ガチャピン 

December 09 [Sat], 2006, 15:17
 すっかり放置してしまいすいません。なんか書こう書こうとは思うのですが、思うだけで終わってしまいます。

 最近ちょこちょこ中間テストや課題もありつつもとても平凡な日々を過ごしております。ロッカーズでは今選考会っていうサークルのビートでポンっていう外向けイベントに出るためのオーディション?に向けて新曲作ってます。なかなかおもしろいものが出来そうで我ながら楽しみです。

 あと、今週からサークル内でガチャピン・ムックの会というセッション活動を開始しました。構想自体は夏ごろからあり、当時はぎりぎりゲイの会って名前だったのですが今もうぎりぎり〜は旬でないので改名。セッション初心者の集まりのため楽しめるか不安でしたが、やってみたら最高でした!ゲスト参加してくれた方もなかなか楽しんでもらえたようでなによりです。これからもっといろんな人を巻き込んでアクション起こしてしていきたいです。それでいいリアクションが起こってもっと面白いほう面白いほうへとなっていったら最高にアガります。

 ちょっと前にスペインでthe pepper potsという女性トリオボーカルのバンドがデビューしたのですが、ska、rocksteady、soulなど60'sと思わせる感じがめっちゃいいです。そしてなんていっても3人のボーカルが織り成すなんともいえないコーラスワークが最高です。毎度おなじみyoutubeでライブ映像みられるので是非!

 今回なにかと最高最高をいってきたわけですが、前回の日記で言ってたspecial othersの新譜。これまた最高でした!DVDもついてたしほんともう言うことなし。みなさん買ってください!

らいぶ 

November 14 [Tue], 2006, 23:16
 大変遅くなってしまいましたが、日曜日のライブきてくださったみなさま、対バンしてくださった素敵なバンドの方々、K-mindおよび関係者のみなさま大変ありがとうございました。主催として至らぬところが多々あったこともこの場を借りてすいませんでしたと謝らせてください。てかいつもいつもこの場を借りすぎですね。

 しかし今回のライブはすごい楽しかったです。対バンもみんながみんな強い個性をもっていてこちらもすごい刺激を受けたしモチベーションあがりました。特にJELLYBEANS!なんてフレッシュ過ぎてやばかったですね。ロッカーズで年増な女性たちに見慣れてしまったおいらには彼女たちがまぶし過ぎるくらいでした。あ、こんなこと書いてしまっておいらは絶対あとでメンバーに文句言われますね。ロ、ロッカーズもみんな若いですよ!

 ロッカーズのライブ自体はおいらが指先って曲で構成を間違えるっていうミスをしでかしてしまいました。わっきゃしか気づいてなかったけど。悔しいので26日はリベンジはかります。あと、まだやっぱりギターの音作りがたらなかったです。二人の音がかみ合ってなかった。そんな感じで反省点がたくさんあるのですが一つ一つ確実に直してよりよくしていきたいです。26日のライブでは新曲や新しい試みなんかもいろいろやる予定なのでどうか期待してやってください。裏切らないようにロッカーズ一同、気を引き締めていきます!

 
 そーいえば、先週買ったsakerockのアルバム。よかったのですが自分としては前作には勝てなかったという気がします。今回はいろいろゲストアーティストが参加したりいままでになかったことをやってみたりと内容的にはとてもよいのですが、ちょっと今回はマジメすぎるというのが正直な感想でした。やっぱりsakerockはハマケンのはっちゃけありきだと思うので、そこがほとんどなかった今作は面白みにかけてしまってました。おいらの独断と偏見に満ち溢れた批評ですいませんが。
 
 11/22にはまたまた待ちに待ったspecial othersのアルバムがでます。期待してます。あ、HPからのリンクで全曲視聴にいけるので是非!!


******special others official HP******
http://www.specialothers.com

I'm 20 years old from today!! 

November 07 [Tue], 2006, 16:31
 わっきゃもブログで書いてくれた通り、おいらやっとこ今日20歳になりました。しかも昨日は急な飲み会の開催だったのに本当にたくさんの方がうちに訪れおいらの誕生の日を祝ってくださいました!この場を借りてみなさんありがとうと言いたいです!
 
 あんなに暖かくバースデーを迎えたのは初めてかもしれません。特に去年なんかは浪人生だったのでなにもスペシャルなことはなく平凡に終わりました。そんな痛々しい過去もあったせいか昨日まですっかり誕生日のこと忘れてました。11月になってすぐの時は覚えてたんだけど最近いろいろ忙しかったせいもあり。
 
 まぁ何はともあれ今日はなんだかいい日になりそうです。めざましテレビの星座ランキングではさそり座まさかの最下位でしたが・・・ちなみにわっきゃは11位でした。あの子今頃大丈夫かな?
 
 話は変わりますが、今週末は早くも次のライブですね!意外にもはやく若干焦っております。新曲できれば間に合わせたいな〜。妖怪アニメソング。

 ではわたくし待ちに待ったsakerockの新譜を買いに国際通りは黄色いレコード屋さんまでいってまいります。


******sakerock official web site******
http://sakerock.com/

とりっく おあ とりーと 

November 02 [Thu], 2006, 19:20
 遅くなってしまいましたが、先日はライブお疲れ様でした。対バンしてくださったbandsさん、K-mindさん、ライブに足を運んでくれたみなさま、本当にありがとうございます。
 
 肝心のライブはというと、ハロウィンだってことで仮装をちょっとがんばってみたのですが明らかにキャラ・衣装ともにミスチョイスでした。まず鬼太郎をやったけれどいかんせん妖怪アンテナがしっかりたたなく、その中途半端さゆえにライブ中はぷらぷらしてやたら気になりました。衣装に関してもちょっと着込み過ぎました。あっついのなんのって。やっぱりライブは薄着に限りますね。
 
 そんなこんなですが、今回はとても暖かい感じのライブだったのでメンバーもみんなリラックスできたようでとても楽しかったです。来月のライブももう意外とすぐなので気合いいれていきます。

 話は変わりますが、昨日ギターアンプ買ってしまいました。LANEYのHC25Rというコンボアンプなんですが、ミュージックボスでなんとお値段4500円!試奏してみて故障とかもないみたいだし音もそこそこだったので衝動買いしました。前日にたまたま入ってきた品らしく掘り出し物でした。けど、みんながおいらはベーシストなのになんでギターアンプ買うんだとバカにします。ってことで今日からおいらロッカーズではギター弾くことにします。これからはみかさんがベース弾くので12日のライブみなさんお楽しみに!


本日は 

October 31 [Tue], 2006, 11:23
 本日はハロウィンライブ@K−mindです。おいらがロッカーズ入ってからは初めてとなる外でのライブなので楽しみで仕方がありません。しかも沖縄のライブハウスでライブするのも初なので二重に楽しみです。
 熱いライブにできるようメンバー共々気合いいれてやりますので、是非お時間のある皆さんは足を運んでみてください。ちなみにハロウィンということもあり今日は仮装してやります。おいらは‘目玉のあいつの息子がヨーロッパにいったら’というコンセプトのもとに仮装します。コスプレといったらイメージ悪いですが。

 昨日はyoutubeでいろいろみていたら、まさかの地獄車のライブ動画がありかなりアガりました。ほんと何でもあるんでいつもyoutubeにはお世話になってます。

 それではみなさん、K-mindで。ヨロシク!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かぺ
» とりっく おあ とりーと (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wrockers777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる