トヨタ訴訟を前に審問で競い合う弁護士ら / 2010年03月28日(日)
 【サンディエゴ】トヨタ自動車に対する訴訟が全米のどの司法管轄区で開かれるべきかを決定するため20数人の弁護士らが判事団を前に一人1分半の弁論を繰り広げる予定だ。

 トヨタ車の意図しない急加速事故で、各弁護士はトヨタに対する訴訟で代表となるために自分の地元で行われるよう躍起となっている。トヨタは今回、世界で約800万台のリコール(回収・無償修理)を発表している。焦点となっているのは巨額の弁護士費用で、ほんの一握りの弁護士だけが手にできる。公判が開かれる場所に近い弁護士が、訴訟で代表役を務める可能性が高い。

 全米で、死亡事故やけが、さらにリコール問題で所有車の価値が低下してしまったことに対するトヨタの責任を問う約100件の訴えが起こされている。しかし、複数の司法管轄区にまたがる訴訟を監督するJPML(Judicial Panel on Multidistrict Litigation)と呼ばれる判事団は、訴訟プロセスを円滑にするために、これらの訴えを少数の訴えにまとめ、一つ、もしくは幾つかの司法管轄区に限定するものとみられる。

 これにより、数人の弁護士だけが実際に訴訟で原告の訴えを展開できることになる。弁護士らは非公式だが激しい競争の下で、訴訟を代表するリーダーを自ら決定するが、その際、任命された判事もそのプロセスに加わる。

 弁護士らは25日、全米19管轄区のうちのひとつで公判が開かれればよいとしているが、トヨタは同社の米国拠点があるカリフォルニア州での公判を望んでいる。判事団は公判を開く場所をどの管轄区にでも決定でき、その数の決定に関しても大幅な裁量権を持っている。この決定は今後2-6週間で明らかにされる見込み。

 トヨタ広報担当者は、同社のコメントはないと回答している。

【3月26日9時57分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000302-wsj-int
 
   
Posted at 13:11/ この記事のURL
来週の株式相場 テクニカルは過熱を示唆も、日経平均はジリ高基調が続く / 2010年03月28日(日)
 来週の株式市場は、外部環境の大幅な悪化がなければ、ジリ高基調が続く見通し。日経平均の想定レンジは10700円〜11300円程度。

 26日の日経平均は一時11001.59円まで上昇し、昨年来高値を更新した。この背景だが、(1)3月決算企業の配当権利付き最終売買日で権利取りの買いニーズがあった、(2)前日25日は第一生命株を購入する投資家による他銘柄売却での資金捻出最終日となり、売り圧力が弱かった、そして、(3)225先物でクレディ・スイスが差し引き4559枚の大幅買い越しが示すように、CTA(商品投資顧問)の買戻しが加速した、ことなどが挙げられる。

 来週に関しては、市場注目の3大イベントは、(1)4月1日の第一生命 <8750> 上場、(2)4月1日発表予定の日銀短観3月調査、(3)4月2日発表の米3月雇用統計とみている。

 第一生命については、同社の売出価格は14万円。売出価格ベースの時価総額は1兆4000億円。個人投資家のみならず、内外の機関投資家の関心が非常に高い案件であり、初値はしっかり付く公算が大きい。

 また、機関投資家、裁定業者や、インデックスファンドの買いニーズはセカンダリーでも期待できる。TOPIXへの組み入れは5月末。TOPIXパッシブファンドの組み入れ需要だけで約800億円規模の買いニーズが発生するとの試算も観測されている。このため、期間限定ながらも、5月末付近までのラリーの発生確度は高いとみる。

 仮に、4月1日に付くであろう初値が売り出し価格を上回り、且つ、2日の株価が初値を割り込まないようなら、市場マインド及び株式需給にポジティブに作用する見通しだ。

 日銀短観については、業況判断指数(DI)は、大企業・製造業、大企業・非製造業とも前回の12月短観からの改善が予想されている。

 大企業・製造業のDIはマイナス10〜マイナス17(12月短観実績はマイナス24)となり、4期連続の改善、大企業・非製造業はマイナス14〜マイナス19(同マイナス22)というのが、市場コンセンサスだ。

 ただし、企業サイドの景況感の改善は足元の株式相場の上昇で相当分織り込まれたとみている。

 むしろ、短観発表を受けて円相場がどう反応するかが、来週の株式市場に大きな影響を与えるだろう。円高ならネガティブ、円安ならポジティブだ。

 なお、米国では国債入札の不調と雇用改善期待を背景に、長期金利が上昇基調だ。これがドル高・円安主因になっている。短観発表後、日本の国債利回りが大きく上昇しないようなら、大きく円高に振れることはないだろう。

 また、4月1日以降、国内企業のリパトリ(現金確保のために対外資産を売却して本国にキャッシュを持ち帰る動き)が、なくなることも円高抑止に作用しよう。

 雇用統計に関しては、3月に再び10万人の増加が確保できれば、天候の回復、10年国勢調査実施のための政府の臨時職員採用の影響を加味すると、非農業部門雇用者数は30万人増を若干上回る水準もありえるとの観測が浮上している。

 ちなみに、2月の雇用統計では、雇用者は前月比3万6000人減だった。東海岸の大雪で営業停止が相次いだことなどが響いたためだ。

 2日発表の3月の雇用統計で事前の予想通り、強めの数字が出た場合、米長期金利は上昇する公算が大きい。これはドル高・円安に作用し、再来週以降の日本株にポジティブに作用しそうだ。

 一方、東京株式市場の短期的なテクニカル上の過熱感は否めない。例えば、26日時点の騰落レシオ(25日移動平均)は、225が122.65%、TOPIXが131.94%だ。

 過熱を冷ますには、「値幅」、若しくは、「時間」の調整が必要な状況とみている。外部環境の急激な悪化があれば「値幅」だろうが、そうでなければ、「時間」調整だろう。現時点では、外部環境が急激に悪化する明確な兆候は見当たらない。このため、来週は「時間」調整を兼ねながらのジリ高相場を想定している。

 物色面では、円安がメリットになる輸出関連が主役になる見通しだ。また、指数は堅調ながら上値も重い動きとなることが予想されるため、値動きの軽さが魅力のテーマ株・材料株物色も、証券自己・デイトレーダー中心に継続する公算が大きい。(編集担当:佐藤弘)

【3月27日14時6分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000012-scn-biz
 
   
Posted at 12:35/ この記事のURL
【名古屋市営バス開業 80周年】交通系ゆるキャラがお祝い / 2010年03月28日(日)
◆「ハッチー」「ばっしー君」などキャラクターたちが活躍

[関連写真]

名古屋市営バスは2月1日、開業80周年を迎えた。3月21日にこれを記念して催された「市バス開業80周年感謝祭」では、名古屋市交通局の「ハッチー」を始め、各地のゆるキャラがお祝いに駆け付け、会場を訪れた子どもたちと交流した。

名古屋開府400年記念キャラの「はち丸」に加え、縁あって来場した神戸市交通局の「ゆうちゃん」「ばっしー君」と握手や記念撮影。楽しげな姿が見られたが、中には不思議な姿に泣き出す子も。


◆名古屋城天守閣を見ながらバスにお絵かき

名城公園に設けられた会場では、その環境を活かし、木々の間を回ってクイズを解く「市バス探検隊の大冒険」を開催。また遊歩道にはバス停に過去の写真を掲載して、歴史を解説する展示が置かれた。高齢の来場者には懐かしい写真が掲載されており、足を止めて見入る姿があった。

また、南遊園エリアでは「お絵かきバス」として、両側面を白いキャンバスとしたバスを5台配置。子どもたちは自分の割り当て枠内に、カラーペンを使って思い思いの絵を描いていた。お絵かきバスは一定期間、地域を走る事になっている。

《レスポンス 萩野公慈@WMW》

【3月25日21時15分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000046-rps-ent
 
   
Posted at 11:59/ この記事のURL
98センチのHカップ桐山瑠衣がゆるゆるビキニでDVDイベントに!「ポロリもあるよ」 / 2010年03月28日(日)
 グラビアアイドル・桐山瑠衣が、最新DVD『若妻瑠衣の放課後』の発売記念イベントを27日、秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催した。

ゆるゆるビキニのきわどいショット。ビキニの全身写真

 7枚目となるDVDは、19歳の桐山が若妻に扮したイメージグラビア。
「セクシーな瑠衣からいつもの元気な瑠衣まで入ってます。今年1月に八王子と河口湖で撮影したんですが、極寒で鳥肌止めるのが大変で…。包帯で撮影したシーンの切ない表情はリアルです(笑)」

 制服のほか浴衣やラバーなど多彩な衣装も見どころ。
「女王様は初めてだったんですけと、ムチで叩いたりしてカ・イ・カ・ンでしたね。オススメは浴衣のシーン。浴衣は動きやすいから、かわいくもセクシーにもできるんですよね」

 本日のイベントには自前のオレンジのビキニで登場。しかし取材撮影中も違和感があるようで。
「家でまだ一回も着てないキレイな水着がコレしかなくて。実を言うとアンダーがすごくゆるくて合ってないから着たくなかったんですよ。でも着てあげないと可哀相じゃないかということで。だから下乳出るっていうね。ポロリもあるよ!って(笑)」

 高校を卒業して1年。映画『天然華汁さやか』で主演も果たした19歳は、どんな年だったのだろう。
「この1年、何にも変わってないんですけど、今年は変わりそうです! 以前から『D1グランプリ』(ドリフト走行の競技会)が好きだって言い続けてたんですけど、オーディションで4代目「D-Sign」(D1イメージガール)に選ばれたんです。選ばれたときは嬉しくて素直に涙が出たんですけど、今月『OPTION』(ドリフト専門誌)で涙に全然触れられなくて…泣いたのにスベった感じが瑠依らしいですよね(笑)。ドリフトキングの土屋圭市さんに“ちゅーぼー”ってあだ名つけられました。今はやったるで!という気持ち。これから1年間『D1グランプリ』で全国に行くので見に来てください」

【関連】
Hカップグラドル西田麻衣の新ニックネームは“桜ぷりん”? (10年03月21日)
現役高校生ミスFLASH準グランプリ・村上友梨、17歳のピュアボディが弾ける (10年03月14日)
かわいすぎて話題の再現VTR女優! 深澤しほがグラビア初挑戦 (10年03月11日)
「黒毛和牛大好き」ながせみほ、Gカップバストに「なんでも“ギュウギュウ”挟んじゃいます」 (10年03月07日)
スレンダーなのに108cmKカップ!春菜はなが月刊シリーズに登場!「初Tバックは食い込み具合がヘンな感じ」 (10年03月07日) 3月27日21時52分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000006-devi-ent
 
   
Posted at 11:25/ この記事のURL
スマートフォンのソーシャルメディア利用、不満点は「文字入力」「画面サイズ」 / 2010年03月28日(日)
 日本能率協会総合研究所は3月24日、ソーシャルメディアの利用実態調査の結果を発表した。調査は3月3日から同8日まで、日本能率協会総合研究所所有のモニターリサーチシステムを利用して行ったもので、サンプル数は10代から40代までの合計1200人。

 同調査によれば、ソーシャルメディアの保有アカウント数は4619アカウントで、1人あたりの平均保有率は約4個となった。保有数がもっとも多かったのは「YouTube」の872アカウントで、以下「ニコニコ動画」が765アカウント、「mixi」が760アカウント、「ブログ」が734アカウント、「Twitter」が376アカウント、「GREE」が268アカウントと続いた。

 ソーシャルメディアの利用理由については、「自分と同じ関心事・興味を持つ誰かを見つけられるから」という回答が39.3%で1位となり、2位の「世の中のニュースや出来事に関する多くの人間の見解を知りたいから」とともに、他人への「共感」を求めた利用動機が多くの支持を集める結果となった。

 ソーシャルメディアを利用する際の機器は、ノートPCが57.3%、デスクトップPCが55.3%、複数のデバイスの併用が49.0%、携帯電話が31.3%、スマートフォンが19.1%と並んだ。

 PCの利用者は、PCを利用する理由として「画面が見やすいから」と回答した人が56.6%、「文字入力のしやすさ」と回答した人が50.9%となり、不満点は、「外出時に利用しづらい」(39.3%)、「持ち運びの不便さ」(35.2%)などが挙がっている。

 携帯電話/スマートフォンの利用者は、利用する理由として79%の人が「いつでも持ち歩いているから」、62.1%が「いつでもどこでも好きな場所で使用できるから」と回答。不満点は66.7%が「文字が入力しにくい」、45.0%が「画面が小さく見にくい」と回答している。そのほか、「小まめにバッテリーの充電をしないといけない」「通信速度が遅い」といった回答も、それぞれ40%を超えた。

 なお、スマートフォンユーザーに使用しているスマートフォンの不満点を聞いたところ、「バッテリー交換ができない」が70.5%、「文字が打ちにくい」が54.2%、「赤外線通信ができない」が52.3%、「おサイフケータイが使えない」が48.5%、「ワンセグが使えない」が42.6%など、携帯電話で利用していた機能がないことへの不満が多かった。携帯電話を併用している人も36.5%に達しており、スマートフォン1台では求める機能をカバーできていないことが分かった。

 また、スマートフォンを保有していない人に、スマートフォンの購入を検討する際のポイントを聞くと、「文字入力のしやすさ」が80.5%、「コンパクトサイズ」が77.0%、「大画面」が74.7%、「デザイン性」が71.2%、「ケータイメール」が70.5%でトップ5となり、ソーシャルメディアの活用のしやすさと、スマートフォンの機種選びのポイントとが、密接に関連する結果となった。

(プロモバ) 3月26日18時27分配信 +D Mobile
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000056-zdn_m-mobi
 
   
Posted at 09:43/ この記事のURL
トヨタ訴訟を前に審問で競い合う弁護士ら / 2010年03月28日(日)
 【サンディエゴ】トヨタ自動車に対する訴訟が全米のどの司法管轄区で開かれるべきかを決定するため20数人の弁護士らが判事団を前に一人1分半の弁論を繰り広げる予定だ。

 トヨタ車の意図しない急加速事故で、各弁護士はトヨタに対する訴訟で代表となるために自分の地元で行われるよう躍起となっている。トヨタは今回、世界で約800万台のリコール(回収・無償修理)を発表している。焦点となっているのは巨額の弁護士費用で、ほんの一握りの弁護士だけが手にできる。公判が開かれる場所に近い弁護士が、訴訟で代表役を務める可能性が高い。

 全米で、死亡事故やけが、さらにリコール問題で所有車の価値が低下してしまったことに対するトヨタの責任を問う約100件の訴えが起こされている。しかし、複数の司法管轄区にまたがる訴訟を監督するJPML(Judicial Panel on Multidistrict Litigation)と呼ばれる判事団は、訴訟プロセスを円滑にするために、これらの訴えを少数の訴えにまとめ、一つ、もしくは幾つかの司法管轄区に限定するものとみられる。

 これにより、数人の弁護士だけが実際に訴訟で原告の訴えを展開できることになる。弁護士らは非公式だが激しい競争の下で、訴訟を代表するリーダーを自ら決定するが、その際、任命された判事もそのプロセスに加わる。

 弁護士らは25日、全米19管轄区のうちのひとつで公判が開かれればよいとしているが、トヨタは同社の米国拠点があるカリフォルニア州での公判を望んでいる。判事団は公判を開く場所をどの管轄区にでも決定でき、その数の決定に関しても大幅な裁量権を持っている。この決定は今後2-6週間で明らかにされる見込み。

 トヨタ広報担当者は、同社のコメントはないと回答している。

【3月26日9時57分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000302-wsj-int
 
   
Posted at 08:07/ この記事のURL
来週の株式相場 テクニカルは過熱を示唆も、日経平均はジリ高基調が続く / 2010年03月28日(日)
 来週の株式市場は、外部環境の大幅な悪化がなければ、ジリ高基調が続く見通し。日経平均の想定レンジは10700円〜11300円程度。

 26日の日経平均は一時11001.59円まで上昇し、昨年来高値を更新した。この背景だが、(1)3月決算企業の配当権利付き最終売買日で権利取りの買いニーズがあった、(2)前日25日は第一生命株を購入する投資家による他銘柄売却での資金捻出最終日となり、売り圧力が弱かった、そして、(3)225先物でクレディ・スイスが差し引き4559枚の大幅買い越しが示すように、CTA(商品投資顧問)の買戻しが加速した、ことなどが挙げられる。

 来週に関しては、市場注目の3大イベントは、(1)4月1日の第一生命 <8750> 上場、(2)4月1日発表予定の日銀短観3月調査、(3)4月2日発表の米3月雇用統計とみている。

 第一生命については、同社の売出価格は14万円。売出価格ベースの時価総額は1兆4000億円。個人投資家のみならず、内外の機関投資家の関心が非常に高い案件であり、初値はしっかり付く公算が大きい。

 また、機関投資家、裁定業者や、インデックスファンドの買いニーズはセカンダリーでも期待できる。TOPIXへの組み入れは5月末。TOPIXパッシブファンドの組み入れ需要だけで約800億円規模の買いニーズが発生するとの試算も観測されている。このため、期間限定ながらも、5月末付近までのラリーの発生確度は高いとみる。

 仮に、4月1日に付くであろう初値が売り出し価格を上回り、且つ、2日の株価が初値を割り込まないようなら、市場マインド及び株式需給にポジティブに作用する見通しだ。

 日銀短観については、業況判断指数(DI)は、大企業・製造業、大企業・非製造業とも前回の12月短観からの改善が予想されている。

 大企業・製造業のDIはマイナス10〜マイナス17(12月短観実績はマイナス24)となり、4期連続の改善、大企業・非製造業はマイナス14〜マイナス19(同マイナス22)というのが、市場コンセンサスだ。

 ただし、企業サイドの景況感の改善は足元の株式相場の上昇で相当分織り込まれたとみている。

 むしろ、短観発表を受けて円相場がどう反応するかが、来週の株式市場に大きな影響を与えるだろう。円高ならネガティブ、円安ならポジティブだ。

 なお、米国では国債入札の不調と雇用改善期待を背景に、長期金利が上昇基調だ。これがドル高・円安主因になっている。短観発表後、日本の国債利回りが大きく上昇しないようなら、大きく円高に振れることはないだろう。

 また、4月1日以降、国内企業のリパトリ(現金確保のために対外資産を売却して本国にキャッシュを持ち帰る動き)が、なくなることも円高抑止に作用しよう。

 雇用統計に関しては、3月に再び10万人の増加が確保できれば、天候の回復、10年国勢調査実施のための政府の臨時職員採用の影響を加味すると、非農業部門雇用者数は30万人増を若干上回る水準もありえるとの観測が浮上している。

 ちなみに、2月の雇用統計では、雇用者は前月比3万6000人減だった。東海岸の大雪で営業停止が相次いだことなどが響いたためだ。

 2日発表の3月の雇用統計で事前の予想通り、強めの数字が出た場合、米長期金利は上昇する公算が大きい。これはドル高・円安に作用し、再来週以降の日本株にポジティブに作用しそうだ。

 一方、東京株式市場の短期的なテクニカル上の過熱感は否めない。例えば、26日時点の騰落レシオ(25日移動平均)は、225が122.65%、TOPIXが131.94%だ。

 過熱を冷ますには、「値幅」、若しくは、「時間」の調整が必要な状況とみている。外部環境の急激な悪化があれば「値幅」だろうが、そうでなければ、「時間」調整だろう。現時点では、外部環境が急激に悪化する明確な兆候は見当たらない。このため、来週は「時間」調整を兼ねながらのジリ高相場を想定している。

 物色面では、円安がメリットになる輸出関連が主役になる見通しだ。また、指数は堅調ながら上値も重い動きとなることが予想されるため、値動きの軽さが魅力のテーマ株・材料株物色も、証券自己・デイトレーダー中心に継続する公算が大きい。(編集担当:佐藤弘)

【3月27日14時6分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000012-scn-biz
 
   
Posted at 07:35/ この記事のURL
【名古屋市営バス開業 80周年】交通系ゆるキャラがお祝い / 2010年03月28日(日)
◆「ハッチー」「ばっしー君」などキャラクターたちが活躍

[関連写真]

名古屋市営バスは2月1日、開業80周年を迎えた。3月21日にこれを記念して催された「市バス開業80周年感謝祭」では、名古屋市交通局の「ハッチー」を始め、各地のゆるキャラがお祝いに駆け付け、会場を訪れた子どもたちと交流した。

名古屋開府400年記念キャラの「はち丸」に加え、縁あって来場した神戸市交通局の「ゆうちゃん」「ばっしー君」と握手や記念撮影。楽しげな姿が見られたが、中には不思議な姿に泣き出す子も。


◆名古屋城天守閣を見ながらバスにお絵かき

名城公園に設けられた会場では、その環境を活かし、木々の間を回ってクイズを解く「市バス探検隊の大冒険」を開催。また遊歩道にはバス停に過去の写真を掲載して、歴史を解説する展示が置かれた。高齢の来場者には懐かしい写真が掲載されており、足を止めて見入る姿があった。

また、南遊園エリアでは「お絵かきバス」として、両側面を白いキャンバスとしたバスを5台配置。子どもたちは自分の割り当て枠内に、カラーペンを使って思い思いの絵を描いていた。お絵かきバスは一定期間、地域を走る事になっている。

《レスポンス 萩野公慈@WMW》

【3月25日21時15分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000046-rps-ent
 
   
Posted at 07:04/ この記事のURL
98センチのHカップ桐山瑠衣がゆるゆるビキニでDVDイベントに!「ポロリもあるよ」 / 2010年03月28日(日)
 グラビアアイドル・桐山瑠衣が、最新DVD『若妻瑠衣の放課後』の発売記念イベントを27日、秋葉原・ソフマップアミューズメント館で開催した。

ゆるゆるビキニのきわどいショット。ビキニの全身写真

 7枚目となるDVDは、19歳の桐山が若妻に扮したイメージグラビア。
「セクシーな瑠衣からいつもの元気な瑠衣まで入ってます。今年1月に八王子と河口湖で撮影したんですが、極寒で鳥肌止めるのが大変で…。包帯で撮影したシーンの切ない表情はリアルです(笑)」

 制服のほか浴衣やラバーなど多彩な衣装も見どころ。
「女王様は初めてだったんですけと、ムチで叩いたりしてカ・イ・カ・ンでしたね。オススメは浴衣のシーン。浴衣は動きやすいから、かわいくもセクシーにもできるんですよね」

 本日のイベントには自前のオレンジのビキニで登場。しかし取材撮影中も違和感があるようで。
「家でまだ一回も着てないキレイな水着がコレしかなくて。実を言うとアンダーがすごくゆるくて合ってないから着たくなかったんですよ。でも着てあげないと可哀相じゃないかということで。だから下乳出るっていうね。ポロリもあるよ!って(笑)」

 高校を卒業して1年。映画『天然華汁さやか』で主演も果たした19歳は、どんな年だったのだろう。
「この1年、何にも変わってないんですけど、今年は変わりそうです! 以前から『D1グランプリ』(ドリフト走行の競技会)が好きだって言い続けてたんですけど、オーディションで4代目「D-Sign」(D1イメージガール)に選ばれたんです。選ばれたときは嬉しくて素直に涙が出たんですけど、今月『OPTION』(ドリフト専門誌)で涙に全然触れられなくて…泣いたのにスベった感じが瑠依らしいですよね(笑)。ドリフトキングの土屋圭市さんに“ちゅーぼー”ってあだ名つけられました。今はやったるで!という気持ち。これから1年間『D1グランプリ』で全国に行くので見に来てください」

【関連】
Hカップグラドル西田麻衣の新ニックネームは“桜ぷりん”? (10年03月21日)
現役高校生ミスFLASH準グランプリ・村上友梨、17歳のピュアボディが弾ける (10年03月14日)
かわいすぎて話題の再現VTR女優! 深澤しほがグラビア初挑戦 (10年03月11日)
「黒毛和牛大好き」ながせみほ、Gカップバストに「なんでも“ギュウギュウ”挟んじゃいます」 (10年03月07日)
スレンダーなのに108cmKカップ!春菜はなが月刊シリーズに登場!「初Tバックは食い込み具合がヘンな感じ」 (10年03月07日) 3月27日21時52分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000006-devi-ent
 
   
Posted at 06:33/ この記事のURL
藍、首位とは9打差37位タイで決勝ラウンドへ! / 2010年03月28日(日)
<キアクラシック 2日目>◇26日◇ラ・コスタリゾート&スパ(6,646ヤード・パー72)

 カリフォルニア州のラ・コスタリゾート&スパで開催されている、米国女子ツアー「キアクラシック」の2日目。2オーバー59位タイでスタートした宮里藍は、我慢のゴルフで1バーディ・1ボギーでホールアウト。37位タイで決勝ラウンドに駒を進めた。

 10番スタートの宮里は出だしでボギーが先行。いきなり躓いたがその後は我慢のゴルフを展開する。18番でバーディを奪いイーブンで前半を折り返すが、後半もなかなかリズムをつかめない。バーディチャンスはあったものの、思うようにパットが決まらずスコアカード通りのプレーが続いた。結局、不完全燃焼のまま2日目を終了した宮里はこの日イーブンパーのラウンドとなり、トータル2オーバーのまま決勝ラウンドへ進むこととなった。

 日本勢では上田桃子が1イーグル・1ボギーとスコアを1つ伸ばしてトータル1オーバー27位タイで決勝進出。宮里美香はトータル5オーバーでカットラインに1打及ばず予選落ちとなった。

【2日目の順位】
1位:セオ・ヒーキョン(-7)
2位:キム・インキョン(-6)
3位T:ビッキー・ハート(-5)
3位T:キム・ソンヒー(-5)
3位T:李宣和(イ・ソナ)(-5)
3位T:ミシェル・ウィー(-5)
7位T:李知映(イ・ジヨン)(-4)
7位T:ナオン・ミン(-4)
9位T:モーガン・プレッセル(-3)他4名

27位T:上田桃子(+1)他9名
37位T:宮里藍(+2)他13名

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連ニュース】
開幕3連勝を狙う宮里、2オーバー59位タイスタート
藍、開幕3連勝へ準備万端!桃子、美香も参戦
「Tポイントレディス」初代女王の北田が浮上、藍、さくらは変動なし
スパルタ?コーチ有村がジュニアイベントで熱血レッスン
最高の藍ちゃんスマイル!大逆転で開幕戦を制す! 3月27日14時7分配信 ゴルフ情報ALBA.Net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000002-alba-golf
 
   
Posted at 06:03/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!