米研ぎ棒!手を濡らさないでお米が研げる♪

January 21 [Sat], 2012, 5:36

◆米とぎ棒!冬場には最高です!

手を濡らさないできちんとお米が研げるので冬場には最高です!

冬場は水が冷たいので手を濡らしたくないですよね。 米研ぎ棒の代わりに「泡立て器」なんかを使っている方もいると思います。 でも、泡立て器だとお米の粒が壊れてしまうんです。

ここで紹介する米研ぎ棒は、乱流でお米を研ぎますので、お米が先端に溜まらず、スムーズに研げます。

冬場は水が冷たいので、素手で何回もお米を研ぎたくないですよね! でも、この米研ぎ棒を使うと、水の冷たさを感じることがないので、何回でも研ぐことができます。

2合のお米に対してかき混ぜては、水を流して5〜6回で炊飯器にセットしています。

米研ぎ棒の「」の部分は、パカっと開いて洗えるようになっていて感動しました。

冷水で研いでごはんをおいしく、
水の冷たい季節に
指先にケガなどをしている時に、
手荒れの気になる方にとても便利です。

菱形網目体による乱流が米とぎの秘訣!

米とぎ棒の特徴

  • 手を濡らさい。でも、きちんと研げる
  • お米が先端に溜まらず、スムーズに研げる
  • 菱形網目体による乱流が米とぎの秘訣

◆米とぎ棒 【動画】



◆米とぎ棒【口コミ】

口コミ1:とっても使い易い

今までずっと冬場は泡立て器を使っていましたが、お米の粒が壊れてしまい、どうしたものか・・・と でもコレを使ってからはお米を研ぐのが楽しくなりました。スイスイ楽チン、軽〜い使用感です。 ピンクも可愛らしくて良い。


口コミ2:便利★楽チン米とぎ

5〜6年前から愛用。 これはちょっとしたお返しに差し上げたり 結婚のお祝い+αにしたり 自分が使って便利なので贈り物としても活用しています。

力任せにかき混ぜることも必要ないからお米が割れてしまうこともないし冬の水の冷たさも感じることなく手早く簡単に使用できますよ!! 2合のお米に対してかき混ぜては水で流しを5〜6回で炊飯器にセットしています。


口コミ3:冷たい水でもへっちゃら

お米を研ぐっていう行為がすごく嫌で^^;

前は、泡立て器を使っていましたが^^;

今回、この米とぎ棒を発見!すぐに注文しました。

けっこう大きめですが、冷たい水でも手が冷たくならないので、とぎ汁が透明になるまで何回も研げます^^

今までは水が冷たいので素手のときは、あまり念入りにお米をとがなかった^^;

お勧めです^^


口コミ4:毎日使っています

サイズや素材がとても良いです。 あみあみの部分は、パカっと開いて洗えるようになっており、感動しました。 ただ、米をといでいる時、水がパシャパシャまわりに飛び散るのが困ります。 普通の泡立て器で洗うと、飛ばないので余計にそう感じるのかも。 でも、泡立て器で洗うより、手で洗う感じに近い気がします。



米とぎ棒 ピンク KT-090  

米とぎ棒 グリーン KT-089


米研ぎ棒!手を濡らさないでお米が研げる
米研ぎ棒!手を濡らさないでお米が研げる
米研ぎ棒!手を濡らさないでお米が研げる

米研ぎ棒!手を濡らさないでお米が研げる
米研ぎ棒!手を濡らさないでお米が研る
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wrice1217
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる