深まる友好 

2009年07月17日(金) 23時50分
いつも通り、新欲望諜報員のところへ行って、
見棄てられた者たちの地クエの続きでもやろうかと思ったら…


なぬッ?!

もう、精髄集めしなくていいの?
ってか、じゃあ俺次からどうすればいいの?


公式のパワーウィキを見ると、欲望の洞窟に居る
執政官(バルログ)に会えばいい?っぽい?

とりあえず、リザ砂漠の次元の扉から欲望の洞窟に飛んで、
ラウンジに居る執政官(バルログ)を訪ねてみます。


執政官に話しかけられたけど、
そんなこと言われても、俺、今ここに来たばかりなのに、
ソウルクリスタルの欠片とか持ってるわけないし…

しょうがないから、唯一俺が選択できそうな、
バルログ様に会わせてくださいを選んでみましたwww


急に強制テレポート。飛んだ先には…

なんだwwwここwww喧嘩しても絶対勝てそうにないwww
ごっつい強そうなwwwwバルログさんばかり居るwwwww

恐る恐る、ひととおりのバルログさんと会話してみる。
とりあえず、襲ってくるバルログさんは居ないみたいだ。
バルログさん側と友好度上げといてよかったよぉ〜。

その中のひとり、バルログの補佐官さんに話しをすると…


踊躍のイアリングゲット!!

この踊躍のイアリング、画像の右上のところに1って
数字が書いてあると思うんですけど、これは、このイアリングが、
友好度1段階のイアリングであることを表しています。

1は正直、まだ全然大したことないアイテムですけど、
頑張ってバルログ側に貢献して、友好度を上げれば上げるほど、
良い効果が付いたイアリングに替えてもらうことができます。

イアリングは最大8段階まであって、
8段階目の奴隷のイアリングともなると…

AC-3、HP+50、MP+20、重量減少10%
なんて素敵な効果が!それ魅力!!


でも、あとどんだけ貢献すれば友好度って上がるんだろ?
って分からなくて、不安になって、眠れない夜もあるでしょ?

だから、ギランに居るアルフォンスさんを訪ねます。


アルフォンスさんは錬金術師でもポスター絵描きでもなくて、
ただのホームレスなんですけど、実は素晴らしい能力を持っています。


それは、友好度を一目でピシャリ!と当ててしまうのです。
俺も100アデナ払って、友好度を診てもらいました。


まだ1段階の3%でした。
って、さっき上がったばっかりだしwww

アルフォンスさんは覚えておくと何かと便利かも?

よーし。8段階まで行けるように、頑張って友好度上げるぞー!!
ナイスイアリングをゲットするぞー!!おー!!



見えてきた…見えてきた…LV50が…

ギランの酒場から〜その2 

2009年07月13日(月) 21時15分
イベント「ギランの酒場から」徹底攻略の第2回!

前回はギランの街中に4つの箱があるところまで判明。
今回はそのつづき。当たりの箱を探すところからだよ。

〜大丈夫!アウタ通の攻略本だよ!〜


【1.当たり箱を見つけよう】

一部情報筋によると、


当たり箱はボロボロの箱。それ以外は全てハズレ
(らしいよ。)

だから、ホラ吹き爺さん焼き鳥を渡す時、
ボロボロの鍵以外の鍵が出たら捨てるといいよ。
ボロボロの鍵が出るまで、焼き鳥をあげまくるんだ!


【2.至福の徳利をゲットしよう】

ボロボロの鍵を使って、
ギラン武器屋前にあるボロボロの箱を開けよう。


至福の徳利ゲット!

このアイテムただの消耗品かと思ったら大間違い。
実は、アミュレットとして装備できる装備品なんだ。

ゲットしたらさっそく首に装備してみよう。

「でもAC0だしこんなの使えないよ!」

って思わないで、しばらく我慢して装備していると…


【3.幻の美酒を手に入れよう!】

至福の徳利を装備して6分が経過すると…


幻の美酒ゲットだ!

ただ、徳利を装備しているだけで何もしてなくても
時間がくれば自動的に手に入るから楽チンだ!

この幻の美酒を使うと10分間、行動速度が上がるぞ。
GPムービングアクセレーションなどとも重複可能なので、
狩り速度が格段に早まるアイテムだ!これは便利!!


【4.酒場のマスターを訪ねよう】

次にギラン宿屋にいる酒場のマスターを訪ねてみよう。


酒に目のないマスターは幻の美酒に興味津々。


【5.マスターに幻の美酒を渡そう】

幻の美酒を10個集めたら、酒場のマスターに渡してあげよう。
きっとイイ事が待っているぞ!


蔵出し秘蔵酒ゲットだ!

蔵出し秘蔵酒は、幻の美酒と効果は同じ。
行動速度が10分間上昇し、他の効果と重複しないというものだけど、
美酒と違う点は、イベント後まで削除されないということ。

だから、イベント中は幻の美酒でガンガン狩りしながら、
イベントが終わる頃に、蔵出し秘蔵酒に交換して、
イベント後に備えるといいかもしれないね!



イベント「ギランの酒場から」徹底攻略は今回で最終回。
イベントも明日で終わりだし、ギリギリまでネタバレしないよう引っ張ってみたよ♪

次回からは通常通りの日記に戻るよ。
そちらもお楽しみにね!じゃあね!

ギランの酒場から〜その1 

2009年07月09日(木) 22時55分
7/6からスタートしたイベント「ギランの酒場から」を徹底攻略!

〜大丈夫!アウタ通の攻略本だよ!〜


【1.ギラン前のホラ吹き爺さんに会おう!】

まずは、ギラン宿屋前にいるホラ吹き爺さんに話を聞こう。


ホラ吹き爺さんだけあって、言ってることは全部嘘だけど、
それだと話は進まないから、焼き鳥を渡してあげよう。


【2.焼き鳥を買って来よう!】

焼き鳥は、グルーディンのラクッキが売ってるよ。
料理を作る時にいつもお世話になる彼って言えば分かるかな?


グルーディンとギランを何度も往復するのは面倒だから、
焼き鳥はたくさん買って持っておくと後々便利だよ。


【3.宝箱を探そう!】

爺さんに焼き鳥を渡すとをくれるよ。

この鍵はギランの街中に隠れている箱を開ける鍵なんだけど、
鍵も箱も各4種類ずつあって、
手に入れた鍵の種類によって、開けられる箱の種類が異なるんだ。

これから箱が置いてある4か所をこっそり教えるから、
自分の手に入れた鍵はどの箱を開ける鍵なのか?
よーく見極めてから開けに行こう。


古びた箱はコロシアムの裏にあるよ。
この箱は古びた鍵で開けることができるんだ。



苔のついた箱は武器屋上の小屋の中だよ。
この箱は苔のついた鍵で開けることができるんだ。



ボロボロの箱は武器屋入り口前の木の陰だよ。
この箱はボロボロの鍵で開けることができるんだ。



錆びた箱はレース場左上の小屋の中だよ。
この箱は錆びた鍵で開けることができるんだ。


【4.当たりの箱を探そう!】

苔のついた鍵を持って箱を開けに行くと…


ハズレと書かれた紙が出てきたよ。

実はこの4つの箱には、当たり箱やハズレ箱があり、
全部の箱に当たりが入ってるとは限らないんだ。

じゃあ一体どの箱が当たりなの?

それはまた次回の攻略で。

近況 

2009年07月07日(火) 22時25分
7月に入りリアル事情が変わったため、
プレイ時間及びブログ更新がペースダウン。

が、やるこたぁやってますw

お陰で、ちょこちょこ撮ってきたSSが貯まってきたので、
この機会に一斉 処分 披露したいと思います。


グールに毒らされましたね。

でも、緑のユニコーンってキレイだと思います。

赤いきつね緑のユニコーンという名前で
うどんを売ったら結構売れると思いますがどうですか?


ペット育成するも、すぐモンスにやられて死んじゃう
愛猫、ポリエステル(LV25)
ペットが死なないためにはどうしたらいいんだろうか…


そうだ!鎧買えばいいんじゃん?!
って気付いて、ギランのエイシヌさんとこで鎧購入。

「店長、この店で一番高い鎧を2つ!」

もう1匹の愛猫キュプラ(LV31)の分も合わせて購入。
一番高いスチールペットアーマー(57.5k×2個)です。


よっしゃーーペットに鎧装備じゃぁー!


・・・・・・・って、あれ?


・・・・・・・もしかして?


ペットが鎧装備できるのって
廃ペットからだったんだOTL



はい、115k無駄にしたー。無駄無駄無駄無駄ァーッ


まったりHC3Fでソロした日。


拾おうと思ったけど、やめときました。


そして、リア友NBエルフ君と海底探索した日。


相変わらず、魔法書ばかり出る俺です。



90%が目の前に!!

ジャンケン戦術 

2009年06月30日(火) 10時49分
ジャンケンに必ず勝てる必勝法というのは存在しませんが、
ジャンケンに負けない確率を倍にする方法ならあります。

ここでのポイントは負けないです。

ズバリ!言いましょう。
これは確率の問題なのです。

ジャンケンで勝つ確率は1/3…つまり、33.3333…%
ジャンケンで負けない確率とは、勝つまたは引き分けるという確率
つまり2/3で66.6666…%

勝つ確率の倍になります。

おわかりでしょうか?

つまりジャンケンとは、

どの手を出せば相手に勝てるか?を考えるよりも、
どの手を出せば相手に負けないか?を考える方が、
倍の確率で成功しやすいのです。




では具体的に、どうすれば相手に負けない手を出せるのか?

これは簡単です。

普段、私達がジャンケンをする時、
相手がグーを出すか?パーを出すか?
何を出すだろうか?と考えがちです。

この時、ちょっと考え方を変えるのです。

多分相手はグーは出さないだろう。パーは出さないだろう。と。

相手がグーを出すか?パーを出すか?といった
何の手を出すか?を予想して当てる確率は1/3=33.3333…%
従って、相手が何を出すか?を予想して作戦を立てても、
当たる確率は、3回に1回しかないほど低いものなのです。

逆に、相手がグーを出さない、パーを出さない、といった
何の手を出さないか?を当てる確率は1/3ではありません。
なぜならグーチョキパーのうち相手の出す手は1つ。出さない手は2つ。

出さない手を予想して当たる確率は、2/3なのです!!



仮に、あなたは相手がグーは出さないと予想したとしましょう。

すると、相手が出す手はパーチョキしかありません。
この時、あなたはチョキを出せば負けません。勝つまたは引き分けです。

もし、相手がチョキは出さないと予想したならば、
相手が出す手はグーパーです。
あなたはパーを出せば負けません。勝つまたは引き分けです。

つまり、あなたは相手が出さないであろうと
予想した手に負ける手を出せば良いのです。


確率的に言うと、この方法を使えば
66.6666…%の確率でジャンケンに負けないのです。

3回に1回しか当たらない、勝てないという低い確率が、
6割以上で負けない、と飛躍的に確率が上がるのです。





そんな、俺流ジャンケン負けない術を駆使して、
リネ公式のラウンジゲームに挑戦。
ジャンケンに勝てば数字がもらえるビンゴゲームなんて、
この術を使えば余裕でビンゴだゼ!!

・・・・・・・・・


ビンゴそろわねぇーー!!

4リーチするも、6月はノービンゴで試合終了ですOTL


※ネタですから。この方法でジャンケン負けたからって苦情とか勘弁してください。
恐らく、この考え方ってどっか間違ってるので実際はこんなことないと思います。

あ、ども。ターさんです。 

2009年06月28日(日) 10時22分
新影通いに疲れたもっちぃ氏と俺が合流すると、
毎回、気晴らしに高LV狩場に行くことになって、
死にかけたり危険な目に遭うのが恒例で…

海賊島でクエを続けているもっちぃ氏とチョメたんと
俺WIZのインナーで、海賊島ケイブ3Fへ。

ここで、もっちぃ氏がいつもの爆弾発言。

精霊の墓行こうよ!」

またー!そんなこと言ってー!

この間もそんな軽い気持ちでラスタバド城に行って、
3人とも死ぬとかえらいな目に遭ったでしょーがぁー。


あれ、イケル。そんなにキツくないぞ。

痛いことは痛いけど、単体なら問題ないし、
沸いてもWIZ2人も居たから回復も充分間に合うし。
思いのほか難なく狩れました。ここアデナウマー。

ただ、ナイト1人だと火力足りないや。


とある日。この日は珍しく、クラチャが活況。
クランメンバーの龍嘩さんと楽しく談笑しました。

が、龍嘩さんと会うのはこれが二回目。
まだ、お互いどう呼び合えばいいか?
それすらも分からない状況。

とりあえず、何て呼ぶか?ぐらいは決めておこうよ!


ターさんて!!wwwww

初めての愛称を付けられましたww


そんな活況のクラチャでこんなやり取り。


俺の赤pは、今流行の0kcalです!


新影が痛くなってきたので、HC3Fに場所移動。
何かレアでも出ないかなぁ?と思ってフラフラしてたら…


呪われた 水の大精霊:
お前のような虫けらがなぜここにいるのだ…




ぎゃああああーびびったぁー!!

ソロで呪われた 水の大精霊撃破!!
そしてc-zelゲット!

もうちょっといいレアくれても良かったんじゃないかなぁ…。



ついに80%超え!LV50はもうそこまで!

出る?出ない? 

2009年06月25日(木) 16時00分
魔法書店員は今日も大忙し。

最近はみずたんとよくDEC3Fに行くんだけど、
そこで狩りをしてても…


エンチャントベノムをゲット。


また、ソロでは象牙の塔に行ったりするんだけど、
そこでももちろん…


カウンターマジックをゲット。

どこに行っても、魔法書がよく出ます。
でも高価な本は全く出てくれないけどね。


しかし、そんな俺にも高額魔法書が出そう?な予感?
グルのケプリシャからこんな占い結果が…


ありえねええぇぇぇ!!

大体、アブソルートバリアが手に入ったとかwisこなかったし。
そして、そもそも俺メテオストライク持ってないし。
持ってないものを失いようがないし。

あの占い師、適当だな。
誰が聞いても、当たらない!って分かる占いじゃねーか。


もっちぃ氏が、宝の地図クエを始めたのだが、
全然ブルーテイルの皮が出ない!と言うので、
WIZで海賊島へお手伝いに行くことに。

先日も、数時間海賊島に篭ったそうだが、
結局出ないまま諦めたそうなので、

「買った方が早いんじゃね?10kくらいだよ」

とアドバイスしたんだけど、とりあえずここまで頑張ったから、
自力で出してみよう!ということに。


しかし、一向に出ないまま1時間近くが経過。
しょうがない。あと10分やって出なかったら帰ろうか?
と、ちょうど話してたところに…


出たああぁぁぁ!!

―人間頑張れば何とかなるんだな。
―諦めなければ夢はちゃんと叶うんだな。


俺はそんなことを、ゲームによって思い知らされたのでした(ぉぃぉぃ


昔、クリスタルケイブの中にいた宝石ギャンブルのカリフさんが、
場所をウェルダンに移して営業してると言うので、行ってみた。

海賊島で狩ってる間、サファが8個出たので、
もっちぃ氏と4個ずつ分けて、宝石ギャンブルに挑戦。
プラチナピースが出れば、儲かるぞぉー。


はい、ゴミー。


魔法書店「booksアウター」 

2009年06月22日(月) 19時53分
話は前後しますが、これはラスタバ城に乗り込む前の出来事。

クランメンバーのみずたんと、dvcに行こう!
という話になり、右2ドレで待ち合わせ。

その時俺は、グルーディンケプリシャ
虫の変身(ディロ)を貰ってたんだけど、
まあ、虫のままでもいいかな?と思って、
準備をして、右2ドレにbテレで移動。


着いた瞬間、ドレイク襲撃!!


ぎゃあああ!!虫変身じゃ全然耐え切れない!!
慌ててサキュ変身を上書きし、ドレイク退治。無事撃破。

そこに居たエルフさんに
「最初虫でしたよね?」
と大いに笑われましたwwww


ドレイクの魂をゲット!

お?これはレアか?と思いきや、アジトに置く
ドレイクの銅像を作るために必要なアイテムだとか…

アジトないのに、いらねぇ!!

しかも値段めっちゃ安いし…残念orz


その後、無事にみずたんと合流しdvcへ。


なぜか、魔法書ばかり出る俺!
みずたんからも『魔法書店員』と呼ばれるほどです。

高価な魔法書が出てくれるならいいけど、
ゴミ魔法しか出ないからなぁ〜役に立たないなぁ〜。


そして、こちらは最新のプレイ日記になりますが、
やはり、クランメンバーのみずたんと一緒にプレイ。
大空洞を目指そう!と侵攻路をひた走ります。


やっぱり出ました、魔法書(?)
でもこれは結構高いんじゃない?ついに高額魔法書ゲットか?

と思いきや、もう随分と値下がりしたのね、こいつも。
相場サイトを見てみれば、今や50kに。
3か月前までは1M前後してたと言うのに…時の流れは…


その後、姫も合流して大空洞でハント。
いろんなアイテムのドロップがあったけど、
出るものと言えばやっぱり…


また魔法!今度はDEの!w

本当に俺は、魔法書店員になれるんじゃないか?
とそんな気がしてきました。



70%超え!いよいよLV50も射程圏内か?

ラスタバド城再び! 

2009年06月19日(金) 17時05分
俺のリネ師匠の1人、もっちぃ氏に誘われ、
オームダンジョンへ行くことに。

先日、もっちぃ氏がWIZのチョメたんとペアで行ったところ、
あまりの強さに帰還したらしいので、そのリベンジだとか。

俺、もっちぃ、チョメたんの3人なら、ガンガン行けるでしょーよ?


レアゲットン!ダークフォレスターアーマー!

もっちぃが初めてゲットした時には5Mしたらしい。コレ。
でも今相場サイトで価格調べたら…10k?30k?

めっちゃ価格下落してんのねTT


モンス鬼沸きでオームダンジョンから帰還した後、
もっと上級の狩場に行こうよ!という提案が出て、

もっちぃ「アウター、巨人の墓行ったことある?」
アウター「ああー昔ぁーし行ったことあるなぁー」
もっちぃ「じゃあ案内よろしくー」

で急遽、巨人の墓を目指すことに。
でも、行ったの随分昔の話だからなぁー。正直、道忘れたよなぁー。
一応、昔の攻略本の地図持ってるけど…。

と、迷いながらズンズン進むこと数10分。


あ、ここラスタバド城だ…


なぜか、ラスタバド城に到着した我々一行。
前回即死して、もう二度と行かない!と心に決めた、トラウマの狩場。

もっちぃ「入ろうぜ!」

ずんずんと入っていく、もっちぃ氏。マジですかぁ〜おいおい…。


入ってすぐの広場一番奥。扉が開かずに困っていると、
弓に射抜かれたチョメたん、即死!!
しかも、あんかけ落とした!!!wwww

実はチョメたん、まだLV20台後半なんだよね…。
よくもまぁこんなとこまで連れてきたもんだ、とww

とりあえず、現れた敵をなぎ倒したら扉が開いたので、
次の階へ進むことに。
おいおいおい、マジですか…まだ進むんですか…怖えぇぇよぉ。


現れた敵は、ファントムナイト


やべー名前からして強そうー。

とか思ったら、案外楽に撃破!
お?もしかして俺ら強い?
意外とラスタバド城いけちゃうとか?


ファントムナイトを倒すと、その背後から今度は、
旅団長ダークパンサーなるモンスが登場。


攻撃めっちゃかっちょええーー!!

何?このキラキラ攻撃?すごくね??


いざ、2人してダークパンサーに切りかかったのですが…

1分経過…2分経過…

切っても切っても死なねぇ?!

どうなってんだ?!コイツは化け物か?!
2人で全力で切りかかるも、まったく効いてる様子なし。
そのうち、時間が経つにつれダークパンサーに押し込まれ、
形勢が逆転してくると、一気にHPもっていかれ…


THE・END!!

だって、こいつ調べてみたらHP12,028って!!
AC-47で、5秒ごとにHP45回復って!!

倒せねーよ!倒せるわけねーじゃん!!


そんなわけで、またラスタバド城で死亡!という最悪のシナリオ。
やっぱりココだめだぁ〜俺の鬼門だぁ〜。
でも、もっちぃ氏と誓い合いました。

「いい目標が出来たね!次は3人で奴を倒そう!」

そうだね。次こそ死なずに倒したいね。
よーし!しばらく真面目にレベ上げするぞー!
マークパンサーを倒すのが目標だぁー!

え?globe関係ないって?




死亡で経験下がったので、またここからのスタートだ!

今日の占い 

2009年06月17日(水) 20時09分
グルーディンケプリシャという名の占星術師が居て、
グルーディンの母と呼ばれてるらしいんだけど、
なんでもズバリ!と当たる占いで有名なんだとか。


ケプリシャソウルの契約を結ぶと、
怪しげな壷をもらう。占星術師の壷ゲット!

あれじゃないの?これを違法な高値で売りつけるっていう
インチキ霊感商法の類だったりしないでしょうね…?

占星術師の壷をクリックすると、占星術師の玉ゲット!

この玉を渡すと、占ってくれるらしい。
どれどれ、それじゃ早速お願いします。



ふむふむ。まあ普通のことが書いてあるね。
運勢は特に良いでもなし。悪いでもなし。って感じか…。

努力が肝心。そういうことだね。

さらに、占いついでに貰った占星術師のお守りを渡せば、
なってからのお楽しみ♪スペシャルモンス変身
のサービスまで受けらるって言うんだから何てお得なのかしら。

それでは変身サービスも是非お願い致します。



ユニコーンに変身させられました。
何か攻撃のモーションが大きいっていうか、遅い!!

もっとサクサク動けてサクサク敵が倒せるような、
そんな素敵なモンスに変身させてくださいよー。


占いができるのは1日1回なので、翌日またグルへ出向き、
占いと変身サービスをお願いしました。

今度こそ超強いモンスの変身をもらって、
ガンガン狩りをするんだ!絶対!!

   ・
   ・
   ・


貴婦人って!!!!!

攻撃すらできんやないかい!!チクショー!!

仕方なく、変スクで上書きしましたTT


P R
最新コメント
アイコン画像アウター@張本人
» ラスタバド城再び! (2009年07月21日)
アイコン画像六太
» ラスタバド城再び! (2009年07月18日)
アイコン画像アウター@張本人
» 3年越しの対決 (2009年06月02日)
アイコン画像六太
» 3年越しの対決 (2009年06月02日)
アイコン画像アウター@張本人
» 3年越しの対決 (2009年05月31日)
アイコン画像アウターの紀州犬
» 3年越しの対決 (2009年05月31日)
アイコン画像アウター@張本人
» ひとりでできるもん! (2009年05月29日)
アイコン画像六太
» ひとりでできるもん! (2009年05月29日)
アイコン画像アウター@張本人
» ミラクルデイズ (2009年05月24日)
アイコン画像六太
» ミラクルデイズ (2009年05月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アウター
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
*メインキャラ/♂DE:アウター(LV49)再振りのバランス型
*サーバー/ベガ鯖
*別キャラ/♂WIZ:インナー(LV46)、♂ナイト:否(LV45)、♂プリ:インナーPJ(LV35)
*注意/スパム対策のため、コメント・トラバを承認制にしました

Get Flash Player

当Webサイトは FLASH PLAYER の最新バージョンを必要とします。

http://yaplog.jp/writer17da/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる