のんびりDAYに幸せを感じる

December 10 [Thu], 2015, 23:39
昨日今日と何も予定のない2連休


やりたかったことを、だいぶ成し遂げることができました


まず…
クリスマスツリーの飾り付けがやっとこできました!


今年は、ツリーを購入!
帰り道「パパとママとれんれんと3人で飾ろうね」と何度も言うれんすけ。
よっぽど嬉しかったようです。


クリスマスプレゼントの下見にも行き、サンタさんにお願いするものも決まりました。
サンタさんが来てくれるように、最近はことあるごとに「サンタさんみてるかもよ」なんて言うと良い子にしてくれます(笑)


あとは、サンタさんにお手紙を書いてクリスマスの夜を待つのみです?
れんれんのところにもサンタさん来てくれるかな〜


あとは、ずっと行かなきゃ行かなきゃと思っていたれんすけのインフルエンザの予防接種へ。
自分は、ちゃっかり会社の健康診断で早々に打っていたもののれんすけにはなかなか打てずで今まできてしまいました…


注射なんて、一歳始めのおたふく&水ぼうそう以来なので、今回は色々と分かるようになってるから大泣きを覚悟…!!
で行ったら、なんと1泣きもせずに終了。
診察室を出て、
「ねえ、れん?いたくなかったの?」
「いたかったけど、れんれんおにいちゃんだからなかないよ」
最近のれんすけの発する言葉には、いちいちホロリとさせられることが多い母です。


なんだか、言うこともしっかりしてきて、したこともよく覚えていて、もうあかちゃんじゃないんだな。。。
そんな、れんすけが最近は頼もしい時もあり、こちらがしっかりしなきゃと考えさせられます。


日々忙しくて仕事辞めようかな〜なんて、考えてたのですが、
「れんれん、保育園たのしいから、ママはお仕事がんばってね、そして紙芝居読んだら(お迎えの時間辺りに読んでもらっている)ただいまって来てねれんれんちゃんと待ってるからね」


また涙………


普段ちょっとしたことで、イライラしてしまう自分に反省、、、




そんな日々です。




今日は、れんすけと簡単なお弁当を持って近所の公園へ。
誰もいない公園で、お弁当を分けっこして食べて、のんびり遊ぶ。
ただそれだけなんだけど、とても幸せでした。
私にとって、れんすけとこうして過ごす時間って本当に少なくて。


れんも、楽しそうでよかった


2人かくれんぼは、成立しなさすぎておかしくて声を出して笑っちゃった。
だって、れんすけったら隠れる番なのに
私が10数えて「もういいかい?」をしたら、すぐ後ろにいたままで指を頭の上で二本立てて
「おにだぞ〜」とやってみたり、私の横で一緒に10秒数えだしたり、やっと隠れてくれたかと思ったら見つける前に「ばぁ〜」とでてきちゃったり…
かくれんぼにならなすぎてそれはそれは面白かったです。


あと、プラレールにはまっていて、父母も一緒にハマりそうです!
だいぶ前に頂いていたものがあったのですが、今活躍し始めました!
レールがぴったり繋がると本当にうれしーい!!




私は、職場で新幹線好きの子と遊んでいるうちに、
はやぶさ、こまち、ドクターイエロー、かがやき、Maxとき、700系、N700系、レッドアイ?など覚えてきたところです。
はやぶさとこまちの連結をれんすけにもいつか見せに連れて行ってあげたい、と思ってます。


大人でも興奮しちゃいそう




あと、絵本もストーリーが長いものを好むように。
「ももたろう」、「はじめてのおつかい」が今のブームです。


寝る前に、ゆったり絵本を読んであげられる時間くらいとりたいな〜


なんだか、久々にブログに書いたら少しモヤモヤの気持ちがスッキリ!!

4年前の今日は、私たちの結婚式を挙げた日。
記念日には、いつもパパりんはご飯に連れて行ってくれます。
焼肉食べて、体力復活!
れんすけも、お肉をムシャムシャ食べててこんなにお肉を食べるれんをみたのは初めて。色々と同じものが食べられるようになって嬉しいというか、楽(笑)


色々とあるけれけど、、、
また明日から頑張ろう



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪見だいふく
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雪見だいふく
» ハッピー☆ (2014年04月07日)
アイコン画像はっぴー
» ハッピー☆ (2014年04月04日)
アイコン画像よさん☆
» けぴとゆかいな仲間たち(笑) (2014年03月11日)
アイコン画像雪見だいふく
» 従弟のそらくん (2014年03月02日)
アイコン画像そらママ♪
» 従弟のそらくん (2014年03月01日)
アイコン画像まきしまりえ
» 甥っ子くん (2014年02月03日)
アイコン画像まきしまりえ
» のんびりDAY (2014年02月03日)
アイコン画像雪見だいふく
» あらら!こりゃまいった パート2 (2014年02月02日)
アイコン画像とっつ
» あらら!こりゃまいった パート2 (2014年01月29日)
アイコン画像とっつ
» 息子、筋斗雲で空を飛ぶ。 (2014年01月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる