更新 

2005年07月10日(日) 0時14分
workのページを更新しました。部屋のレイアウトの模型です

 

2005年07月02日(土) 22時50分

 はじめてみました。これは蛍です。田んぼに光を当てていたら、寄ってきました。通常、蛍は、清流にいると聞きます。やはりこの辺もきれいなんでしょうか。どんどんよってきて真っ暗な中で光っていました

なかなか進まず 

2005年06月30日(木) 23時49分
なかなかHPの更新ができません。授業の課題が半端ないです・・・

野菜 

2005年06月27日(月) 12時05分
今育てているとうもろこしです。面白そうだったので真上から撮りました。今はもう少し成長していて、腰ぐらいの高さまできています。

椅子 

2005年06月26日(日) 13時16分
課題を提出することができました。

 今回の課題を通して、ものを作るということは、いろいろなことを知らないといけないと
改めて気づきました。角度、高さ、座面等や使いやすさ。これらを知ってから初めて、
デザインをすることができるのです。ひとつひとつのプロセスを大事にしなければなりません
 興味のある方はHPを見てください(bbsもありますので意見等はそちらにお願いします。
参考にさせていただきます)。

ついに 

2005年06月22日(水) 21時57分
 完成しました。一日一個、三日で3個の工程でした。ちゃんとb座れますよ。三つ重ねても、1個、1個でも。これだけ厚みのあるダンポールなので座ることができるのです(切るのが大変ですが・・・)。
 コンセプトである組み替えても使える椅子ができました()。興味のある方は、このページのリンクのところからMY HPへ)。

椅子2 

2005年06月21日(火) 23時10分
大体できました。中はこんな感じで作っています。丈夫です、耐久テストも試しました。あとはこれを和風っぽくすれば完成です。いささか形が歪ですが・・・計算が合いません、自分のミスと紙の折り曲げの誤差が原因だと思います。
 まだプレゼンボード作っていませんが(レイアウトもまだ)。明日完成の予定です。

 

2005年06月20日(月) 21時12分
前も書きましたが、虫の話です。最近暖かくなったせいか、虫がひどいです。網戸も二重にしていても小虫が入ってきます。気が付けば壁に・・・・正直言って最悪です・・・スプレーかければ良いのですが、そのあとの処理が・・・ぼとぼとと落ちてきます、やつらは・・しかもプリントの上に・・・
これまで生きていてここまで虫と格闘するのは初めてです。これが秋まで続くとすれば・・・キンチョールが大量に要ります

椅子 

2005年06月20日(月) 0時59分
現在製作中のいすです。ダンポールを切って、切って作ってます。分かり難いですが、一応12角形で、三段重ねとなります。期限は今週中まで。果たしてきれいに出来上がるのかなぁ(作り終える自信はありますが、目的は、きれいに、丁寧にあります)。しかし、このダンポール分厚い・・・切れない・・・

今回の課題 

2005年06月17日(金) 23時18分
久々に本業の話です。

今回の課題は、ダンボールで座れるものを作ることです。簡単そうに思えますが、大変です。うまく切ることが出来ません・・・よくよく見てみると2枚の紙を合わせてあるのです。
 紙といえどあなどれません。いやほんとに。あんまり期間もないので相当急がないとまずいです(学生だからいいものの、仕事だったらどうなるんだろう??)。出来たら写真を載せます・・・たぶん
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:write_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる