体の変化 

2005年09月11日(日) 19時40分
 ビックリニュース 
おっぱい付近の服がぬれていた

びっくりして旦那さまに「見て見て〜」って話したけど
寝起きだったから?あまり感動なし・・・

着々と「母」の体になっているみたい
お腹も大きくなっている

ベイビーちゃん、元気に育ってね

検診 

2005年09月03日(土) 15時19分
今回は先生に性別を聞こう!ということになっていた
それで、旦那ちゃんと一緒に病院へ

ビデオも持って心の準備もして・・・


☆ 結果 ☆

わかりませんでした


どーやら恥ずかしがりやさんのようです
旦那ちゃんに似ている気がします(笑)
てか、旦那ちゃんに似ているほうがうれしいんだけど

最近はお腹が出てきだして、お腹周りがパチってなってきました
ベイビーちゃんの動きもよくわかる
ベイビーちゃんが大きくなっているのか?
それともあたぴが増量しすぎか?

看護婦さんに「(増量の)ペース早過ぎだよ」って
言われてしまいました。ごめんちゃ〜〜〜い

ギャル会 

2005年08月29日(月) 15時33分
今日はギャル会(1名欠席)でした

やーっとあたぴの妊娠を報告できたわ

ビックリビックニュース 

2005年08月26日(金) 15時30分
親友(未婚)が妊娠した
口では彼とは結婚とか考えていないと言っていた
どーなるのか?今はまだ素直に喜んであげられない・・・

お食事会 

2005年08月21日(日) 20時12分
戌の日が平日だったということで
両家が集まって、戌の日のお祝い会をした

本日大安

両家が集まるのは結婚式以来なので2年ぶり

話は盛り上がるのか?と心配してたけど
赤ちゃん話は母親たちを中心に
自分たちの赤ちゃんの時の話などで思ったより盛り上がる

旦那さまは帝王切開で生まれていた
あたぴのときは難産で、吸引されて1ヶ月ぐらい頭に跡がついていた
等・・・初耳話が盛り沢山
いろいろな出産話、参考に(?)させていただきます

とにかくお腹のベイビーちゃんが無事に産まれてくれることを願うばかり☆

ライヴ 

2005年08月20日(土) 20時26分
今日は旦那さまのバンド主催のライヴです
どーしても見たいバンドがあったけど
今回は欠席・・・残念

さすがにつわりおさまったばかりで
1日中付き合うのはキツイ

次のライヴは見に行きたいなぁ〜

思い出した☆ 

2005年08月19日(金) 19時36分
起きぬけに思い出した

先輩妊婦さんからの情報
安産祈願にでかけて、お宮で最初に会ったのが
男性なら・・・女のコベイビー
女性なら・・・男のコベイビー
が生まれるという噂

水天宮に祈願に行ったのに、すっかり忘れてた
当たるかなぁ〜

戌の日 

2005年08月18日(木) 19時45分
今日は妊娠5ヶ月の戌の日です

産婦人科で晒の腹帯を巻いてもらってきました
とても一人では巻けません
看護婦さんが巻いてくれたのに、あたぴが汗だくでした

旦那さまはお仕事忙しいのに、早く帰ってきてくれました
おかげでお祝いのお食事もできました

お食事もあたぴの腹帯姿もしっかりデジカメにおさめたし
記念になったね

 メニュー 

 赤飯
 鯛の塩焼き
 大根とツナのサラダ
 鶏団子汁
 八幡宮で頂いたお酒
 (八幡宮で頂いたお箸を使用)

健康なベイビーちゃんが安産で産まれますように〜

つわり時の食事 

2005年08月15日(月) 15時27分
食べられたもの

梅干のおにぎり
鮭フレークのおにぎり
食パン
クラッカー
トマト
グレープフルーツ
キウイ
蒸しさつまいも
蒸しとうもろこし
かぼちゃの煮物
じゃがいもの味噌汁
ゆでたまご+マヨネーズ
サラダ+マヨネーズかポン酢
レバーの煮物
塩さば
煮魚
※温かいものは全て冷ましてから食べた

食べられなかったもの

温かいもの
揚げ物
炒め物
玉子焼き


とにかく食べられるときに食べられるものを!
少量しか食べられないときは回数を増やす!

妊娠5ヶ月にはいりました 

2005年08月11日(木) 15時46分
戌の日のお祝いをしないといけません

今日はマジックテープの妊婦帯やブラなどを買いに行き
水天宮にお参りに行ってきました

18日の戌の日に病院で晒を巻いてもらって赤飯でお祝いの予定・・・
安産をひたすら願うばかりです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wrs-p1nk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる