ダイエットしたい人におすすめの生活習慣

February 04 [Tue], 2014, 2:49
ダイエットしたいと思ったら、運動と食事の他に生活習慣の見直しをしなければなりません。あまり体重が増えていないという人は日ごろどんな生活を送っているのか、聞いてみるとヒントがあるかもしれません。太らない人は、朝早めに起きて午前中に家事などでしっかりと体を動かしています。午前中のうちに体を動かすと高代謝の状態が続き、脂肪燃料効率のよい1日が過ごせます。朝早くに起床し、ストレッチ運動などをすることが、ダイエットをしたいという人に向いています。ダイエットしたい人は、朝食をしっかり摂るように心がけましょう。朝食を摂ることで内臓機能が活発になるので代謝も上がります。朝ご飯を食べずにいると、昼前の段階で血糖値不足になり、時間外の食事をしやすくなります。歩くときは姿勢よく早足で歩きます。駅では階段を積極的に使い、電車の中でも立ってエクササイズをするなど、少しの運動を積み重ねると良いでしょう。働いている時でも、休憩時間にストレッチなどをして血液の巡りをよくしましょう。外で食事をする時は丼物や高カロリー食は避けて、油分の少ない定食類にしてください。バランスの良い昼食を摂ることで、おやつや夕食の食べすぎを防ぐことができます。夕食を工夫することが、ダイエットをしたい人には大事です。朝や昼より少なめの食事を、早めの時間に摂取することがダイエットには効果的です。最低でも寝る3時間前には夕食を済ませましょう。お風呂ではゆっくり湯船につかり、発汗と代謝アップを心がけることもダイエットしたい人が習慣にしたいことのひとつです。生活内容を改善することで、ダイエットをしたいという人は体重を減らすことが可能です。
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