競馬サイトは実際どこが一番いいのか?

August 27 [Mon], 2012, 11:31

山ほどある競馬サイトだけど
実際に予想するのに役に立つサイトってどれなんだろう?
今見てるサイトはYahoo競馬とnetkeiba.comなんだけどね。

もし他にも良い競馬サイトがあったらみんなで共有していきたいって
考えてるんだけど、みんなが見てる競馬サイトを教えてほしいな。

ネットで競馬の情報を仕入れるなんて邪道!
競馬は新聞に限る!って人もいたりして(笑)

まぁそういう人はまずこのブログを見てないとは思うけどね〜


馬券を的中させて楽しいと感じたい

August 25 [Sat], 2012, 13:10
競馬をしていて一番楽しいと感じるときは馬券が的中するということ。

そのためにはどの馬が勝つのかを分析していく必要があるわけだ。

で、

その時に何を見ていくかということだけど過去のレース結果を見るというわけだ。

そのために役立つのがJRAの公式サイト。

ここには過去に行われたレースの成績表が掲載されている。

だから今後の競馬の予想を立てる参考になる。

馬券を的中させたいという望みを持っているならJRAのデータを活用してみてはどうだろう。

データを元に予想するのはもう古い!今はサインの時代

August 23 [Thu], 2012, 16:57

サイン予想を知ってる?

本来の競馬で当たり前とされている
馬のデータを元に予想するのではなく

馬の名前から予想したりJRAのCMから予想したり
などかなり変則的な予想をするのがサイン予想なんだ。

このサイン予想を邪道だといって
全く見向きもしない人もいるけど

サイン予想の面白さにハマってしまった人もいて
そんな人のブログを一度読んでみたら楽しいと思うよ。

予想を参考にするのは・・・・止めたほうがいいと思うよ(笑)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wrsfg14/index1_0.rdf