今年度は準備しなくちゃ

September 23 [Sat], 2017, 11:53
私は今年2年目の保育士として働いているのですが、子供と遊ぶことが多いので特に夏場などは外で遊ぶことが多くプールや水遊び、雨上がりには泥んこ遊びなど服が濡れたり汚れたりするので着替えの服装は数着は持っていかないと心配です。

お洒落な服を着なくてもボロボロでなければしまむら辺りで安いジャージを買えば十分だからそのあたりは助かります。

そんな仕事をしていると締め付けられるような服を着ない生活に慣れると、着飾ったような服装を着るととても疲れてしまいます。

保育士の仕事は入園式や卒園式の時には職員全員出席なければいけません。


昨年は1年目ということで入園式と卒園式では就活で使ったリクルートスーツを着ていましたが、他の先生たちとは雰囲気が違い少し浮いていたように感じます。

入園式では白色を取り入れた明るい服装が多かったし、卒園式の時には全員黒色の喪服やブラックフォーマルと言われる服でした。


私だけ紺色だったからすごく違和感があったことで今年度の卒園式には葬式にも着ていけるようにブラックフォーマルを買うことにしました。

ゆったりした服が今の私には合っているので、お大きなサイズのブラックフォーマルってあるのかネットで調べてみたらレディース喪服専門店を見つました。

普通の店舗では売っていないような大きなサイズが揃っているには驚きそれに安い。


でも着てみないとよくわからないから一度袖を通してから買いたいです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキヤマ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる