ブログをお引越しします!

November 30 [Wed], 2011, 17:50



2005年から始めた私のブログ。

最近、ちょっと容量の問題?なのかな?

ページが重くなってしまったみたいなので、コレを機にお引越ししてみます!

このブログは消さないので、私のでよければ?(笑)レシピとか参考にしてみて?(笑)下さい。

私もこれをデータベースにするつもりです☆

これからはこちら!

タイトル変えるの面倒だったのでパート2ってことで(笑)

Spice of life 2

http://wrldyui.blog.fc2.com/

ブックマーク等、またよろしくお願いいたします。

そして、新しいほうはまだ全然不慣れなので不備もあると思いますが、しばらくの間ご勘弁を(泣)

では、新しいバージョンで待ってます!

チャオ!

本日のお弁当とどっさり家事!

November 26 [Sat], 2011, 0:47
やっと一息ついた・・・・。

今日はお昼休みにスーパーで食料品をどっさりまとめ買い。
その後20:00まで勤務してサンママがマックのグラコロを持ってサクッと寄ってブレイク。

みんなで夕飯を取った後私は買ってきた食材と格闘。

ほうれん草はさっと茹でて小分けにして冷凍。

豚コマ、タマネギ、人参、ピーマンを特製のタレに漬けて冷凍。

鶏団子を作って冷凍。

大量に頂いたちんげん菜もさっと茹でて小分けにして冷凍。

ひき肉は使う分づつ冷凍。

洗い物、洗濯、乾燥が終わった洗濯物をしまう作業。

すべては効率のよい家事のため。

そして自分の時間と遊べる時間を少しでも作るため。

24時間じゃ足りないぃぃ。。。(泣)

ちょっと所帯染みた話ですね(笑)sorry

さて、本日のお弁当。



舞茸と生姜の炊き込みごはん

鶏肉と根菜の煮物

ほうれん草とキャベツのおかか和え

卵焼き

・・・・・、今日は地味です(笑)

見た目地味でも味は美味いんだね、これがっ!!

鶏とゴボウってなんて相性がいいんだろう・・・。

椎茸もじゅわ〜って味が染み込んでて美味!

冬は根菜の煮物が美味しい季節よね〜。



炊き込みご飯は昨日お米をセットするのを忘れたので朝思いつきで作ったわりにはめちゃ美味しかった。

いつもはゴボウを入れるんだけど、今日は煮物に沢山入ってるから舞茸、ニンジン、油揚、生姜の千切りだけ。

でも生姜を多めに入れたので香りがいい。

体を温めてくれる効果があるから冬は沢山摂取しないとね。

それにしても疲れたぜぃ!

さ〜てお風呂入ってケアしよっと。

今日はトレーニング無理っ!!(笑)

good night!

BED ROOM

November 24 [Thu], 2011, 12:01
久しぶりにベッドルームをいじってみました。

最近、部屋を何かで仕切るのが好きみたいでキャビネットで仕切ってみた。





壁とキャビネットで仕切られてるのでお布団が落ちることがなくてすごくいい。

しかも、両脇を囲まれてることで何か安心感?がある気がする。

まぁ・・・囲まれてなくても爆睡できるんだけど、ね(笑)

そして、もう一つの利点も。

もう一つ別の空間が出来るんですね。





この左側にはクローゼットがあるので、キャビネットに入ってるものとクローゼットにしまってる服が取りやすくなって、狭いながら動線ができた。

仕事柄、什器とか動かしてるので模様替えは嫌いじゃないんだよね。

というか気分が変わるので好きな作業かな。

このベッドの向きですがどうやら東枕らしく、風水的にすごく眠れる向きらしい。

困る・・・・。これ以上眠れると起きれなくなる。

と心配しながら初日。

見事に寝坊しました。

そして次の日も。

風水に振り回されてる私・・・。

でも、今更元に戻すわけには・・・・。

このまま寝坊が続くならちょっと考えよう(困)

Happy Birthday

November 23 [Wed], 2011, 17:12
昨日は旦那はんのお誕生日でした。

もう毎年恒例になってるイタリアンレストランでお食事。

ここに来ると旦那はん楽しそう(笑)

パスタ

私はベーコンとトマトのペンネ。

旦那はん 牡蠣とブロッコリーのリガトーニ



私が牡蠣ダメなので見てるだけ。

相当美味しかったみたい!

そして、メインのお肉(デカッ)。

350グラムありますと笑いながら持って来てくれたシェフ(笑)

毎年毎年こんなに。申し訳ないです(笑)

もちろん旦那はん大喜び☆



そして旦那はんの部下くんは粋な計らいをしていただきました。

テーブルにつくと「〇〇君からです」とこれ↓

ACミランのオフィシャルワイン!



サッカー馬鹿な旦那はん大喜び。

良い仕事仲間に恵まれてよかったです。

感謝しなさい!って念を押しておきました。

デザートも美味しい☆

シェフさんのお子さんもお手伝いしてて「おめでとうございます」ってキュートに言ってもらってデレデレ(笑)



もう何年一緒にお誕生日をお祝いしてるか忘れたけど、こーいう時間を共有できるのはとても幸せなことだと思いました。

ここ数年はこのレストランにお世話になっていて、とても良い時間を過ごしてます。

そして来月の私の誕生日の予約もしてくるっていうのがここ最近のお決まり(笑)

また楽しみ増えたっ♪

旦那メシ

November 19 [Sat], 2011, 14:00
昨日は二人とも仕事が遅く、吉野家かな〜?って考えたけど、ちょっと風邪気味な私。

牛丼大好きだけど身体的にって思ったら旦那はんが作ってくれました。

具合は悪いけど食欲はあってお腹ペコペコ。

うどんとかでも良かったのに、野菜スープ。

優しさからではなく、自分がうどんじゃ嫌だけの話ね(笑)

塩豚でコクアップ。



ご飯はチーズリゾット。

お米からやってます(笑)



そのために野菜スープ作ったらしいです。

指のおかげで家事免除してもらってるくせに、お腹減ったんですけどぉぉと催促(笑)

料理が出来ると同時に洗い物も済ませてるデキ男な旦那(笑)

出来上がったリゾットをパクッ!

ウマッッ!!!

お米も柔らかすぎずかたすぎず。

お得意の野菜スープの優しい出汁が効いててチーズがトロリーンで・・・。

主婦どうですか??と提案しておきました(笑)

Yesterday was fun

November 18 [Fri], 2011, 11:24
休日の昨日は指が痛いのもあってお寝坊さん。

お昼すぎくらいから銀行系の用事をバタバタ済ませ、かなり待たせてしまったけどなっちゃんと合流♪

またしてもたくさんのお土産をいただきました☆



オレンジの可愛い漆器やスパイス、お茶など。

あと恒例のダサいシリーズの(失礼(笑))キーホルダーなどなど。

この前のホーチミンTシャツも可愛かったし、今回のこのインパクト大なTシャツもすごくいい感じ(笑)

さーて、みんなでコレ着てダサい遊びしよっと!



でも、ベトナムの国旗とかお土産ってすごく可愛いの。

いつものダサいシリーズがとても可愛い!

お二人さん、ダサい連発してますが、最上級に喜んでいるんですよ(笑)

そして、夜はお仕事帰りのサンママも合流。

ベトナムの写真見たり、話聞いたり、めちゃ笑ったな。



PJから来てたカタログも今回の笑いのネタ。

やたらビーマイベイベー連発してました(ahaha)

指は不便だけどエンジョイな休日でした!

慌てるべからず

November 17 [Thu], 2011, 11:55
慌てるとろくなことがない。

昨日は身を以て知りました。

というかいつも体当たりで理解してしまいますが。

昨夜の夕食はほうれん草のフィットチーネ。

ハンドミキサーでほうれん草をペーストにしようとしていましたが、この刃にひっかかり左人差し指でほうれん草を掻き出していました。

でも何を思ったか右手でスイッチを押してしまい、突っ込んだままの指を巻き込み・・・。



あまりの痛みにフリーズ。

そして流血・・・。

一緒に料理してた旦那はんの声にびっくり!

止血してもらい、奇跡的にまだビールを飲んでなかった旦那はんに速攻車に乗っけられて救急へピーポー。

人生初でいよいよ縫うのかな?とか、思いながら病院についたら、色んな角度から切れてるけど縫うほど傷口は深くなく、幸い止血がよかったのか出血はある程度止まってたので軽い処置で済みました。



帰ってきて、料理途中のパスタを作ってもらい頂きました。

あんなに痛かったのにお腹はすくんですね(笑)



にしても、刃物はこえぇぇ〜(恐)

そして指って大事。

いまもキーボード打つのも不便。

今からお風呂に入ってお化粧する予定なんだけど、どしよ??(笑)

ラップ巻いて保護するしかないかな〜?

今日休みで良かったわ〜。

皆様、毎日忙しくいろんなことをこなしていると思いますが焦るとろくなことがございません。

冷静に落ち着いてゆとりを持って刃物をいじってください(笑)

まっ、私だけか〜(笑)

指って大切!!

Magic Mouse/shit!shit!

November 16 [Wed], 2011, 15:56


今更ですがマジックマウスの便利さになれてしまって、会社のマウスで右手の人差し指を

左右に動かしては画面が変わらないので当たり前ですががっかりします。



ページの行ったり来たりも人差し指。

Macの簡単でシンプルでユニークなセンス、やっぱり今更ながら素晴らしく思います。

さて、月曜の夜髪を切りました。

10cm以上切ったのにみなさんスルー。

旦那でさえも気付いてくれない(チッ)



・・・・・、でも・・・、写真で見るとわかんないかも(笑)

それにしても、昨日から半端なく寒いです(泣)

雪がチラついてるくらいです。

頼むから積もらないでっ!!

塩豚さん

November 13 [Sun], 2011, 12:15
最近作ってなかったけど、ちょうどバラ肉の塊がやすかったので塩豚にしました。

お肉の表面に薄く塩をまぶして2〜3日置いておくと、ちょうどいい塩味がついて旨味が増します。

普通の生肉よりも保存が効くので、ちょこっと使いたい時など冷蔵庫にこれがあるとすごく便利。


只今熟成中。



柔らかく煮込んで角煮もいいし、ポトフもいいし、ローズマリー風味にして白ワインで煮込んでもいいし〜。

ちなみに、スライスして油なしで焼くだけでもすごく美味しいですよ。



これは今日の朝。

この後、野菜を入れてお弁当のおかずにしました。

お肉に塩味が程よくついてるので他の素材にもちゃんと味がつくよ。

もうちょっとで食べごろです。

楽しみ☆

holiday /VN Souvenier

November 12 [Sat], 2011, 13:28
昨日はお休みでした〜。

気が付いたら11:00で「oh no〜」 だったけど、時間がもったいないからスッピンで野菜買いに行ったりドコモショップ行ったり・・・。

深くハットかぶってたので人様に迷惑をかけなかったと思う(haha)

その後は旦那はんのランチ作ったり、夕食作ったり、作り置きおかずを作ったり。

けっこうストイックに料理してました。

その間ちょうどお家にいたので友達が来てお茶したり、お犬様達と散歩行ったり。

天気も良かったので、一人時間も友達時間も取れてバランスのいいお休みだったな〜。

そんな昨日の夕食



居酒屋さんスタイル?の和食でした。

もつ煮込み

だし巻き玉子

ひじきの煮物

さんまの塩焼き 

ほうれん草のおひたし

白菜の寒こうじ漬け  すじこ  つがる漬け

もつもストイックに臭み消しして、ストイックに圧力かけて、野菜も崩れやすいものは時間差でやるというストイックな感じでやってたので、美味しかった☆

時間が無いとき絶対やらないけど(笑)

でも、だし巻きもひじきもホッとする味で、やっぱり和食っていいな。

そしてそして、昨日ベトナムから帰国したご友人。

タイミングが合わず会う予定は無かったのだけど、夜パジャマで現れました(笑)

こんなに沢山のお土産を持って!



ベトナムいいね!

お約束のダサい(失礼(笑))キーホルダーも超かわいい!!

Tシャツもシガレットケースもめちゃ好みなんですけど(笑)

写真も見せてもらってベトナムのお話聞いて、すごく楽しそうだったな〜。

行ってみたい!

にしても、ウチでくつろいでるサンママさん・・・・。。。。

そのくつろぎ度合いが何故かすごくホッとしました(笑)

昨日もとっても良い日でした!
P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:wrldyui
読者になる
最新コメント
wrldyui
» 本日のお弁当とどっさり家事! (2011年11月30日)
yui
» BED ROOM (2011年11月30日)
shifo
» 本日のお弁当とどっさり家事! (2011年11月29日)
shifo
» BED ROOM (2011年11月29日)
yui
» 本日のお弁当とどっさり家事! (2011年11月28日)
サンバとジルバの母
» 本日のお弁当とどっさり家事! (2011年11月27日)
yui
» BED ROOM (2011年11月26日)
サンバとジルバの母
» BED ROOM (2011年11月24日)
yui
» Happy Birthday  (2011年11月24日)
yui
» Happy Birthday  (2011年11月24日)
ランコム ローズ マガジン
160-600_flatware Click for Akita Airport, Japan Forecast Click for New York, New York Forecast Click for London, United Kingdom Forecast Click for Paris, France Forecast Click for Milan, Italy Forecast
Yapme!一覧