いびき対策として見落とせないのは就寝前の飲酒を

June 27 [Mon], 2016, 18:24
睡眠不足の悪影響とは?睡眠不足といびきの関係性とは?

人間が生きていくうえで欠かせないのが睡眠ですが、 睡眠不足は様々な悪影響を
もたらすので出来れば改善したいですね。 睡眠が不足すると寝起きでも疲れが取れず
日中の仕事などの効率も落ちますし、精神的なストレスにもなります。(続きを読む)




いびき対策として見落とせないのは、就寝前の飲酒を止めることでしょう。
アルコールは気道周辺の筋肉を弛緩させるので、気道の幅をせまくします。それが元でいびきを酷くかくようになるので、せめて就寝前のお酒を飲むのを止めたり、量を少なくするだけでも鼾は改良するでしょう。
イビキを根本から治す方法があるとしたらやってみたいでしょう。それもわずか1か月で治る練習なのですが、のどの筋力を強くすればいびきをかくことは無いというものです。
これは女性にもお勧めです。睡眠時無呼吸症候群の治療方法で効き目があるのはCPAPというものです。ほとんど100%の人で、睡眠時無呼吸症候群の症状が好転します。けれどもCPAPは根治治療ではありませんので、CPAPを使わなくなれば、直ぐにもとのいびきや睡眠時無呼吸症候群の症状に戻るでしょう。鼾がものすごいよと聞いただけでは事実かどうか自分では認識出来ないからつい気にしなかったり忘れたりしがちです。

録音をして自分の耳で確認すると、このままではいけないとわかるのです。いびきを治すグッズは、仮に効いているようでも、睡眠中にはずれたり、無意識のうちに自分でとってしまう事があるのです。

よりきちんと鼾の治し方を知りたいものです。いびきが面倒なのは、就寝中に訪れるもの己ではいびきの音量がどれほど大きいか判明しません。



いびき自体の確かめ方は睡眠時間の鼾を採録して確認することです。イビキが煩かったり、間で息が止まっていれば、直ぐに鼾外来を探しいびきの治療をする事が必要です。

病院に行くほどなのかどうか疑問でも、一度病院で症状をチェックしてもらうことが大事です。



いびきを改善する為のグッズである鼻腔を広げるテープの目的としては、鼻腔を広げて口で呼吸するのを止める事にあります。



鼻で息が出来るならば鼾はかかないのです。鼾のレーザー治療が取り入れられているようです。鼻詰まりが要因の鼾であれば、それが鼾のきっかけになるので、鼻づまりが良くなる手段の一つにレーザー治療が行われているのです。
いびきの原因は、睡眠中にしたの根元部分が喉の奥に引っ込み、気道が狭くなった末、のど部分の粘膜が振動することです。
細い気道を空気が通過するときにでる音が鼾です。
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