飲み食い万歳記 

2008年08月17日(日) 22時30分
 何でも、滋養強壮にはウミガメの卵がすんごいらしいという噂です。
 20代なら3日間エレクトリカルパレードらしいです。(ニュアンスで察してくださいませ)
 スッポンよりこっちだぜ乾!
 新婚旅行に飲むしかない。
 栄養ドリンク情報を求め回っていたら、思わぬ情報を得ました。
 仕事では役に立ちそうも無いな……。
 というか、ウミガメって絶滅危惧種だろうから許可無いと食用なんてとんでもないんじゃ……。
 ……調べてみたらやっぱり絶滅危惧種で採卵なんてとんでもなかったです。むしろ保護が叫ばれています。伝説の滋養強壮剤ですね。
 ますます遠のいた。
 
 お盆にメキシカンマンゴー1箱いただきまして、現在朝食はマンゴー丸かじりという大贅沢です。しかし熟すのが早く、明日でラストマンゴーになりそう。明日からどうしよう。もう桃は無い……。
 梨……梨か……?

妄想 

2008年08月16日(土) 23時20分
 「う〜みよ〜〜おれの・う〜みよ〜♪」と唄いながら菊丸と千石と佐伯が3人で待ち合わせしてパチスロ屋に行く光景などを、例のCMから妄想しています。動体視力最高峰+ちゃっかりしてるトリオだからスロットがお上手だと思うの。でもデジスロはスロットだとは認めない3人。「いよいよか〜♪」「いよいよにゃ〜♪」「いよいよだね〜♪」大/海/物/語の載ったチラシを開いてマリンちゃんを眺める3人。(※ぎゃんぶるは18歳になってから。です。)
 ちなみにマッコウはパチンコ屋さんに入ったことは無いです。負けるのおっかないから。
 
 あと、宍戸さんは、ソフ/トバン/クのお父さん(犬)がこっそり大好きで、携帯もホワ/イトプラ/ンだと思います。

近所親戚大集合 

2008年08月14日(木) 22時05分
 うちは分家(多分)なのでさほど規模は大きくありませんが、田舎ですし父親母親が長男長女ですしってんで、そこそこ人が集まります。
 従妹がまた綺麗になって帰ってきた! どこまで綺麗になるの貴女!(ブルブル)
 いや、バレーボール少女だった頃から美人さんでしたけど。
 かたや親戚内第三世代最年長のマッコウは、スッピンにヘアバンドというニキビ対策の完全引きこもモードでした。慌ててお化粧したわい。(笑)
 みんなでオリンピックを観て、「体操のフィニッシュポーズなら俺でもできる!」と、急遽フィニッシュポーズ大会が開かれたりしていました。いい笑顔で高得点。
 うちの猫なら月面宙返り(以下略)

もうお盆……?(虚ろ) 

2008年08月13日(水) 22時05分
 実は、栄養ドリンクの効き比べをこつこつ続けておりまして。
 コストと効き目においてベストだと思えるものをずっと探しているのですが、未だこれといったものに巡り逢えずにおります。
 ブランド・メーカー問わず、いっそ有効成分すらもこだわらず、日中をだましだまし乗り切れそうなものを片っ端から試す日々です。
 ドラッグストアだけで無く、調剤薬局なんかに行くと、さらにカオスな種類のドリンクがあったりします。
 田舎のじっちゃんばっちゃんって、栄養ドリンク大好きだもんなー。
 オロ/ナミンCが風邪薬だもんなー。(治らん!)
 その日その日の体調、仕事の内容や相性、環境によって、疲労感含む「気分」てのは簡単に左右されるから、正解ドリンクを見つけるなんて至難でしょうけれど……。
 あと、同じ物を飲み続けてると、だんだん効かなくなってくる気もするし。(笑)
 こうなりゃローテーション組むかなあ……。
 コーラで流し込むので味はどうでもよいです。(……)

もう12日か!! 

2008年08月12日(火) 21時41分
 桃の季節が終わってしまう……。
 最近、朝食の桃が最高の贅沢でした。
 桃のために仕事を頑張っていました。(言い切ってみる)
 朝食を果物にすると、午前中身体が軽すぎず重すぎずちょうど良いんだなー。
 バナナでもいいんだけど、あいつ、大勢付いてるやつ買うと、すぐ熟れてぐずぐずになっちゃうからなー。
 すごく周りに反対されるのですが、桃は少し青い位の、熟れるちょい手前のやつが1番美味しいと思います。
 
 (↑の文章の桃を桃城に置き換えたらえらいことになります。一人遊び。)
 
 オリンピックが始まりましたねー。(時差100時間)
 普段全くスポーツ観戦しない我が家も、ちらちらっとハイライトを眺めています。
 単純そうな競技でも、意外とルールが細かいんですねえ。

なんてんをきみに 

2008年08月07日(木) 22時56分

海堂はボタンの無い服の方が好きそうな…… 

2008年08月06日(水) 23時18分

タイツと靴下 

2008年08月05日(火) 23時46分

ポ/ケ/モ/ン スタンプラリーをしています 

2008年07月31日(木) 23時33分

 シールと図鑑を1日でゲット。セ/ブ/ン/イ/レ/ブ/ンは通勤ルート途中に10軒以上あるので立ち寄り放題です。
 通勤ルートは混雑状況によって3パターンのバリエーションがあるため、わざわざ遠回りしなくとも充分巡業できます。
 これって、1回のラリーで1枚の用紙に1個だけスタンプを押して下さい(=何枚も用紙持って複数人数分スタンプすんなやーてことですね)と書いてあるけれども、そもそも、ラリーは1人1回までなのかしら。また明日8軒巡業してラリーをすることはできるのかしら。公式ページにもそこんとこ載ってない。ああでも常識というか、モラルというかマナーというか、そういう倫理からすると、1人1回かしら……。ただでさえ大きいお姉さんだし……。
 どんだけポケモン好きやねんという話です。
 
 猫型ポケモンが好きです。以下ポケモン戦闘パーティネタ。
 第一線パーティ候補……ペルシアン・ブニャット・エーフィ・エネコロロ・マニューラ・レントラー(←猫じゃないけど見た目が)……何という偏ったパーティ。ペルシアンとブニャットとエネコロロは無駄にレベル上げてごり押し、エーフィとマニューラとレントラーは強力技を覚えさせてやはりごり押しです。スイクンとライコウとエンテイも「おっきい猫!」と言い張ります。ニャースとエネコとニャルマーとニューラで四天王と戦ってみせます。(むちゃくちゃ宣言)
 乾はジバコイルやらポリゴンシリーズやらレジシリーズやらメタグロスやらマルマインやら、そんなんが好きそうだな。
 猫型他にはあくポケモンも好きです。赤也属性。
 あと、成長した水ポケモンが何か好きだ……。マリルリとかキングドラとかランターンとかヤドキングとかトドゼルガとかミロカロスとか。エンドレス。
 ああでも、ゲーム断ちしてしばらくになります。攻略本ばっかり一生懸命見ています。
 実際にパーティを組んだことがあるワケでは無いのです。究極の妄想劇・THE・机上の空論。
 
 攻略本大好きです。やった気になるから。Dらクエ4はどのハードでもやったことないけど、満足してしまった……。

おしー 

2008年07月30日(水) 20時27分