専従看護師として働く自信はなかったものの
何のレベルアップもせず看護師を続けても良いのか疑問を抱くようになりました。
特にバリバリ働いている友人と自分を比べると雲泥の差があるように思うんですよね・・。
お金に目がくらんだ分けではないんですけど実際に高収入なのが最大の魅力かも知れません。
確かに昼夜逆転生活なので体力勝負みたいな面もあるかも知れませんが看護師としてのスキルは確実に積める。
以前、私は5年半勤務していた職場での人間関係に頭を抱えていました。
以前から、夜勤専従で働く看護師の人手不足が深刻化しているので私が希望すれば喜んで受け入れてくれるはず。
毎月の給料日が楽しみで仕方がないと教えてくれました。
2交替もしくは3交替が合わないとなれば残された選択肢は夜勤専従看護師として働く以外に道はない。
新米ナースの頃から4年間同じ病院に勤務していたんですが
でも、今度こそ絶対に自分に向いている職場選びがしたいんですよね。
夜勤専従で働く同僚の本音

夜勤専従で働くナースのメリット

夜勤専従で働きたい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wt6kycwp
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wt6kycwp/index1_0.rdf