もらた。

November 28 [Mon], 2011, 21:52
誕生日プレゼントに旦那の母とお姉さんからソフィーナプレマヴィスタの化粧崩れ防止下地をいただきましたヽ(・∀・)ノ
この下地は普通肌なら朝化粧したら夕方まで化粧崩れしにくいです
しかも、下地ってこんなに大切なんやって思う位化粧ノリの悪い日もこの下地を使うだけでリキッドファンデーションとパウダーが綺麗にのって肌が綺麗に見えます
少量で良くのびるので、コスパ(長持ちする)もいいしとっても
お勧めです
妹と母からはアンネマリーボーリンドのローズデューという化粧水をいただきましたヽ(・∀・)ノ
基礎化粧品はアンネマリーボーリンドで統一してます
ドイツの黒い森で作られてます
ハーブの香りが気持ちよいてす
オーガニックコスメで、食べられるんですよ(食べた事ないけど、コンセプトか食べれない化粧品は作らないそうです)
この化粧品は凄く良くて私の肌に合い
リピートしまくってます
アンネマリーボーリンドはネット輸入会社でも買えますがとても高いのでヤフオクで買ってます
ヤフオクだと半額以下です
プレゼントありがとう(*^^*)

洗濯について。

November 28 [Mon], 2011, 21:51
N◯Kでやってた、とある番組。
洗濯の仕方を特集してた。

当たり前だけど、柔軟剤ってすすぎのタイミングで投入するもの。

でも、うちの部屋に洗濯機がおけないから、一階のコインランドリー的なとこで洗濯。途中で下の階まで降りてわざわざ柔軟剤を入れに行くの面倒だから、いつも最初の洗剤と一緒に投入。

でも、それじゃ柔軟剤の効果があまり出ないということだったので、柔軟剤を投入するタイミングを見計らって、一階まで。
結果、洗濯物を干している時点で、今までと柔らかさとふんわり感が全然違うし、特に、バスタオルのフカフカ具合が。
今までの最初に投入してた柔軟剤たち。。。無駄死にさせてごめんなさい。



最近、時間に余裕が取れるようになってきたので、テレビ📺やDVD📀ばっかり見てる気がするなぁ。。。
テレビはお笑い番組ばっかり。DVDはゆる〜いアニメばっかり。

観てない映画🎥がたまるばっかり。。。
しかも、ほとんど外出しないし、したとしても深夜に食糧の買い出しか、DVDのレンタルに行くか、ドンキホーテ(あえての祇園店)までドライブがてらに雑貨を買いに行くかくらい。


なんか、良い感じで引き籠ってるかも
そういえば、今年は久々にXmasも年越も休みだ。。。だからといって予定もないし、のんびり過ごすけどね。

犬。

November 28 [Mon], 2011, 21:50
皮膚病にかかった2匹の犬を引き取って
1年がかりで治した。
日に2回、患部に薬を塗って
週に2回、薬用シャンプーで体を洗って
月に1回、獣医に診てもらった。

獣医は、平日の日中しかやってないので
カミさんに行ってもらった。
カミさんは車を持ってないので
行き帰りのタクシー代も出してやった。

そんなふうに
とにかく手間と時間と金がかかって大変だった。
そのとき肝に銘じた教訓は

   犬は皮膚病にさせるもんじゃねー

ってことだ。
ちゃんと計算してないけど
雑種2匹を助けるのに
血統書付きの犬を何十匹も買えるぐらい
投資しちまった。
まあ、後悔はしてないけどね。

だもんで、以後は
   1.休みの日で
   2.朝からいい天気で
   3.他にやるべき用事がない
ときは小まめに犬を洗って清潔にすることにした。
それは、犬が代わった今も続いている。

もっとも、上記3つの条件が全部そろうなんて
めったにあるもんじゃない。
せいぜい1ヶ月に1回あるか無いかってところだから
条件がそろった朝はうかうかしてらんない。
土曜日は、まさにそんな朝だったので
ためらうことなく犬を洗った。

ちゃんとお湯で洗って
洗い終わった後は丹念にドライヤーで乾かしたのだが
その間、犬はずっと震えっぱなしだった。
いくら晴天でも、さすがに気温が低すぎたんだろうか。
してみると、
もう今年は犬を洗える日はないかもしれない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こはるgn5g
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント