新水族博物館の場所は直江津中等の野球グラウンドへ

November 09 [Sat], 2013, 2:10
新水族博物館整備に向けて検討を進めている、新潟県上越市の有識者による検討委員会は2013年10月25日、同市西本町4の市立水族博物館で6回目の会合を開き、建設場所を同博物館駐車場の西側にある県立直江津中等教育学校の野球グラウンドが望ましいと示した。検討委は次回11月19日の会合で村山秀幸市長に提出する報告書をまとめる。

・NMB山本彩、39℃の高熱でダウン イベント&Mステ欠席

NMB48の山本彩が1日、都内で行われた『iPadAir』の発売セレモニーを体調不良のため欠席。同日夜に生放送されたテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜後8:00)の出演もとりやめた。たかみなも発熱で握手会欠席山本は1日夜、自身のGoogle+で「実は昨日から39℃の熱が出てしまって昨日、仕事終わってから点滴打ってもらったんですが今日まで熱が下がらなくて周りの方に移してはいけないので今日一日のお仕事はお休みさせて頂きました。。。」と病状を説明。

・板野友美、個人ブログ開設 早速トラブルで「じぇじぇじぇ」

元AKB48でタレントの板野友美が1日、個人の新ブログ『TOMOblog』を開設した。【写真】前髪バッサリ&金髪姿でイメチェンしたともちん板野は初回の更新で「いぇいいぇーい?Blog今日からここだよん」とノリノリでファンに報告し、「読んだらコメントしてみて」とファンに呼びかけ。ところが、2度目の更新では「じぇじぇじぇ」と題し、「がーん。まだ、コメントできないみたい」と早速トラブルがあったことを明かし、「どうにかこうにか、コメント欄作ってもらう。

・小学校入学準備で身につけさせたいこと「ひらがなの読み・書き」は約6割

通信添削学習サービスを提供する「小学館ドラゼミ本部」では、小学校入学前の子どもの学習状況について意識調査を実施、その結果を発表した。調査対象は、現在小学1年生でドラゼミを受講している子どもの保護者321名と、ドラゼミに資料請求をした保護者46名の、計367名。まず「小学校入学に向けて学習準備を行っていましたか」という質問には、約9割が「はい」と回答、さらに「いつ頃から小学校に向けての学習準備を意識し始めましたか」という質問には、入学前年の4月時点で全体の約4

・幸せが舞い込んでくる人の習慣

毎日、幸せを感じて生きている人がいれば、願っていることがなかなかかなわず「なんで上手くいかないんだろう」と思う日々を過ごしている人もいます。この両者の違いはどのように生まれるのでしょうか。そのヒントが、月間380万PVを記録する人気ブログを持つソウルメイト研究家・Keikoさんの著書『願う前に、願いがかなう本』(大和出版/刊)に書かれていました。

・いざというとき大丈夫? デート中に彼氏が絡まれたとき、彼女がとるべきベストな行動

最近は物騒な事件も多く、いつどんなトラブルに巻き込まれるか分かりませんね。例えば、デート中に彼氏が酔っ払いやちょっと怖い人に絡まれた場合、女性はどうすればいいのでしょうか?下手に動いてことが大きくなっても困りますし、だからといって傍観していてよいのか、意外に分からないものですよね。そこで、トラブルへの対処について、護身用品専門店KSPの店長・白石浩一さんに伺いました。

・「あまちゃん」とは全然違った能年玲奈の天然素顔

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演以来、仕事が殺到している能年玲奈。当初は、ドラマそのままの純朴キャラクターかと思いきや、徐々にその本領を発揮しつつある。10月28日放送の「しゃべくり007」では、お気に入りのつけひげをしたかと思えば、得意のギターも披露。しかし、司会のくりいむしちゅーなどのツッコミには、何度も黙ってしまうという放送事故スレスレのシーンもあったほどだ。プロダクション関係者が言う。

・ネガティブなことばかり話す“疲れる人”にどう対応すればいい?

Aさん「この間ね、友だちと食事に行ったんだけど、全然予約取れないすごい人気のレストランなの!テレビで見たことのあるイケメンシェフもいて、料理も最高だったよ!」あなた「へぇ〜。そのシェフって…」Aさん「でね、一緒に行った友だちの息子さんが第一志望の高校がダメで・残念がっていたけど、超難関だから元々無理だったんじゃないのって思ったわ〜」あなた「そう、それは残念…」Aさん「料理は美味しかったんだけど、最後のデザートがなかなか出てこなくて…」ーさん�の

・『ワラッチャオ!』に見え隠れする『ウゴウゴルーガ』の影

NHKBSプレミアムで10月からスタートした4〜6歳向け子ども番組『ワラッチャオ!』(毎週日曜午後5:30〜6:00)をご存じだろうか。3月に#1と#2が放送され、レギュラー番組が始まったのかと思いきや、それ以降の放送予定はなし。「早くも打ち切りなのか?」「やりすぎたからか?」などの声もあったが、秋から本放送とのアナウンスが出て、パイロット版であったことが判明。そして数ヵ月経って思い出したかのように#3が放送された。

・The biggest risk is not taking any risk. IT業界カリスマ5人の名言で英語を学ぶ

次の3ステップで英文を読む練習をすれば、読解力向上間違いナシ!!1.わからない語句は無視して概要をつかむ。2.わからない語句を調べ業界専門用語と英語独特の表現を覚える。3.文法を踏まえ、全文を理解する。■英文1:最大のリスク(Facebook会長兼CEO)■STEP1:わからない語句は無視して概要をつかむThebiggestriskisnottakinganyrisk.Inaworldthat’schangingreallyquickly,theonlystrategythatisguaranteedtofailisnottakingrisks(Ma

・It will be nice to finally have a college degree on my resume. ビル・ゲイツの英文スピーチで読解力を上げる

次の3ステップで英文を読む練習をすれば、読解力向上間違いナシ!!1.わからない語句は無視して概要をつかむ。2.わからない語句を調べ業界専門用語と英語独特の表現を覚える。3.文法を踏まえ、全文を理解する。■英文1:大学に戻って学位を取る(ゲイツの大学卒業式スピーチ)■STEP1:わからない語句は無視して概要をつかむI’vebeenwaitingmorethan30yearstosaythis:“Dad,IalwaystoldyouI’dcomebackandgetmydegree.”Iwant

・NTT DoCoMo joined the crowd. ドコモは(iPhoneを取り扱うことで)他社と肩を並べた 新型iPhone関連の英語表現

次の3ステップで英文を読む練習をすれば、読解力向上間違いナシ!!1.わからない語句は無視して概要をつかむ。2.わからない語句を調べ業界専門用語と英語独特の表現を覚える。3.文法を踏まえ、全文を理解する。■英文1:新型iPhone5s・iPhone5c登場■STEP1:わからない語句は無視して概要をつかむOnSeptember10,Appleannounced,withgreatfanfare,2newiPhones,theiPhone5sandthe5c.The5s,withoutacarriercontact,willretailfor$649(16GB)in

・なぜ無駄に夜更かしをしてしまうのか?

ついだらだらとテレビを見たりネットをしたりして、夜更かしをしてしまうことってありますよね。特にすべきことがないのなら、早く寝ればいいのに…と自分でも思うのですが。なぜ無駄に夜更かしをしてしまうのか?心理カウンセラーのなるみたかふみさんに伺いました。■ストレスが眠気を遠ざける「夜更かしをしてしまう一番の要因は心理状態にあります。通常、夜になると、体をリラックスさせる副交感神経が活発化して、自然に眠くなったり、寝ようかなという気になるものです。

・東芝、川崎市に「スマートコミュニティセンター」を開所

東芝は31日、スマートコミュニティ事業体制の強化を目的に、「スマートコミュニティセンター」を神奈川県川崎市に同日開所したと発表した。新センターには、部門・事業・グループ会社間を横断した技術の融合、価値の創造を目指し、グループ会社を含む社会インフラ部門やクラウドソリューション部門など、スマートコミュニティ事業に関連する部門の従業員約7,800人が順次集結する。

・みんなでカーニバル、『キョウリュウジャー』イベントレポート

9月1日(日)、東京都港区のニッショーホールにて、スーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』のTVシリーズ「DVD&BDVOL.1」購入者特典抽選招待スペシャルイベント「みんなでカーニバル!!」が行われ、キョウリュウジャーの6人が登場し、ファンと一緒にゲームを楽しんだ。<イベント登壇者>キョウリュウレッド/ダイゴ役竜星涼(りゅうせいりょう)キョウリュウブラック/イアン役斉藤秀翼(さいとうしゅうすけ)キョウルウブルー/ノッさん役金城大和(きんじょ

・スマホ不安、1位は「バッテリー残量」[ブランド研究所]

株式会社ブランド研究所では、スマートフォン利用者のサポートニーズに関する意識調査を実施した。スマートフォン利用時に、「不安になった経験があるかどうか」を質問したところ、85.3%と大多数の利用者が「不安を感じた経験がある」と回答した。年代別に見ても、20代〜60代まで、すべての年代で8割を超えた。不安になった場面は、多い順に「バッテリー残量が大きく減っている時」(62.0%)、「操作しても動作・反応が遅い時」(49.6%)、「突然シャットダウン・再起動をし


フーガ スーパープライス RAYS Z33 シーマ Z34純正


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wt0iutnslz
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wt0iutnslz/index1_0.rdf