ガンバレ!看護学生。と応援したい

May 26 [Sun], 2013, 12:24
私が看護師を目指したのは確か、中学生くらいの頃だったかなあ?
正直、よく覚えていなかったりしますが、
その頃に私のいとこが看護師になったという話を聞いて、
へ〜と思った覚えがあります。
それから看護師の仕事に興味を持ったと記憶しています。

その後私は看護学校に行き、無事に看護師の資格を取って
今は看護師として働いていますよ〜。
忙しいことは忙しいし、体力も結構消耗する仕事ですが、
自分がやりたかった仕事をできているという意味では充実していますね。

そして今度は、私の年下のいとこが看護師を目指して
看護学校に入るのを目指していると聞きました。
なんだかうちの親戚は看護師率が高めだな〜(笑)
そのいとこが私を見て看護師を目指しているかは定かではありませんが、
親戚の中で連鎖するとは思いませんでしたね。

受験も大変でしょうけど、入ってからの勉強も大変でしょうから、
ガンバレ!看護学生って感じです。ホントに。

大変なのは看護学校だけではないとは思いますが、
看護師を目指すというしっかりした目標があれば、
キツいことも乗り越えられるんじゃないでしょうかねー。
とにかく、ガンバレ!看護学生。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wrsetd28
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wrsetd28/index1_0.rdf