医療保険でケガに備える

May 20 [Mon], 2013, 11:34
子供が生まれて、将来の教育費のことばかりに気をとられていましたが、医療保険はあまり考えていませんでした。


女の子なので、男の子と比べて、そんなに大きなケガをするようには思わなかったからです。


それでも一応、医療保険には加入しました。


今思えば、加入していて良かったと思えます。


女の子で、おとなしい子だったのですが、それでも結構ケガをして、学校から呼び出されたりしました。


運動会の練習中に転んだ、とか、体育の授業でのハプニングなど、結構ケガをするものなんだと、思いました。




そういうときに助かるのが医療保険です。


通院でも出る医療保険に加入していたので、大変助かりました。


ちょっとしたケガでも、子供のことなので、心配があります。


しっかりと完治するまでには日にちも費用もかかります。


特に女の子は後に傷跡が残らないように特に大変でした。


医療保険は結局、大きな入院するケガも含めて5回ほど使うことがありました。


加入していて本当に良かったと思います。


家計にも優しい掛け金で加入できるので、ちょっとした安心のためにという感じだったのですが、掛けていて良かったです。


大きくなるにつれて、大きなケガは少なくなりましたが、それでも、もしものときの安心のために加入しています。


そろそろ自分達の方が、年齢的にも必要なのではないかと感じ始めています。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wsunz
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wsunz/index1_0.rdf