Diary

下手な言い訳。なるもの。日記。
日々の生活全般。頭の中に住んでるキャラクターたちの動向。など。

MOVE  2006年02月21日(火)

日記現在調整中。
サイトのデザインごと、いじりたいと思います。


アドレスが変更になる予定です。

フライングで↓に、もう書き始めてます。
http://ag-spirit.jugem.jp/

ブックマークしてらっしゃるかたは、お手数かけます。(´・ω・`)


 

わかりやすさ  2006年02月20日(月)

解かりやすい日記、を目指して。

昨日のオンリーで買ってきた、「こけものだもの」を読み終わりました。オフ本、というらしいです。こういうの。へえ。
お話はおもしろく、読みやすかったです。
が、やっぱり構成や、文字数や書き方のほうに目が行きがちでした。下心ね!
すごく出来た本でした。お手本にしたいと思います。

最近、弟のシュールギャグに三十分ぐらいずっと笑ってることが多々あります。
半ば悪口のようなギャグのため、気分を害する人が多いんじゃないかと思うようなキワドイ冗談ばかりです。そのキワドさがウケる。
男友達の間ではこの調子のギャグで、真に受けて怒り出すような奴はいないからこの手の冗談に特化したんだろうな、と思います。いいなぁ。

今日こそ数学やらないと、マジで。いや、マジだから。
インテグラルが俺を呼んでいるから。
(さあ、インテグラルが何か忘れているみんなは今すぐ「いんてぐらる」と打って変換してみよう! 実はその変な記号、面積をあらわすSを縦にひっぱった形らしいよ! アホくさいね! 僕等は高校時代、そんな馬鹿みたいな記号にふりまわされていたんだ!)

あれ、解かりやすい日記のはずが…。
あ、敗因が解かったよ。
誰に対して書いているか曖昧だから、解かりにくいんだ。
よし、脳内のことはクロに書くことにして、ここには共通現実世界で起こったことを書いていく事にします。メインはオリジナルで、銀魂とROの話をするときは注釈を入れればいいんだな。よし。
明日からがんばります(´-`)。

数学の試験は明日です。

 

こけもの  2006年02月20日(月)

何度も文章を確かめながら、WEB拍手から匿名でメッセージを送る。
びくびくしながらクリックを押す。ちゃんと遅れたか不安で仕方ない。失礼なこと言ってないか。もうワケ解からない。頭がパニックになりそうなのでウインドウを閉じる。
数日後、その人たちの日記やRESページに、コメントがついてるのを見て、送って良かった…と心底思う。
そんなチキンな読者。

今日は、朝起きると、8時半で、びっくりしました。待ち合わせ9時半だよ。ええええ。でも結局目的地に付いたのは一番でした。というか二人でした。どうなることかと思ったけど、すごい楽しかったです。
だって、てっこたん、朝の時点で、晩御飯の話するんだもの。
私は人と長い時間(だらだらと)一緒にいるのが好きなので、そんなに長く付き合ってくれるの!?とキュンキュンしました。

そして昼から晩まで話し込みました。ちょっとマイルール破ったので、ひとこと謝っておきます。どうもごめんなさい。相談にのってもらっていました。
なるほど、てっこたんは、持っていき方が上手いんだよな。フォローも上手いんだろうな。

そして同人と関係があるようでほとんどない私本来のホモの話をしてきました。(ほもでもない)
「受け入れるけど、理解はできない」と言われ、その言い方にクラクラしました。

あと、日記であまりにも友達という言葉を使わないため、そうとうイコジな子だと思われていたようです。
とと友達なんて恥ずかしい言葉使えませんよ、それ、愛の告白に等しいよ、思っていてもしょっちゅう言えないよもう何いわせんの(*ノノ) というか恋はいつだって片道一方通行だ。

結論的に、私が普段書いているあの文章が、ノンフィクションであることが徹底的にバレました。
ひいいいぃ。(と言ってごまかしておく)

でも少し彼女にあった引け目を軽く打ち明けてきたので、24日はスッキリしてゾロサンを読めると思います。今日買った本(小説)も大切に読みますよ! こけものだもの! こけものだもの! (←何度も発音したくなるタイトル)

椎名林檎の真夜中は純潔にでてくるフレーズ「ワインならばそのお口に注いで戴きたいのだもの」っていうのも、初めて聞いたとき、一人でなんかも繰り返し言ってました。だもの。戴きたいのだもの。(言ってるうちに正しい日本語かどうかわからなくなってくる)

合格おめでとうございます(´▽`*)。

 

ダラダラ万歳。  2006年02月18日(土)

数学やってねぇよどうすんの(゚∀。)な飛白です。
今からやろうかな。
でもサイトをどうにかしたいな。(もう飽きたの(゚Д゚)!?)

気になる本と気になる音をメモするのはいいが、メモるだけで一向に買えない。原因。1、お金がない。2、欲しいモノがマイナーすぎ。3、買いにいくのが面倒くさい。同士いない。

昨夜はROのサイトめぐりとかぐるぐるしてました。
なんであんなにROのフォモっていいんだろうね? BLなのかな? あれはまた違うジャンルにしたほうがいいような気がびんびんするね。アフォモ、とかそういう名前にすればいいと思うよ!
がんがん下ネタ。リテイクリテイク。笑わせるまでリテイク。GJ。
美しい感じも好きだけど、やっぱりアホなノリが一番好きです。だらだらした感じがたまりません。
女子混ざってもいいけど、男だらけのギルドで嘆いてるのとかいいね。
こういうちょっと汚ぇのって、数少ないように思うんですが。見かけないよ…。だからいつまでたってもRO離れできないんだ…!
銀魂はキャラが少ないしマブダチではないからワイワイしたノリにはできない。

どういうパターンが好きなのか考えてみる。

・ 名前とかどうでもいい。(アダナつけ放題。むしろ本名知らないの上等)
・ 投げやり。ちょういい加減。いー湯加減。
・ ちょっとちょっと、勘弁してよ。無理だろオイ。どう考えても……アレ、イケた?

こんなホモくさいけどホモでもないような、でもなんでもアリみたいな漫画よみたい。
適当に生きたい。(大丈夫、もうできてる)

さァてと、…
ちょ、なんか妄想キタ。脳内の人、黙って下さい。 酒なんか飲みすぎるからそんな朝おきてビックリみたいなベタなオチになるんだよ。っていうかヘタレ、お前、攻めか。プリアサと見せかけてアサプリか。マジでか。プリ、蹴れ!蹴るんだ!どこって、決まってるだろう! 股 間 だ ! お前のSTRが補正込みで無駄に10もあるのはこの日のためだったんだ! さあ思いっきり蹴って不能にしてやれ! それでこそプリ受けだ! とどめに「調子のってると干すぞ」だ!
…数学するか。(嘘くせえ)

 

オルたん生誕メモ。  2006年02月18日(土)

今日はまるまるRO脳内です。

なんか、ティアの旦那を本気で始動させようとしてる自分が怖いですこんばんわ(もうおはようございますな時間で)飛白です。
名前は、そうね。シヴェード。
シヴェたん。いいにくいいいいいいいいい。
苗字は宣言どおり、オウルズでいきます。オールファトグロース。
どうしようか、表記。オールズでも別にいいな…。っていうか名前もシュベードでも。発音はその中間音ぐらいで。
ティアは通常、オルくんと呼びます。でもほとんど通常の呼び方は使わないので、オルたそとかオウルズさんとかシヴェ子さんとか、なんかそんな感じで。
いらいらする感じのカップルですが、どうぞよろしく。いえ、決してラヴ進展がという意味でなく。本気でイラっと。(どうなのそれ)

さて、オウルズとティアだったら、オルティアですね。うん言いやすいな。ヨシ。
ちなみに銀髪ですが、常に黒に染めたいと嘆いていらっしゃいます。
だめだ、黒髪にします。OTZ (我慢できなかったか)
この時点でROに作るって話は無かったことに。(←黒髪がないから)

加盟ギルドではシヴェードで通っていらっしゃいます。(そのうちティアが、オルという呼び方を広めます)
ちなみに交際前の二人の関係は、元ギルメン……でもないけど、なんかそんな微妙な感じです。
何度かあって、何度か飯食って、ちょっと付き合わないかマジデお前、ということになります。(お互い)

煙草 : たまに吸います。 眼鏡 : たまにかけます。
悪態 : たまにつきます。 味覚 : とくに辛党でも甘党でもありません。
足癖 : そこそこ悪いです。 付き合い : 広く浅いです。
発情期 : 有無は不明ですが、基本的に淡白です。
やさしさ:

ティア 「おなかすいたぁぁ」
オル  「イモでも食ってろ。」

ぐらいの優しさ。(バファリン以下)

基本的にオルティアですが、オルティアオルに向かおうとしてティアが負ける、ぐらいの意気込みで逝きたいと思います。

ホモでもなくてスイマセン。(謝るの)

 

ああ胸が。  2006年02月16日(木)

今日数学仲間に、このまえ日記で書いた数学バトンの話をしたら、28×7のカップリング理解されちゃったよ。
いいだろ!? いいよな! 28攻め! よもや他人にわかられるとは。
両方、あんまり一般的な役に立たないところが人間らしくていいかな。(人間でもない)
今月のベストカップル賞を上げたいですよ。個々ではいうほどでもない彼らですが、カップルにすることによって二人の特質を生かしアッテル。

後期期末の数学の範囲たちは、みんなみんなとっても可愛いですが、誰一人親切ではないので(じゃっかんaが情け心を持ってるみたいだが)、テストには苦戦しそうです。
でもみんな可愛いんだよ、まじで。今回は美人ぞろいですよ。ちょっと納得いかない奴とかもいるけど、それはそれで可愛い。
とくに区分求積法というのが、変な子です。シグマ好きだけどねー…?

19日に銀魂方面でもあるらしい。っていうかフェスタのDVD、じゃんぷで通販してたのかよ…! ほしかったような別にかまわないような。

以下脳内。

カリシュとティアスが好きで、しかし二人をくっ付けるわけでもなく、ぬるくぬるく絡ませて遊んでいましたが、このたび、ティアに固定の恋人つけることになりました。
ウィザードです。もともとウィズ好きだったティアスさんなので。
一応関係はギルドメンバーから始まってます。たまに会うくらいで、連れ立ってどこかに行ったりはしませんが、私のカップル定番ということで、一緒には寝ます。でもまだ何もしてないらしいです。特にする予定もないです。

そういや、なんか変な環境を思いついてしまったよ。
えっと、結婚してるんだけど…、ん?? いや、違うな。配偶者は異性なんだけど、ヤるのは同性が一般的なファンタジィ、か。
「奥さんに手ぇ出すぐらい、せっぱつまってんの?」って言う人が居て、言われたほうも、ああしまった、って思ってて、
起きた奥さんに謝ってたりして、奥さんも奥さんで平気だよ、大丈夫だよ、というようなフォローをして、言ったほうも普通に遊びにきたりして、 なんかそんなでした。
これすごいな、って思ったんだけど、うまくすごさが伝わらないな…。実際書いてみないと駄目か。
一般受けは悪そうだけど。(大丈夫、いつもだよ!)

 

色バトソ  2006年02月15日(水)

青から思い付く物(又は事)は何ですか?     海。
赤は?     まんじゅしゃげ。
黄色は?   思い出せないがトラウマのようなものがあるらしい。
緑は?     ………、木?
紫は?     近づいちゃだめな色。
ピンクは?     ハート?
黒は?     雨。
白は?     薄いカーテン
灰色は?     ニューヨークの夕方
銀は?     旧500円玉。(好き)
金は?     マジカル頭脳パワーで優勝するともらえたヤツ。

@今更ですがコレを回してくれた人のイメージカラーは?
宝玉のような白。

Aあなたのイメージカラーは?
みどり。じゃっかん青より。彩度低め。

Bでは最後に、イメージカラー付きで5人に回してください。
水色+オレンジ ベージュ 赤紫 とうめいな青 緑+赤 クリーム色

(え、色だけでまわさないで下さいよ飛白さん)

 

ディホルメ  2006年02月14日(火)

浮気万歳ヽ(´ー`)ノ。
そんなフォモが好きな飛白ですこんばんは。
潔くいこうね。ルーズで、クールね。これが信条だから!

今年の目標は、カタカナ英語をもっと学ぼう、になりました。
ちなみに去年の目標は、喋るな、でした。

ワンピの話をちらっと母にふっておきました。よっし。これでネカフェにいけそうな予感。でも徹夜になりそうな予感。あの土下座が見たくなってきた。

気が付いたら、のだめを全巻かわないといけない方向に話が決まっていた。

19日にオンリ初同行。24日に読み漁り大会。

っていうか別に、銀魂かかなくてもいいような気がしてきた。作り手じゃなくていいような。読み専じゃだめなの? でもまた、ホストネタ書こうとしてる自分がいるよ、ママ!

今日確認したネタ。
・数学のふりこ積分(ひろたん)  ・杉崎瀬谷のなれそめ  ・金魂(ホスト)

私信≫神
大変です。リドが口説きだしました。

 

バトン  2006年02月10日(金)

「」に指定されたお題をいれて答えるバトンらしいですよ。はをるんからまわってきました。私のお題は「数字」or「数学」でした。

01.パソコンや本棚に入っている「数学」は?
本棚にはチャート式がIA、IIB、IIICではいっとりますよ。あとはセンタ過去問とか?西野先生にもらったうすっぺらい問題集もあるかな。
パソに数学をいれる趣味はありません。手書きにかぎるね。

02.今妄想している「数学」は?
三角関数とか萌えです!あいつらたまらん!
でてきたら、いい子にしてたかー(゚∀゚)ーってなでくりしたくなる。
私は一番cos贔屓ですが、計算は奴が曲者ですな。
ちなみに、妄想してる「数字」だったら、調度今日数学仲間の人と喋ってたんだが、
27、だね。彼はなかなか粋な奴だよ。
12とか24がオールマイティーになんでもできちゃう男前だとしたら、27は「解かるやつだけついてこい」だよ。私は27好きなんだ…。
あと19とか31とかいう素数が可愛いですね、って話し合ってました。
うん、可愛いですね。奴らは。
あと、9とか8とかも地味にがんばってるから好きかな。毎日みててもやだけど、ないとしっくりこないというか。家族みたいなもん。
好きなカップリングは、28×7 とか。7受け。sin cosはなんだろ。リバかな。sinがちょっと潔癖はいってるからなぁ。
あと、最近、g(x)がかわいい。eは攻めかな。

03.最初に出会った「数学」は?
中学校2年生のとき。数学教師Kわ先生が、両辺に2をたしたら解ける方程式かなんかをといてた。ある生徒が、「どうして2をたすんですか?」と質問した。それはたぶん、突然2がでてきたから、どうやって2を導き出すのかという意味で聞いたんだろうけど。
先生が、「どうしてって…。2をたしたら、解けるからよ。」と答えたとき、それだ。と思った。

04.特別な思い入れのある「数学」は?
αβとα+βをつかっていろんな数値を求めるやつが大好きです。

ってか妄想してる数学は、あれでご期待にそえれたのか。誰かが読んで理解される日がくるのか。こないのか。
あっれ。それとも数学ネタで書いてる小説のことだったのかな(゚∀゚)ゞ
でも28×7はホントにいいカプだと思うんですけど。(ただの計算式だよ)
28さんは食うに食えないやつですよ。7は中々いじっぱりな人だし。

 

やましくないのにやましい。  2006年02月08日(水)

情報の授業中に、小さくウインドウを開いて小説を書いていると、補佐の先生が、スススと、と寄ってきて、
「そんなに申し訳なさそうにせんでも…」
といって、マウスを取り、ウインドウを大きくしてから、微笑んで去って行きました。
課題が終わっていたから授業サボってたわけではないんですが、
違うんです、先生。
こっそりやってたのは書いてたのが銀魂の文章だったからで、ウインド小さくしてたのは本当に申し訳なかったからです。

とりあえず、世界中にごめんなさい。
ちなみにその補佐の先生はゆるくて細くて眼鏡で電通出身で、私は大好きです。

さて、今日ひさしぶりに数学いじってたら、ヤッベ。テストとか絶対勉強まにあわね。ということに気づいたので、ネットなんかしてないで真剣に机に向かわなければならないみたいです(´Д`;)
部屋が散らかっていて、勉強できないとかそんな。
ともかく今日は部屋を片付けて、数学の残りの問題も片付けないと。

今日の数3、授業が始まった時点で教室に居たのが三人とかで(私含む)、西野先生もかなりお嘆きでした。
もう、他の人と同じ給料でいいのか。数3に未来はあるのか。とかそんな話までしてました。
しまいには、「休んでる奴らに内緒で、試験範囲かえたろか」とか言ってました。ええええ。

ネット落ちとかはないと思いますが、しばらく見かけなくなったら、試験範囲変えられて発狂してるとか、銀魂書いてて日記どころじゃないとか、そのへんだと思います。

 

Navi

| 前へ  

GMO MadiaHoldings, Inc.▲ ページトップへ